*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんなに落ち込んだのはいつぶりだろう。


すいません



こんなはじまり方で。




飛行機に乗り遅れるなどなどのトラブルもありながら、

宮崎でイサミと合流。


イサミ、宮崎県までソフトケースできてるし!


なんだかんだ毎年一緒にトリップに行っている仲のいい双子!


初日は高鍋にある、ホテイというところで、夕飯!
としくんとみね、いさみの三人にで行動。


次の日から全日本スタート



朝から希望の光が射し込む、日向市小倉が浜。



開会式。



ヒートがはじまり、序盤から調子よく波に乗り、暫定二番に。


あと一分というところで三番の選手にマークをつき乗らせない。

小ぶりなレギュラーがきたが、点数には結びつかないと思い、スルーして三番の選手に乗らせてしまい、


それが逆転ウェイブになるなんて、思わなかった。。。

逆転負け。



俺はバカか。。。。



宮崎県まできて


最後の最後にどんな波にも乗らせてはいけないのはずの、あの瞬間に乗せてしまう、アマアマさ、中途半端さ。



そのとき、わかったんだ。いやわかってたんだ。



自分のことが。



そして、何度もこういう瞬間を今までも生活においてもコンテストでも味わってきていたはずだったのに。



全て中途半端だった。





負けたミネに対してとしくんは、本気で落ち込んでいた。


なんで、なんで!!??


なんでお前!!



としくんとイサミはみねに対してその言葉を繰り返す。




みね、無言。。。




イサミととしくんは浜から合図をくれていた。


しかし、試合中余裕をもっていたみねはその合図をフルシカト。




としくんは一回戦目を勝ち抜き、


明日へつないだ。



しかしラウンド2で敗退。



悪い流れをつくってしまいごめんなさい。



今回、絶好調だったのが同じ茅ヶ崎支部の松野海斗!18歳。




大会、ハイスコアの14.75をマーク。
決勝までコマをすすめた!


茅ヶ崎支部予選のときに準決勝で当たり海斗にやられた。


勢いがそのころからすごかった!


全日本だー!って言ってた!


勝つやつの勢いだ。


その勢いが全日本のファイナルまで!


海斗のライティングに感動した。
一本で8点ライドはしびれた。

三日間一緒だったイサミとはここでお別れ。
もっとカッコいいとこ見せるからな!!






夜は大和館で一緒に働いていたふくちゃんが宮崎市に自分でお店を開いたということで地鶏を食べにいきがてら、遊びに行った。






次の日

波を追い求める旅に変更。


台風12号の影響でほとんどクローズ状態の中、蚊口浜というポイントをローカルから聞いて探索。








そこにはなかなかの極上のレギュラー。



なかなか楽しめたのではないでしょうか。



JPSAで友達になった福岡出身地の愛作に遭遇!!
愛作はかなり縁がある!
待ち合わせもしないのにこの日本で偶然にも三回も会ってる。
またきっと会うね!

番号は一応きいたけど。










伊豆支部ゆういつのこっていたシニアクラスのあずみくんも三回戦目で敗退。





夜はマリーナのあきお、あずみくん、東京支部の大瀬戸洋二くん、小林さんたちと飲みに!






ご馳走になりました。小林さんありがとうございました!



本当にありがとうございます。





最終日、ビジネスホテルで目覚め、としくんとランチ。







久しぶりにいろんなこと話した。昔のことや、これからのこと。






この宮崎で見たミネという人間。


自分を過小評価するわけではないけど、アマアマでした。中途半端でした。



慰めの言葉は勘弁してください。


自分が持ってる
中途半端なポジティブバイブすなんてくそくらい。




それが一番怖いことだということも感じた。




今はどこから何をしていったらいいかわからないけど、



ひとつひとつの行動、思考、心志し、魂のあまかった部分をあげていくこと。



できない理由を作るのは超簡単!



そんなの誰だってできる。







今はただ純粋にヨッシー、ゆうひ、仲間に会いたい。



帰りを待ってくれている人がいる。





だからこのままでは終わらない。


終わらせない。






俺はまだまだやれる。


手も足も頭は悪いけど、梅干しくらいの考える脳みそだってある。


愛する人がたくさんいる。






出直し!!!













さあ!下田に帰ろう!



会いたいぜ!





ぜろ歳の頃から欠かさずに通っている伊浜。


30年前に、ゆうひと同じくらいの時に訪れた。


親父達は38年前から通っている。

伊浜のおばちゃんはまだあの頃はお姉さんだったが、

今ではもう完全におばちゃん。







ミネにとって伊豆に来たルーツはここにあった。


海鮮ものをたらふく食べて伊浜で就寝。


最高な一日でした。




どうでもいいけど、




みねとアサヒを漫画にたとえるこうなるらしい。









夏のショット公開!

