*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





幸せだね~



とにかく上から目線が好きなゆうひ。
誰に似たのかな~



夕陽に照らされる優陽。




親バカブログでごめんなさい。


下田から地元町田に帰ってきて町田会第一回目がきのう行われた。


どんなメンバー?

もうわけわかりません。。。


この人もいれば



おととい下田で出会った人もいれば、



地元の幼なじみの友達の弟の友達もいれば、



そいつが呼んできた友達もいる。

その初めて出会った町田人2人と今日の夜から下田に行くことになるし、



フットワークが軽いのは間違いない。笑


来月もやるので、またよろしくお願いします!

楽しかった~





伊豆支部長つよしくんが開会式の挨拶から始まった全日本級別選手権!

熱い想いのはいった開会式。

当初は四月に予定されていた級別選手権は震災の影響で九月23日に変更。


震災があった直後、海からは人が消えたが、一番最初に海に戻ってきてくれたのはサーファーでした!!
と涙を浮かべサーファーに感謝の気持ちをつよしくんが表した!


ぐっときた。


サーファーであることに誇りを持った瞬間だ。



今回はいさみとこうへいも大会に参加!





いさみの後輩の波乗り歴四日のテル。



すげーいいやつ!
テル
いろいろありがとう!


大会は負けてしまいました。



落ち込む暇もなくオキラクハウスとミネハウスではお客さんまんぱん!

三連休ということもありかなり充実!!


オキラクハウス、ミネハウスで出会った人達と夜はパーティーに呼んでもらい、

最高な時間をいただいた!


世の中には素敵な人達がたくさんいる。



もっともっとみんなと一緒にいたかったけど、今日みんな帰っていきました。


最後はミネが感謝を表現したサーフボード争奪戦ジャンケン!

この人数で!

たった1人


最初ゆうひがジャンケンで登場!



しかしゆうひ、グーしかだせないので途中ミネにチェンジ!

たまにみせるゆうひのパーにだまされて負けた人!気の毒!笑



最後の最後まで勝ち抜いたのは山梨県から来たりょうへいくん!



りょうへいくんは五月にファンボードを始めたばかり!


ちょうどショートを始めようとしてたとのこと。


だから必ず欲しいと意気込み見事サーフボードをゲット!

気持ちが強い人が勝つ!

世の中の鉄則か!?

そのボードをもっ


こんな感じの下田ライフ!


まだまだ続きます!


さあ!


毎日が楽しい日々!


さらに楽しく!

さらにかっこよく!

さらに成長!

そして、さらに幸せに!

波乗りって、絶対依存性あると思う。

っていうか、海が依存性があるのかな~



なんなんだろう。


海?

サーフィン?

何がよくて何で好きなのかあ。



こんな瞬間を今までに何度見ただろう。


物欲よりも経験欲の方があると思う。


やっぱりもっとたくさんの知らない世界やビーチ、海、ロケーション、波に乗りたいな~


世界は広いのに、どこに行くのも自由なのに、行かないのはもったいない。


リミットがある一度の人生。


やるしかないでしょ!



何が!?って!?


好きなことを死ぬほど楽しむ!





ちなみに10年も波乗りやっているのにサイドフィンを逆につけてました。

しかも一ヶ月くらい。


一ヶ月調子わりーな~なんて思ってた意味に気づきました。。。



ミネハウスにてこの一年、得意の料理をまかない続けてくれたゆうたが今月で下田を離れます。



ゆうたの料理はコースになっていて、たくさんの人を幸せにした。

本当に最高な料理をありがとうございました。


最高な時間をありがとう!


そしてこの写真もゆうたが撮ってくれた。




夜空の下から

ミネハウスデッキにて

昨日から両親が来てパーティー!
ゆうひのおじーちゃん、おばーちゃんです。


森さんも来てくれて、いい感じの夜。


親父と森さんは大の仲良し!

森さん本当にいつもありがとうございます!

次の日は、ゆうひのお宮参り!



