*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今、DUELの中でもっとも注目されているサーフボード、3D。


そのシェイパーのかまたさんと福島から一緒に帰り、いろんな話しをして盛り上がった!


かまたさんのサーフィンはプロ顔負けの波乗り!


うますぎ、スタイリッシュ、きれいなサーフィン

3Dmentionというサーフボードのメーカーを立ち上げ、ノリに乗っている若手シェイパー。


ミネも今.3D乗っています。


サーフィンのこれから先の上達をする大切なことを聞きました。



!リラックス!



サーフィンの究極はリラックスをしながら波にのり、アクションしていくこと。


小波になればなるほど力がはいるものです。


ボトムターンのときも板をトップでかえすときもリラックスだそうです。


力がぬけてUPスーんしてるとき、力を抜いて板をトップでかえすとき、

ジャッジや第三者から見たら、全然見映えが良かったりすることがある。


トップアスリート、例えばイチローなどなど、どこまでリラックスして、野球ができるか、訓練しています。


パーコやアンディーの波乗りをみたら、リラックス以外なにものでもない。


力を抜く。


力をいれると、板は失速します。

人生も、力んでいると、事がスムーズにいかない。


肩の力をぬいて、自然体で、波乗りも、人生もやっていこう。


かまたさん、波乗りと人生勉強、ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト


この記事へコメントする















★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。