DUELBLOGから抜粋!

こちらもチェックしてください!

店長と最高な伊豆トリップ






















あさってから全日本選手権で宮崎県に行ってきます!


一週間ゆうひに会えないなみだ

ゆうひのお守りを持っていざmiyazakiへ!!





ミネハウスに昨日はまたもや奇跡の大集合!

これは下賀茂の隠居での一枚。

ここにいるメンバーほとんどがミネが卒業した
東京都町田市の本町田東小学校、薬師中学校の卒業生。

同じ年から6から7こ下までいる。

小学校、中学校の時はほとんど絡み無し。

地元の友達の佐藤。

久しぶりの再会で、2人で大浜にはいりました。
佐藤が来てくれたおかげで
いつもと違うところではいれたので、波乗りに関して行き詰まっていた部分を解消してくれたような気がした!
タッパーが
notice oneで海パンがMagic number。



会ってなかったけど繋がってる感じがあってちょっと嬉しい!




左が佐藤の弟のゆうくん。
双子だろ!と思うくらい似てる!

実はゆうくんとよくTwitterなどで繋がりちょこちょこ連絡をとっていた。


大人になって、ゆうくんとこんなに連絡取り合う仲になるなんて想像もしていなかった!笑


ゆうくんの同級生のお姉ちゃんと結婚した同級生のごうまで来た!


可愛すぎる子供三人に囲まれてすっかりお父さん!!!

ごうは七年ぶり!!






ゆうくん、しおちゃん、理科大、川島、けいじ、まつ、ごう、ごうの奥さんと、子ども達!




わざわざ来てくれて本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!


そして佐藤と佐藤の彼女に会えてよかった!


お幸せに!

佐藤、

下田に来た時くらい、連絡しろ!笑




よくもまあ、こんなに揃うに揃った!




すごい!!





三日間、ミネハウスのお手伝い等、様々なところで助けてくれた中西くん!あきのり!


本当にありがとうございます!




無償で何もかもやってくれた。

朝の五時から夜中まで。


大事な大事なお盆休みはミネハウスでボランティアだなんて

この2人、


頭がおかしい!笑



fishのライブにもきてくれた。

そのころ、名古屋の友達のあきとその彼女も来た!


中西くんたちが来て二日目、最高なBBQ!



お月様の明かりでBBQをして気温も最適な最高な夜だった。


ジャランネットで予約をしてきてくれたまなみちゃん、あいちゃんも一緒にBBQにはいって、みんなで幸せな夜を過ごしました。


まなみちゃん、あいちゃん



BBQの日は夜中の3時までやってしまい、デッキの植えで流れ星が流れ続け、

みね以外はみんな見ることができた!泣


寝転がりながら五、六人デッキで就寝。


ジャランできたまなみちゃん、あいちゃんも!笑


次の日は守屋くんチームがきた!

当の本人の守屋くんはうつってないけど、

イケメンと美女の若い子たちが来てくれて心がさらに若くなりました。



女の子と一緒に写真を撮ってもらってうれぴ!


そして今日、中西くん、あきのりは帰っていきました。





悲しくて悲しくて君の名を呼んでも
(松任谷由実


本当に楽しい夏をくれてありがとうございました!














来ました!

一年を通じて最も忙しいこの下田!

お盆は真っ只中!!

ミネハウスも満員!

波は好都合なことに無し!


仕事に集中!


そんな中、ミネハウスにバイトに来てくれたおなじみ中西くん!あきのり!
すでに
ボランティアです。


三日間、お手伝い!


部屋は合宿状態!


かなり助かる!

かなりの信頼がある2人。


よろしくお願いします!





ヨッシーはこの間に海に!

感謝です!

夏になると友達や知り合いが海に来てくれる。

ついでにサーフィンを教えたり、夜は盛り上がったり、いろんな話をしたり、


本当に充実する。


今から約10年前にサーフィンと出会った。



双子の兄弟のイサミに湘南の鵠沼海岸に連れていってもらい、サーフボードを持って海にはいったのが、サーフィンデビュー。







ボロボロのウェット、黄ばんだショートボード。



その日はボードの上に立つことはできず、続けようと思えなかった。


しかしイサミは気持ち良さそうに波に乗っている。


同じ双子ができて俺にできないわけないと、負けず嫌いがでて、二回目からは1人で通った。


通った回数六回通ったが、立てない。


ただゆういつ、救いだったのが、帰るときだけは俺ってサーファーだぜ!的な気持ちで歩いたり、車の中で余韻に浸っていたのをよくおぼえている。


七回目でまたイサミと行った鵠沼海岸でやっとテイクオフ(ボードの上に立つこと)を成功させた。




イサミのアドバイスは的確だった。得意げに、自分はこの海で一番上手いと思ってやればいい。

O型で感覚タイプのみねにはピッタリの言葉だった。


ボードの上に立った瞬間、全てが動き出した!

