*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






昨日もともと東京に戻ることに
なっていたが、


おじいちゃんの調子が悪いということもあり、

真っ直ぐ町田の病院に向かった。



去年、おばあちゃんが亡くなり、追いかけるようにおじいちゃんが昨日旅立った。





高校入試のとき、おじいちゃんはミネの英語の先生だった。

おじいちゃんのおかげで、入りたい高校にはいることができた。



その後、高校のPTAのクラス会長もやってくれた。


高校二年生の時、授業中に飲酒して、それが見つかり謹慎処分を受けた時、


親はたまたまハワイへ旅行に行っていた。

保護者として来たのはおじいちゃんだった。

おじいちゃんは

校長先生の前で頭を下げ、

帰りの小田急線で窓の外を見ながら、

「ミネの通う高校は緑がたくさんあって気持ちがいいねー」

と謹慎処分のことは一度も触れることはなかった。

痛烈な罪悪感を、その時痛感したのを覚えている。


次の日、親がハワイ旅行から帰ってきたが、おじいちゃんはそのことには、一度も触れることなく、


黙っていてくれた。


高校、専門学校を卒業して
下田へ行き10年の月日が流れた。


おじいちゃんは、おばあちゃんが先に亡くなり、寂しくて寂しくて、

しょうがなかったんだ。



おじいちゃんは90歳。


山中春樹


本当に

30年間、ありがとうございました。


ブログのほうは何日かお休みします。

読んでいただきありがとうございました。

関連記事


この記事へコメントする















★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
