*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつになく、時間の速度は増している。

なんてこった。

下田に来たのは20歳の時だというのに、
あと数日で33歳を迎えようとしているではないか。…



時間が経つのが早く感じるのは周期がわかるようになったからで、

だから歳を増すごとに時間が早く感じるらしい。

科学的に証明されてるみたい。

何も考えず、ぼーっと過ごすのも、
未来のためにいろんなことを考えるのも、同じ時間を使っている。


そろそろ本気で動きだす。



昨日たまたま、友達のおうちでミスター味っ子がやっていて、みてしまったんだけど、

1987年に上映されてたとは思えない先見性だ。



それは何故かというと、寿司勝負ということで、なんと寿司のネタに焼肉をのせ、ユッケスタイルでのお寿司を完成。






これ、今の回転寿しでは当たり前なスタイルだが、今から26ねん前の発想としてはあまりにもお寿司の未来を見ているのではないだろうか。


波乗りも、波がくるところに行き、先を見ながら波をとらえることの重要さ。



そして人生、生きる上での先をみていく力。

これからの日本、何かを努力するよりも何を選択するかがものすごく重要になっていくような気がします。


アパレル状に情報が飛び交う中、その情報を自分で選びチョイスしていくのも、人それぞれのセンスだと思う。

何が正しいかなんて無いと思う。


先をみていくということは、いろんな意味で愛というかたちにもなるような気がしてる。

未来の自分や家族、仲間が笑って幸せに暮らしていけるように、今を大事にしながら、未来予想図を、イメージして行こうとおもう。




PS ミスター味っ子、かなり勉強になりやす。

FacebookやTwitterが中心になり、ブログが、遠ざかってしまったが、

やはり大事なことはここで書くようにしたい。

というかたまには、ブログUPしろとの声もあったりで…笑
いろいろと
新しい動きを考えています。


20歳のときに下田に来て、なんと只今32歳。
大人になってからほぼ下田で生活をしていたんですね、

最高といえるほど楽しかった~

さらに新しくもっと先を見たらこれからも楽しいことだらけで、

そこに向かうには自分の変化や成長は必須。



今も楽しいし、楽チンだけど、現状維持は危険な方向へ向かう。


自分を変える3原則はこれしかないんだって。

1.時間配分を、変える
2.付き合う人を、変える
3、住む場所を、変える

その覚悟のあるやつだけが、自分を変えまわりを変えていく。

上等だ~



お久しぶりです!皆様。

ブログ更新完全に忘れていました。

Twitterがメインになってました。
MINEtwitter

フォローよろしくお願いします

いろいろありすぎて書ききれません。
ゆうひの二歳のバースデー




みねパパはゆうぴの成長の早さに圧倒される日々。

そしてゆうじのバースデーも。
33歳。

ゆうじと出会って一緒に波乗りしてきて13年目。




この33歳の年齢には、リスペクトできる有名人だらけ。

デフテックのマイクロ

日本サーフィン界1番の大野マーくん。

みんなかっこよすぎて、圧倒されます。

輝いてる人は共通して夢や目標に向かっている。

そこがかっこいい。

早く自分もそんな人間になろう。
人の喜びって
成長することが最大の喜びなのかもしれない。




今日は311。

亡くなった人がいて、生かされてる人がいる。

311以降、東北では変わらないと思っていた風景が、見る影もなくなるくらい、変わってしまった。

二年前に東北を訪れた時のBlogを書いた。

http://tatadymine.blog55.fc2.com/blog-entry-972.html



マスコミやTV、情報は今となっては自分がチョイスして何が正しいのか、何が間違っているのか、選択する責任がある。

そんなことは311からとっくに学んでるはずなのに

またマスコミやTVに流される日々が今でも続いている。

311で何を学んだのか?


本当に得たい、自分を向上させるような情報は取りにいかなければ、生産性は無しだと思う。


この震災で学んだこと。

それは今の自分であり続けることが、良いように感じるけど、


このままいくと、いろんなことが麻痺してきて、今ある枠から外れることすらできなくなって、


全てが何と無く時間が流れ


マンネリという恐ろしい麻薬におかされていることすら気がつかなくて…


いつのまにかおじーちゃんになってて…






生かされた自分の使命は

変わり続けること。

変化していくことだと思う。



動物や虫は本能にそって生きるけど、


人間に与えられた雄一の才能は、なーんにでもなれること。





変化できることなんだよね!!!




2013

311
亡くなった方々のご冥福と共に.生きる我々のさらなる飛躍をお祈りします。





★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。