*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いさみとあずさ、ゆうじろうが吉浜にいるということで、東京からの帰り道、吉浜ではいった。

ついたのが17時。
日が長いので十分。

三人に会うことができた。
サーフィン気合いはいりまくりの、いさみ、あずさ、ゆうじろう。

いま流行りのパワーバランスを手にいれた三人は、たしかにいつもと違う!?


かなりうまくなっていた。
パワーバランスのおかげ!?

いやいやそれだけではない!
意識の高さを感じた。

知らない他人として考えてもそこそこ、こいつら乗れるじゃん。と思えるほど。


逆にわからされてしまった。。。

みんながんばってるんだね!!

刺激をうけました。



スポンサーサイト




----
なおきくんとしょうこちゃんは、ダイバー。

なおきくんはこれ以上ないくらい安い旅行ブランを見つけて、海外の海をたのしんでいる。


特に2人がはまっているのは、フィリピンにあるセブ島だ。

ミネの海好き並に海を愛している。なおきくんの【セブ島好き 放浪記】検索で、なおきくんのブログがみれます。http://vagabond321.seesaa.net/

同じ好きな海を、ミネとは全く違う角度から見ている。

今後なおきくんとしょうこちゃんは、口コミだけの旅行代理店をはじめるというゆめがある。

掘り出しの格安のプランの代理店だ。

とにかく現実化的でたくさんの夢を素直に語る2人に、気持ちのいい思いをさせてもらった。

夢を持っている人は輝いている。

大きな夢を持っていますか?

夢を紙に100コ書けますか?

書けた人がもしいたのであれば、みねまでに、コメント下さい!




昨日の夜まで下田にいたと思ったら、渋谷センター街にいます。

ビジネスの貴重情報収集と、仲間と遊びにきています。

もともと東京が実家だけど、渋谷や世田谷辺りにかっこいいマンションがほしい。

東京はどこに行くにも便利。さすが日本の中心地。


しかもサーファーにとっても東京は最高。

福島、茨城、千葉、湘南、伊東、下田、静波、御前崎、浜松、新潟、福井、その他もろもろ!
三時間以内でほとんどのところに行くことができるのだ。


それだけではないが、東京の魅力はまだまだ、ある。

ただ!!お金が必要。


当たり前か。。。



東京の似合う男になりたい。





今日はイールマンと打ち合わせ。

そう!ミネ's結婚パーティーでイールマン来ちゃうんです。

やばいです。

ほんとうにありがとうございます!

当日は晴れることを
祈るばかりです。

今日みたいな天気だったらなあ。

どうか、みなさま晴れをイメージしておいて下さい!




夏前ということで、デトックスダイエットのお話しが聞けるということで、三人で遊びがてら渋谷へ。


会場に行くと、ほとんどの人がダイエットする必要あるの?ってなかんじの人ばかり。

意識の問題なのでしょうか。。。



ダイエットが中心のはなしではなく、健康であるための話しがほとんどで、ダイエットは二の次。


ダイエットとなると(出る)(入れる)どちらかというと(入れる)ということを、すすめられますが、大事なことは出すということ。

デトックスです。

1番とりあげられていたのは、現代人は食べすぎ。

食べすぎによってさまざまな病気を引き起こしています。

三人に二人は癌か、動脈硬化によっての死。

あくまでもマウス実験ですが、食べすぎのマウスと少食のマウスに発ガン性物質を、注入した結果、

食べすぎのマウスは100パーセント死に、少食のマウスは5パーセントという実験結果がでました。


それだけ食べすぎるということは、体に良くないのでしょう。

Break fastという意味で面白いのはBreak、壊す
fasting、断食
断食を壊すという意味がかくされています。

じつは午前中は出す時間ということになります。


健康であるために気おつける。
そうすることによって、本来の自分の体重になるという、お話しでした。



1人でも多くの人が健康で毎日を充実できる日が続きますように。









槙野明弘プロがミネハウスにきた。

っていうかしょっちゅう来てます。


話しが変わりますが、黒船の試合は見事いちこけ。

必ず勝つ日が来るさ!


