*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





神戸に帰っているしもちゃんと大阪で会うのは初めて。

六月末から下田に戻ります。


そして、最高な友達のキミちゃん。

友達のアッキーナが、二年前の夏にミネハウスに連れてきて友達になった。


そんなキミちゃんがタイミングよく大阪にいるということで、
会うことができた。


夜飯を一緒に済ませて、しげさん、キミちゃん、ミネの三人で夜の大阪をツーリング。


最高な時間でした。




キミちゃんは七月からピースポートに80日かけて世界一周をします。


六月にはミネハウスにもあそびにきてくれる。


吉原、アッキーナ、キミちゃん、

待ってます!



そして六月、

大阪トリップ第二弾、


やろっかあ!と

考えちゅうです!


大阪は

ミネにまかせんしゃい!!!






大阪の都会部分はかなりの自転車社会!

レンタサイクルがないのが本当に不思議。
しかし、たまたま泊まっていたゲストハウスでレンタサイクルがあった!

自転車をGET!

一緒に来ていたシゲさんとiPadでナビりながら天満から心斎橋へツーリング!

まさか大阪にまで来て自転車に乗るとは思わなかった!

ずっと平面で最高に気持ちがいい!大阪の街並み人、お店を徘徊。

去年モルディブでお世話になった倉本さんとも会えてお茶させてもらった。

倉本さんはサーファーでビジネスオーナー。あといくつか仕事をしている社長さん。


そんな雰囲気を見せないのが倉本さんの素晴らしさ。

わざわざ時間を合わせ会っていただき本当に感謝です。

倉本さんみたいな大人になりたい!

本当にそう思えるナチュラルな人です。

その後、倉本さんが紹介してくれたたこ焼き屋さんに行き、

絶句しました。


大阪のいままで抱いていたイメージがぶち壊れ、

またまたわからされてしまいました。

日本はまだまだ広い!!!

触れてみないとわからないことだらけだ。

触れてもないことで、

あーだのこーだの言うのはナンセンスだな~と


つくづく感じてしまいました。

つづく







今、大阪に来ています。
すごい!

かなりのカルチャーの違いにびっくりです。
関東から来たミネにとって
大阪の経済が動いている理由がわかる。

人は温かい。

商店街歩いていると、誰もが声をかけてくる。

インドネシアか、ここは!?

キャッチのお兄さんはサーフィンがしたいという理由だけで一時間、自分の仕事とは関係のないガイドまで付き添いでしてくれるし


はいったお店は夫婦で34年の歴史あるお好み焼き屋さん。

夫婦話出すと止まらない。

あんなに美味しいお好み焼き食べたのは生まれて初めてだ。

この人柄と勢いが大阪の街を動かしている。

スーパーはまるでパチンコ屋だ。

節電のせの字もない。


売るためにはなんでもするし、かなり刺激になった!


さあ、残りの大阪生活、今日も本番!!!




XSエナジードリンクは

神経の修復に効果絶大。

ということはありとあらゆる神経を研ぎ澄ませくれます。


かなり集中できて身体も疲れない。


調子抜群でした!

持続性もハンパじゃない!

波乗りの調子が悪い人、

夜の調子も悪い人には


必見かも(笑)





スリーアクションを三度くらい決めた!




みかさん

抜群に調子良さそうo(^▽^)o





友達の、のりくんと朝から波乗りをする約束をしていたが、

当然みねは寝坊。

ミネハウスまで来て、起こしにきた。

それから海に向かった。

向かう先は多々戸浜。

腹くらい!

のりくんはファンボードしてたけど、


すぐあがりミネのライディングを岸でずっと見ててくれた。


ミネがあがると、やはりアキが言っていたことと、同じことを言ってくれた!


スタイルが今までのスタイルより全然今のほうがかっこいい!と

大野ノリマサプロからいただきました!!!

朝からテンションあがりまくり!

その後もいろいろおしえてもらい、かなり充実した午前中になった。


午後は、みかさんと待ち合わせで海へ。

なぜわざわざ待ち合わせたかというと、

今話題のXSというエナジードリンクを飲んで波乗りが調子よくなるか


デモストレーションをしようという企画!

さあ、どうだったかは
写真を載せます!







----
大和館の仕事があまりないので、

空いている時間はいろんなところに飛び回っている。

昨日は横浜にお邪魔させていただいた。

恩師啓次郎さんから紹介いただいたカレンさん。

穏やかで元気でキレイで、最高な人だ。

そのカレンさんを通じてさらにネットワークが広がり
妹のけいこと地元の幼馴染のしゅんちゃんと共に


最高な時間を過ごせた。


その後、友達の吉原に会いに川崎市へ。

吉原の彼氏の大地にも会うことができた。


大地と会うのは二回目である。

そんな大地に夜飯までご馳走になり、

本当にありがとうございました。

最近強く思うことはフットワークを軽くすることで

ネットワークは瞬く間に広がり

さらに人生が楽しくなる。

やはり人は人に影響されるのだなあと

原点に戻ることができました。


フットワークtoネットワーク

似てる意味がなんとなく分かったような気がします。





僕達はこの日出ずる国として生まれた日本人!