お着替え。(;_;)



やっぱり女の子!可愛い!

普段はガッツ石松みたいだけど、




家族で!



みねとゆうひ



ゆうひ、キメ顔!

いやいや!ヤバ過ぎました!

フルムーンサーフィン!



月あかりの下でリップ3発!

テイクオフして走っていくと波のフェイスに月の光が続いていて、夜の空を飛んでるような

最高な瞬間に出会えた。


今でも脳裏に焼き付いていて感動したな~。

月あかりで波待ちしていても、下までみえるんだもん!

あり得ない明るさだった。

仲間がいたから楽しめた!これ大きいね!



波待ちのゆうひ。



初テイクオフ





どうだい!?板の上の感触は!






ゆうひのサーフ&ライフスタイル日記でした。

妹のけいこが実家からミネの小さい時の写真が送られてきた。





あれ?

びっくりするくらいに、

似てる子がミネハウスにいるんですけど。。。





ゆうひ。

下田に来て四年。

そして四回目のバースデー!


しもちゃんが下田に
来たばかりの時は、下田の南京亭で誕生日を聞いたのを覚えてる。

あれから四年。
しもちゃんは今月で下田を離れます。

本当に世話になった。

今月は下田にまだいるので、会いたい人がいたら来てください。


さてさて、昨日は守屋くんチームが男7人でミネハウスに。


みんな波乗りデビュー!

平均年齢22歳。

パワフルでみんな自分の人生に対して真剣に考えてる!

フレッシュなんだけど、大人を感じる超カッコい奴らだったな~


刺激された!!!

右が守屋くん、すでにマジックナンバー来てくれてるし!

こういうのって、うれし♥

左のマーティン!
最高なバイブす!!また会いたいなあ!


バグースで毎度サーフボード借りてくれてありがとう!


この若いやつらが、この日本をこの時代の先駆者になっていくのであれば、こういう仲間といることの重要さに気づく!


だれと出会うか

だれと付き合うか


人生の宝探しだね♫






今日の先頭カラーは内田康平!


そしてさらに康平二世の

この二人同じ名前!波乗り大好き!イケメン!もてる!人当たりうまい!
一緒にはじけてるとかなり楽しい!
メンタルいがいと弱い!笑
ミネにかなり縁がある!

二年ぶりにちゃんと
康平一世の波乗り見た!


上手くなったじゃない!

それがうれしかった!!


次の日DUELのメンバーが下田に来た!



朝から白浜で1ラウンド!

ボヤージュのツインフィンを店長に借りてサーフ!

めっちゃ楽しかった!






その後、ミネハウスでBBQ!総勢20人くらい!


ケースケ、きっかわさん

ネギし!




店長、ジンベイ!笑


ゆうひは特等席で肉待ち!(ウソ)


楽しかったなあ!



多過ぎ!

久しぶりに会ったゆうすけ

4Dウェットスーツのタダさん、ノーティスワンライダーのゆみさん

3Dサーフボードの岩佐さんがミネハウスに来てるのも最高でした!

夜は大和館にオニールのけんゆうくん!


最後にしもじょう、ケースケ、お疲れ様!

あいあんさん、いつもピンチの時に救ってくれてありがとうございます!


なおしくん、新しい3Dの板貸してくれてありがとうございました!


店長、相変わらずマイペースでしたね!

時間守らな過ぎ!



でも、全て店長がいるからの出会い!


ありがとうございます!


そしてこれからもよろしくお願いします!


ミネもまだまだやれますよ!!

DUELのメンバー最高でした!


これなかった人!


次回は真剣に波乗りと向き合いミーティングしましょ!


朝方湘南の茅ヶ崎に向けて車を走らせた。






そう!今日は茅ヶ崎市長杯!


天気も波もいい感じ!


宮崎での一回戦敗退があったので、気持ちがかなり朝からはいってた。


もう負けは嫌。


勝つことだけを考えた。


順当に勝ち進んだ。

負けてしまったけど
あずさはなんと初のクオーターファイナルまで進出した!


