*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




町田で
ゆうこちゃんの彼と初対面!
20歳。下田の定時制始まって以来の優等生がミネに会いたいと言ってくれた。
そりゃ行くでしょ!!必要とされることが生きがいの一つ!

企業精神があって、チャラチャラした大学生とは違う~~。
でもたまにはチャラチャラしてね!

こんなこと言ったらゆうこちゃんに怒られるか。。。

次の日は妹のけいこと横浜にいるいさみに会いに!

デッキを作ってくれたテル、つかさと中華街でランチ。

横浜の空。


そのあとDUELへ。

店長とミーティングしてから

第二回町田会!



大和館で働いていたゆかりちゃんも来てくれました!

第三回は急遽、決まりました!11月9日です。ゆかりちゃんが誕生日ということでみんなに祝ってもらいたいそうです!

よろしく!

町田会の後、恒例になったサーフ会。

またケイゾウが来てくれた!



ん~~


とてもいい感じ!

まだまだこんな感じからもっと凄いことになりそうです。


凄くいい事が、書いてあったのでみんながみて何かを感じでくれればっと思って載せました(^^)



【時間銀行】

次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400ドルの中で,あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消されてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1 秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。



◆◆◆

本当に今に感謝だね。

【ありがとう】の反対は、【当たり前】。

本当にいま、関わってくれてるみんなに感謝してます(^_^)

ありがとーー

Fumihiro.M


それは下田の大浜を曲がらず国道を走り、少し行くと、左にでてくるカフェ。


フォンテーヌ。


アセロラクエンチを使用の素敵なケーキ。




この空間がたまりません。


今日はミカさんとカフェです。







アフターサーフにでも見つけてみてください。







いさみ(ミネのツインブラザー)とテル(いさみのホストの後輩)が遊びにきてたんだけど、





マリーナカップが終わった次の日、波乗りに行ったと思いきや、


下田の植木屋さんに行って、


ミネハウスにプレゼントを買ってきてくれた。


ハイビスカスと


ヤシノキだ!!!

写真だとなかなか良さがつたわらないが、実際にデッキにいると


最高な空間だ!



いさみ、テル!


素晴らしい!!


本当にありがとう!



南国にふさわしい!!!



楽しい時間だった~

マリーナカップがあったが、結果を言うのはやめておこう!






(^ー゜)

アズサは無念だった。

試合中にインサイドを攻めてニューボードを折るハプニング。

あまりふれるのはやめておこう。。。

その日、

いさみとデッキを作ったテルも遊びにきた。

そしてあかねちゃんも遊びにきた!


夕方はみんなと多々戸で海にはいった。


夕方はたまのセットで肩くらいになりファンウェイブになりました。

その夜久しぶりにアキを誘ってみんなで飲みに!





アキは先日の茨城のJPSAで足を複雑骨折。。


セットはトリプルぐらいあった試合で最後のクローズセクションを攻めてしまい、骨折してしまった。


そこ攻めちゃだめでしょう!という場面を攻めた。




今年いっぱいは波乗りはもちろんできない。

手術もして足にはボルトがいくつもはいっている。


アキ、槙野明広はプロサーファー。


プロフェッショナルってすごいな~~~~~~とおもった。


命をかけてやってることがなにも言わないアキから伝わった。


笑って余裕な素振りのアキ。



ミネ、


命かけてないわ~~



なんか自分がとてつもなくかっこ悪く感じた。


本当にリスペクトだ。



俺は板も折れてないし、足も折れてない。



全く人生も波乗りも攻めてねー~~~!!!



攻めます!



もっともっと!


常に意識する!

notice one wetsuitsが届きました!



今年の注目はなんと言ってもネックの部分。

普通にノンジップなのですが、肩と首の負担を限りなくなくすことが実現できたネックの部分。

これ、折ってます。
寒い時は折らずにのばすとドライスーツのように首からの寒さを低減してくれます。





モデルがちょっと細すぎて気持ち悪いのですが、すいません。



マーク




NOTICE ONEウェットスーツ

チェックしてみてください。

相模原ではDUEL SURF SHOP

伊豆下田ではBAGUSE SURF SHOPが取り扱い店になってますので、よろしくお願いします。

オーダーフェアーが始まってますので、お買い求めの人は急いだほうがいいです。


今後もよろしくお願いします。



今日は本当に快晴!

気持ちがいい一日。

夏みたいでした。

ミネハウスでみんなとマッタリしながら



上に行ったり



下に行ったり



海に入ったり



エナジードリンク飲んだり

いい時間だったな~~~~~~。


アダム、ゆかちゃん、えいじくん、たつやくん、しげるくん


素敵な一日をありがとう!

充電完了でございます!

アダムとゆかちゃんがきた!

今年で三年目。

ミネがオーストラリアに行ってた

アダムの日本の友達もついでにみんなで合流。



ゆうじはアダムとサーフボードのファクトリーでともに働いてた!
今日一緒に来てるえいじくんも!


二年前も来てくれた。


一緒に波乗りして、一緒に一日を行動して本当に楽しかった。


アダムゆかちゃん、本当に毎年来てくれてありがとう!

今度はこっちが行くばんだ!

つながる幸せ。


ミネハウスに来てくれる幸せ。


本当に感謝です。

下田大和館アルバイト募集!

