*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





9年間、下田にいるが夏に実家へこうして帰れたのは初めて。


おばあちゃんが、帰らせてくれた。


不思議なことがあった。

先月でblogにのせた、おばあちゃんが、夢にでてきた。

実家の居間でおばあちゃんが元気そうにハワイへ行ってきたというのだ。


その日に双子の兄弟のいさみが同じ夢をみていた!!


叔母が、ハワイへ言ったときの写真を棺桶に入れていた。


叔母はおばあちゃんが元気になり、ハワイに連れて行くことを考えていた。


その話も今日知ったのだった。


お坊さんはその話を聞いて、きっと悔いなく成仏したのでしょうね。

と言ってくれていた。


おばあちゃんの身体はもうない。

僕らは目に見えているもの、存在しているものしか信じなくなっている。


おばあちゃんは無になったわけではない。


より近くなったんだ。


大事なことは存在をしているものだけではない。


目にうつっていないもの、声や空気、神様、ご先祖様、思いやり、音、心、愛、
そして
魂。


とてつもなく大事な気がします。


今から下田に帰ります。


なにがあっても大丈夫!

みねには、おばあちゃんが見守ってくれている。


迷うことなく、
感謝しながら前にすすみます!!
関連記事


この記事へコメントする















★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