気分はこんな感じ!!!





本当に衝撃的だった!


その一年後の2001年には下田へ来てしまっていた。

下田の海は透明で、
波に乗っていると空を飛んでるかのようだ。




今でも最初にボードの上に立ったあの感動は忘れられない。


あの感動を超えたくていまだに波乗りをしている。


初心者の友達や知り合いにサーフィンを教えているときの楽しみさは、その感動を共有できること!


自分が感動したことはやはり、伝えるべきだ。


あれから約10年。


ミネは東京から下田へ移住して人生の3分の一を海の近くで生活している。



好きなことをただやってきた。

自分が好きなことを正直にまっすぐ進むと道はおのずと道は開き、ただいま、最高の環境と仲間がいる。




まだまだ走り始めたばかり。


本当に1人1人に感謝だ!!





あの日、イサミと鵠沼に行ったことによって


ひとつのテイクオフによって人生が変わったこと。



これからも伝えていきたいなあ。



本当にこの言葉以外、何を言ったらいいのかわかりません。



太陽、空、自然、
風や空気、奇跡的な毎日、仲間、家族、繋いでくれたご先祖様、



ありがとう!ありがとう!ありがとう!

感謝!!!!






ミネハウス11日だけ空きがでました。

あとは17日までまんぱんです。

タイミングが合ったらぜひどうぞ!


お待ちしています。





オキラクハウスにて去年結婚式でお世話になった岩渕夫妻。

沖縄での波乗りを堪能させてくれただいさん!


スノーボード会で、超有名なパタゴニアの偉大なライダーのあらたくん!


ダブルダッチ大縄跳び2009で世界チャンピオンになったさくらちゃん。

鳳凰delight east2009からYouTubeでチェックできます!

目からウロコ!!

まじで見て!

鳥肌もん!


大和館メンバーで飲みに行ったら白浜マリーナのゆうぜんさんに遭遇!


ゆうぜんさんと飲みにきてたこの人!
どこかで見たことあるなあと

きくちさとしくん!
偶然にも
一個上の町田の小学校、中学校の先輩!


なんじゃ、その偶然!!!


この偶然は驚いた!!

しかもゆうぜんさんから!笑


夏は出会いの宝庫。


誰と出会うかで人生は変わっていく。


類は友を呼ぶという偉大な名言があるけど、


引き寄せているのは自分!

セミナーでこんな言葉をきいたこがある。

今、よく遊んだり、連絡したりしている5人が五年後の自分だ。ということを聞いた。


自分が変わることで付き合う相手が変わる。
なんだかさみしいような気がするけど、受け入れて前にすすまなくてはいけない。


もちろん変わらない付き合いだって大事。








出会いのひとつひとつをどれだけ大事にできるか。


やはり、ひとは人に影響されていき、


支え合って生きているのだから。




ねっ!



ゆうひ!



充実しすぎ!!!

ブログを書く時間はここ何日にか一分もございません。。。

まずは、台風ウネリがヒットした2011年サマー!!

この人が来ちゃいました!



DUELの店長でございます。

1人でやってきました!

多々戸で入ろうとおもったらだいぶでかくて
波を探しにポイントへ移動!




弓ヶ浜がファンにわれていたので2人で入水!


写真もばっちり!

店長のブログで近日中にあっぷされるので、見てください!

これだけ波があるのだからとシークレットを見にいきました!


この場所で波乗りをすることがミネの一つの大きな夢でした。

ぜろ歳のころから親に旅行につれて来てもらい、伊豆が大好きになり、サーフィンを始めてその場所がシークレットだということに気付き

いつかこの場所で。



が、入る気はなかったんだけど、人はほとんどいない。

目の前で頭半オーバーのきれいな波が割れていたので、店長興奮!


最高な瞬間がおとずれた。


分かりづらく写真はぼかします。。。




このタイミングできた店長、そしてあの場所で堪能した店長、

たまたま半休がとれたミネ、




もってました!!!

台風九号、サーファーにとって神的な位置にございます!


明日が楽しみ!!!





今日はまたもや

けんちゃんがきました。


ミネハウスの草刈りをやっていただいて感謝です!

ミネハウス無料宿泊権ゲットです。



おかべカップルと合流!!



とにかく地震!、きたか!?



と思わざるおえない地震でした。


ゆうひを二階に寝かせていていたので揺れながら急いで二階の寝室に走った!

そしたら






なんと




寝てた。











ふー。



揺れながらゆうひを連れて一階へ。



どうしてもパニックになるだろうけど、

この場合、
あせっていいことはあまりない。


だからこそ慎重に落ち着いて行動しましょ!




みなさま心配していただいてありがとうございます!



下田は津波の心配もないし、


大丈夫です。

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
