*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





昨日の夜まで下田にいたと思ったら、渋谷センター街にいます。

ビジネスの貴重情報収集と、仲間と遊びにきています。

もともと東京が実家だけど、渋谷や世田谷辺りにかっこいいマンションがほしい。

東京はどこに行くにも便利。さすが日本の中心地。


しかもサーファーにとっても東京は最高。

福島、茨城、千葉、湘南、伊東、下田、静波、御前崎、浜松、新潟、福井、その他もろもろ!
三時間以内でほとんどのところに行くことができるのだ。


それだけではないが、東京の魅力はまだまだ、ある。

ただ!!お金が必要。


当たり前か。。。



東京の似合う男になりたい。





夏前ということで、デトックスダイエットのお話しが聞けるということで、三人で遊びがてら渋谷へ。


会場に行くと、ほとんどの人がダイエットする必要あるの?ってなかんじの人ばかり。

意識の問題なのでしょうか。。。



ダイエットが中心のはなしではなく、健康であるための話しがほとんどで、ダイエットは二の次。


ダイエットとなると(出る)(入れる)どちらかというと(入れる)ということを、すすめられますが、大事なことは出すということ。

デトックスです。

1番とりあげられていたのは、現代人は食べすぎ。

食べすぎによってさまざまな病気を引き起こしています。

三人に二人は癌か、動脈硬化によっての死。

あくまでもマウス実験ですが、食べすぎのマウスと少食のマウスに発ガン性物質を、注入した結果、

食べすぎのマウスは100パーセント死に、少食のマウスは5パーセントという実験結果がでました。


それだけ食べすぎるということは、体に良くないのでしょう。

Break fastという意味で面白いのはBreak、壊す
fasting、断食
断食を壊すという意味がかくされています。

じつは午前中は出す時間ということになります。


健康であるために気おつける。
そうすることによって、本来の自分の体重になるという、お話しでした。



1人でも多くの人が健康で毎日を充実できる日が続きますように。









今日はおばあちゃんのお見舞いに行った。

アルツハイマーにかかり、まともに話しもできなくなってしまった。


でも!!

ミネのこと!覚えてた!
看護婦さんが「みねくんだよ!」と起こすと、「あ!ミネだ!」っておばあちゃんは言ってくれた!

覚えてくれていておばあちゃんありがとう!





久しぶりに実家に帰ってきた!

いつぶりだろう?
本当に久しぶり。

結婚式のことや、今後のこと、たくさん家族でしゃべった!

やはり家族はいいね!

親父は昔は気にいらないことがあると、すぐにおかあやみねやいさみにも怒鳴りちらした。

今おもえば、自己中でワガママ?

血は争えないのか、そういうところミネもいさみもそっくり。

しかし、おかあが、重い病気にかかってからはいっぺんした。

親父が言った。「俺は自分の甘えで、陽子(母)にガンという病気をつくってしまった。だからこれから結婚するにあたって、言いたいことがある。
お願いだから、奥さんに対して、極力ストレスをかけないように、大事にしてあげてくれ。」

わかったよ!親父!





憧れの中華の神、LEEさんに会えて感動。

この人のおかげもあり、中華作るの大好きになった。

そう、ミネは中華は得意なのです。

久しぶりに山口とも会えた!

今日はたくさん良い話しが聞けた。

こうしてリフレッシュしに東京に来るのは気持ちがリセットされて、また明日に繋ぐメンタルをつくることができます。


なかなか下田にいるとずっと夢を見てる状態!?

浦島太郎状態になりがちなのです。

しっかり現実と未来と向き合っていこうと思います。


★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
