*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『最善の健康』♪

さてさて、主要先進国の平均寿命は今後益々延びていきますが、高齢化するほど予防する病気は増えていくものです。

なかでも歯や目の健康は早い段階から投資を始め末永くその機能の健康を維持したいものです。そこで目の健康を保つのに役立つのがビタミンです!!

目の老化とくれば白内障ですね(>_<)

白内障とは目の中の水晶体が濁る病気のことで、加齢が主な原因とされている病気です。45歳を過ぎた中年期からだんだんと進行し、80歳以上になるとほとんどが白内障を引き起こしていると考えられています。中年期以降は関節炎や動脈硬化とともに積極的に予防したい病気の一つといえますね☆☆

ただ、若くして発病するケースもあり、その場合は糖尿病・アトピー・ステロイド剤の副作用などが原因と考えられていて、糖尿病の場合の白内障は大変に進行が早いことが懸念されています(:_;)あまり知られていませんがアトピーと白内障は大変密接な関係にあります。だからこそ子供たちの著しいアトピーの増加率は深刻な事態といえるのです。

話が逸れましたが、こういったいわば中年期から始まる“目の老化”を予防するのがスーパービタミン、ビタミンC!(^O^)ノ白内障をビタミンCがさらに日本の厚生労働省の研究によってもその働きが明らかにされました。

45~64歳の男女約4万人を対象に白内障とビタミンCの関係を調査した結果、ビタミンCの摂取率が最も多い人達は最も少ない人達に比べて男性は発症リスクが35%・女性では41%も低く、手術率も30%~36%低いことが判明し、ビタミンCを日々しっかり摂取することで白内障症のリスクを4割近く軽減できることがわかりました(^^)

ビタミンCはまさにアンチエイジングビタミンといえます。同じく高い抗酸化力を誇るビタミンEや眼球乾燥対策を含め粘膜の潤いを保つビタミンA、さらに必須脂肪酸も眼球の健康には欠かせない栄養素です(^^)

目や骨など、換えがきかない部位ほど早め早めの予防が肝心です♪


《モモさんはインターナショナルサプリメントア
ドバイザー!すごい方です!》
関連記事


この記事へコメントする















★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