久しぶりに康平とも会えた。


消防士になったあつしが応援にきてくれた!


かなりのキメ顔!



みね、決勝までコマをすすめやした!




ファイナルは名の知れた有名どころの人達!
その中でも茅ヶ崎チサン、パークローカルのカワイさんと決勝で戦う!という夢があった。


今日初めて実現した!

みんな気持ちのいい人ばかりだった。

ファイナルがはじまり、海の上で茅ヶ崎レジェンド達に胸を借りるつもりでみんなにお願いします!と挨拶をした。


と叫んだら、決勝のメンバー他三人がお願いします!と気持ちよく返してくれた!


鳥肌が立った。

サーフコンテストをやる上で最高な空間、瞬間はまさにここにある。


例え、レジェンドだとしてもドローカルだとしても試合になれば容赦なく波の取り合い、かけひき、勝つためには全力を尽くす。



試合終了。計五ラウンドした。

茅ヶ崎市は
茅ヶ崎だけでもサーフショップは30店舗ある。世界的にも珍しいとのこと。


完全にサーフィンがカルチャーになってる。


宮崎での全日本選手権でメンクラスでファイナルまで残り三番になった松野海斗くん。


で店や、ライブなども行われる茅ヶ崎市長杯。





表彰式!!

40歳以上ロングボード部門で

DUELの店長優勝!!

相変わらずもってますよ!

本当にすごいわ!

去年もこの舞台に乗ってる店長が羨ましかったな~。


ちっ!

この店長のポーズなめてるぜ!


しか~し今年はミネちゃんも舞台に乗れたもんね~。




結果は三番。

一位との差、たったの1.5ポイント!

惜しい!



そして、ミネもこのポーズで!笑



DUELメンバーで記念撮影



宮崎での辛い思いをここで活かせました。


中途半端はだめだめ。


やるならとことんやる!!


それが少しでもだせた一日でした!


次は必ず優勝だ!!!


明日が楽しみなので寝ます!

大和館に四泊ステイしていたイギリス人のサイモン。左。


右にいるのが10年前、毎日多々戸でユウジと海にはいってたころ、共に波乗りをしていたジョシワー!その頃ジョシワーは中学校一年生。

プロサーファーになった、アキの幼なじみ。


そんなセッションからの


いつものメンバーがぞろぞろ集まり、





夜中までホームパーティー。


一部では朝の7時半までやったとか。。。



荒れ狂う台風なんておかまいなし。



この台風のおかげで様々なイベントが中止!

あしたの茅ヶ崎市長杯はできるのかな~。。。


皆様じゅうぶんに台風にきおつけてください。

明日からの波は期待大!?

八月三十一日。

、夏は終わった。。。



日本には四季があり、どう考えても夏はだれもが、開放感に満ち溢れ本音もでる季節だと思う。



今年は言うまでもなく、災害の年になった。


今もこうして台風が来て直撃しようとしている。

八月のあたまと八月終わりに台風が来てサーファーにとっては最高だった。

今回の台風、
伊豆はまぬがれたが、西日本に被害がいく。






波はまだまだ序の口。


明日からかなりやばくなる。


大和館のサマーコーナーが心配だ。


二、三年前に壊滅している。


そのサマーコーナーで昨日は大和館のうちあげ。








夏の半端ではない忙しさの中でみんな一生懸命働いた人たちのうちあげは盛り上がった。


一年に一度しかない夜の海の家。


それはそれは最高な空間。


ゆうこちゃんとあさひはミネハウス、ステイ。


二人は今日から学校。


その他にも夏のアルバイトが終わった人がいて、みんな元の場所に帰り始める。


それぞれ自分の生活があるのだ。


こうして夏の終わりを毎年感じる。


切ないね~。


新しい月がスタート!



心をいれかえてチェンジマイセルフ!





ありがたいねー!


毎日がくるということ!

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