その母国、日本が今多大な危機にさらされている。


そんなことはじゅうぶんわかっている。

友達の稲田くんは稲田くんなりのできることを頑張って

現地に行って支援物資を届けたり
復興の手伝いをmixiを通じて全力を尽くしている。


そこまでできない人が普通ほとんどだ。

ミネもその一人である。

そこでDUELの店長が
俺たちにできることをしよう!

と持ちかけてくれたのが、義援金ステッカーだ。


この義援金ステッカーを貼ることによって生まれるメリットは、

そのステッカーを知らない誰かが見た時に、

例えばたまたま寄ったコンビニの義援金箱に、そのステッカーを見て思い出し、

募金をしてくれたり、



同じステッカーを貼っているビジターのひとが、下田に遊びに来た時に、

そのステッカー一枚でなにか通じるものがあったりとか

いろんな要素や可能性がある。

小さなことかもしれないけどそんな行動が東北の被災地に届いてくれたら

と思います。


この義援金活動はこれからもずっと継続していかなければならないもの。

日出ずる国の者として生まれた僕らが


また日本全体が日出ずる国として生まれ変わる日まで

この活動は止めるわけにはいかない。


よろしくお願いします。



四月四日におじいちゃんが亡くなり、四月九日まで東京の町田ですごした。


こんなに町田でゆっくりしたのは初めて。

ちょうど右胸の骨を痛めて重たい物がもてなかったので、カラダを休めることができた。

その間、
偶然にも12年ぶりに高校の友達と会えた。


高校の三年間共にバンドを組んでいたドラムのしんちゃん。


なんと今、しんちゃんは夢を叶えてELTのバックでドラムではいったりと、


様々なアーティストのバックドラマーを務めている。


そんなしんちゃんとバンドを組んでいたことが、今となっては自慢の一つだ。

そしてベースの岩井くん!

本当にずっと会いたかった。

岩井くんは、消防士になっていた。

その他にもめぐみやうらん、こがふみ、元菊池さん
みーくん


もちろんみんなミネジイ(おじいちゃん)を知っている。
必ずつぎは下田に来てください。

高校の友達はいい!!!



DUELにもたくさん行くことができた。


店長とも久々にたくさん話をした。


親戚とも久々にたくさん話ができた。

そんな告別式が無事に終わりました。


昨年におばあちゃんが亡くなり、追いかけるようにおじいちゃんが亡くなった。


人がこの世を去るのは当然。

人が生きていることの方がよっぽど奇跡的なことだ。


おじいちゃんが存在したことによって繋いでくれた

この奇跡の時間を最高なものにしていきます。


おじいちゃん、おばあちゃん、

ゆっくり休んでね。

たまにミネやみんなの話しでもして思い出してくださ
い。


それでは、来世でまたお会いしましょ。



まだ四十九日があるから、まだか(笑)






昨日もともと東京に戻ることに
なっていたが、


おじいちゃんの調子が悪いということもあり、

真っ直ぐ町田の病院に向かった。



去年、おばあちゃんが亡くなり、追いかけるようにおじいちゃんが昨日旅立った。





高校入試のとき、おじいちゃんはミネの英語の先生だった。

おじいちゃんのおかげで、入りたい高校にはいることができた。



その後、高校のPTAのクラス会長もやってくれた。


高校二年生の時、授業中に飲酒して、それが見つかり謹慎処分を受けた時、


親はたまたまハワイへ旅行に行っていた。

保護者として来たのはおじいちゃんだった。

おじいちゃんは

校長先生の前で頭を下げ、

帰りの小田急線で窓の外を見ながら、

「ミネの通う高校は緑がたくさんあって気持ちがいいねー」

と謹慎処分のことは一度も触れることはなかった。

痛烈な罪悪感を、その時痛感したのを覚えている。


次の日、親がハワイ旅行から帰ってきたが、おじいちゃんはそのことには、一度も触れることなく、


黙っていてくれた。


高校、専門学校を卒業して
下田へ行き10年の月日が流れた。


おじいちゃんは、おばあちゃんが先に亡くなり、寂しくて寂しくて、

しょうがなかったんだ。



おじいちゃんは90歳。


山中春樹


本当に

30年間、ありがとうございました。


ブログのほうは何日かお休みします。

読んでいただきありがとうございました。





三月31日から四月3日まで

毎日パーティーしました。

一日目はキムチ鍋パーティー!

二日目はゆうたによるパスタパーティー。

三日目は毎度おなじみの中西くんチーム、

そして、久々の登場山口も参加の今年初のBBQ!

そして四日目、


プロサーファーあきによるTHE民宿まきのによるアワビ海鮮盛り。

完全に締めを飾りました。

総勢4日間で30人。

本当に

本当に楽しんだ!


本当に来てくれてありがとう!

さあ!


日本を盛り上げるぞ!!!



もう自粛なんて言ってる場合じゃないでしょう!


生かされてる俺たちで、この世の中を創るんだから


最低でも


元気で明るい奴がこの先の未来を明るくするのは間違いな~い!


さあ!日本人!

これからだぜい!!!


PS

中西くんチーム、

山口、泊まりに来てくれてありがとう!

山口の友達のまなぶ、

かなり笑った!!

ありがとう!





★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