波乗りしたい放題!

住む場所、飯、ただ!

時給は良し!


言うことなしです!


ダイニングレストランで自信がある人募集します!


興味のある方はみねまでに連絡をください。



伊豆下田白浜海岸にてマリーナカップが開催されます。

日時2011年10月23日日曜日

エントリー費5000円。

スペシャルクラスはもういっぱいです!

ビギナークラス
オープンクラスまだ受けつけてます。


DUELチームならびに参加希望の選手はみねまでに連絡をください。




夏が終わり、季節の変わり目は人にとって体調がくずれたり、精神的に不安になったりと

不安定な時期に突入します。


あの人はいつも楽しそう!いつも笑顔だ!毎日テンションが高い人っています。


しかし、いつも本当にそのモチベーションでいられる人なんているのでしょうか。



そういう人ほど、自分の落ち込む瞬間を知っていて、うまく付き合ってる人が多いような気がします。



自分とのお付き合いの上手い人!


そんなふうになるには、どうしたらいいか考えました。


先ずは自分の落ち込む瞬間を知ること。


そして、落ち込む前に好転させていくこと。


ミネの場合。

●同じ繰り返しの毎日が続くこと

●波乗りしない日が続くとき

●お金がないとき

●部屋が汚いとき

●自分のことばかり考えてるとき

●メンターとの接触が薄いとき

●同じ場所にいすぎたとき

●ジャンクフードを食べ過ぎたとき

●体調が悪いとき


●未来に繋がらない一日を過ごしてしまったとき


あとなんだろう。


まーそのくらいかな~~~~~~。


こうやって頭の中でかんがえているより書き出したほうがスッキリする。


そうなる前にちゃんと対処していくことが自分とのお付き合いの上手い人になれるわけだ!



自分の尊敬してる人の多くはこれができてるから素敵に見えるんだな~~~~~~と実感。



ミネさん、あまり気分を損なわないように上手くお付き合いこれからもしましょうね!笑


こんな日だからこそ、ゆっくり考える余裕を与えてくれた日に感謝なのだ。





ホストクラブ男三人DEAR STARとミネでミネハウスのデッキが完成しました。


作業中にでてくるヨッシーの手料理は感動の嵐!


ホストクラブ三人のテルとたけ、いさみはほぼボランティア!


技術も素晴らしかった!



テルの後輩のたけは朝一から頑張り、
近所やまわりでは、いさみを含め黒集団と呼ばれていた。笑






夜はジャランで泊りにきてくれた坂出さんも一緒にBBQ!



朝方まで宴会は続いた。


朝起きてみると、気持ちがいいな~~~~~~



達成感に浸る~~


坂出さんも気持ち良さそう!




より一層、快適になりました!

テル、たけ、いさみ!

今のホストクラブはこんなことまでやっちゃいます。


テルは内装、リフォームの仕事もしています。


テルに頼むとこのデッキ工事も15から20万くらいでやってくれます。


頼みたい方いたら、みねにご連絡ください!


良心的です。


よろしくお願いします!


本当に三人には感謝です。


ありがとうございました!

今日はいさみの後輩テルとその後輩のたけが来てくれた。

いさみは呼んでないけど、手伝うという目的で来たがいかに。。。







明日には完成予定。

ミネハウスのデッキが、進化しますので皆様、
お誘い合わせの上お待ちしてます!





いさみ、作業着、いっちょまえにきてるが、汚れてない。


明日は本気だすそうです。

明日は朝、6時から!


よろしく!

とある日、イサミが親父に突然、ミネがバスに突っ込んで死んだ!!とあわてて連絡してきた。


なんてこった。。。。。






という夢を親父が見たらしい。




朝、珍しく突然親父から電話がきて、おー、ミネ、元気か?とテンションめちゃくちゃ低くて、


どうしたの?いきなり。

とかえしたらそんな内容でした。




悪い夢は人に言った方がいいそうで、

逆に良いことの前ぶれというのも知っていたから


親父が心配して言ってきてくれてよかったのだ。



ロングドライブが多いから気おつけないとな~~~~~~。





きおつけるよ!




大丈夫!




まだまだこの世でやることたくさんあるから死ぬわけねー!!!



皆様も本当に本当にロングドライブや車の運転、きおつけてください。



大事なたった一つの命。


あなただけのいのちではないということも自覚しないとね!




では今日も安全運転で!

この夏、150パーセントをテーマに

右の子ね!

相模原に住みみねと地元が近く!

そして、大和館にバイトできて、一緒に働いて、ポジティブで一緒にいて飽きなかったな~!



そんなあみちゃんが明日からオーストラリアへ

あみちゃんからのメール。
こんばんゎ

わたくし事ですが
明日の夜20:30のフライトで、
成田からオーストラリアへ旅立ちます

ケータイゎ持っていくけど、
使うのは2、3か月に1回って感じに
なると思います☆





予定としては、
来年の5月頃までオーストラリア、
6月はバリ島、
7月に日本に帰ってくる感じです!

みんなも身体に気を付けて、
毎日Happyで過ごしてね





いってらっしゃい!!

150パーセントで夏を楽しんだあみちゃん、
楽しい夏をありがとう!


そして来年また会うのを楽しみにしています!


アミーゴ!!!

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