話しは戻って、あきは伊豆では1番の期待を背負って走り続けているルーキー。


ミネが下田に来た時は、あきはまだギリギリ小学生。


多々戸では海にはいる回数でいったら、ここ10年でいったら、みねかあきか、まちがいなくベストワンかツーだ。


今では近所になりミネハウス出入りベストワンのあき。

ポジティブで誰よりも負けづぎらい。

かならずあきなら、JPSAで優勝する日がくる。

あきのおかげで今のみねのサーフィンがあったりする。


これからもサーフィン上達するためや、人として生きていくために、あきはみねにとって大事な存在。


あきは必ず日本で1番をとります。



そんなあきといることによって、きもちはあがっていくのです。







mine1215

昨日の試合はいっかいせん負け。全然大丈夫!それでも必ず明日がくるから!この人生にありがとう!
05-24 10:20





茅ヶ崎支部予選は中止ということで黒船カップにでることができました!


がんばります!





写真が映っている場所が結婚パーティー会場です。
晴れたら野外なんです!

今日はたらさんと結婚パーティーの打合わせ。

イールマンの隣でジャンべを叩いている、たらさんはイールマンの
マネージャーと言っていいだろう!

結婚パーティーにイールマンが歌い、たらさんがジャンべを叩いてくれます。


大盛りあがりです!!!

オープニングではFLY81の
あきらくんが!

下田ローカルフラダンスが!
そしてイールマンが!
最後にfishもやるかも!?
大イベント結婚パーティーです。

楽しみです!
当日はどんな日になるのか、楽しみと不安と入り混じりですが、最高の日にしたいです。


よろしくお願いします。



お世話になりました。

よっティーさんは同じく一級二級の試合で出場。

R1でクイックシルバーの寺島真央、今アマチュアの中でもっとも注目されているビラボンライダーの中村拓海との対戦で、

なんとラスト三十秒で逆転し、ビラボンの中村拓海を破ってしまった。

それはそれは盛り上げてくれた。

R2ではさらにハイレベルのヒート。

世界Jr.四番の新井洋人、クイックシルバーライダー笹子夏輝、西湘のトップアマ、スーパーキッズの村上舜。

そしてよっティーさん。

その中でも健闘したよっティーさん。

結果は負けてしまったが、二位との差はたったの一点差。

36の男が意地をみせた。

よっティーさんは言葉では言い表せないくらい、天然。

五分に一本はタバコを吸い、
アルコール大好き。


超優しい!


ミネ自信、負けてしまったが、よっティーさんにはたくさん良いものを見せてもらえた!


ほんとうに3日間ありがとうございました。


そしておつかれさまでした。

俺、サーフィン才能ない。

うそうそ。

才能あるんだけどな~~苦笑



いい波つかめなかったな。

次またがんばります。


一級、二級は今日はなし!

明日からです。
マリーナのカリスマライダーまきおくんと、白浜ローカルで、サーフィン超上手いけど、天然で最高に優しいよっティーさんと御前崎にむかった。


風クローズで良くないけど、一応やっておいた。


今からまた浜松に戻ります。

リラックスデイです。




明日は全日本級別選手権!

浜松までまきおくんとよってぃさんと行ってきます!

がんばります。




おばあちゃんのお見舞いから下田にもどった次の日、大事な友達の父親が亡くなった。

とんぼ返りでまた町田に帰ってきた。

お通夜に出席させてもらった。

涙雨が降る中、悲しい時間がながれた。

56歳という若さで命をおとした。

もっと生きたかった。
安らかに眠る姿からそんな声が聞こえたような気がした。


僕らは生きている中で、苦しいことがあったり、悲しいこと、辛いこと、今もこれからもたくさん感じていくだろう。


だからそ、今日という日を忘れない。

もっと生きていたかったという人がいたことを。


亡くなられた人の想いの分、せ一杯人生を生きる。


僕らはみんな生きている


まだまだ生きていたかった!という人がいたことを、忘れてはならない。





心からご冥福を御祈り致します。









今日はおばあちゃんのお見舞いに行った。

アルツハイマーにかかり、まともに話しもできなくなってしまった。


でも!!

ミネのこと!覚えてた!
看護婦さんが「みねくんだよ!」と起こすと、「あ!ミネだ!」っておばあちゃんは言ってくれた!

覚えてくれていておばあちゃんありがとう!





久しぶりに実家に帰ってきた!

いつぶりだろう?
本当に久しぶり。

結婚式のことや、今後のこと、たくさん家族でしゃべった!

やはり家族はいいね!

親父は昔は気にいらないことがあると、すぐにおかあやみねやいさみにも怒鳴りちらした。

今おもえば、自己中でワガママ?

血は争えないのか、そういうところミネもいさみもそっくり。

しかし、おかあが、重い病気にかかってからはいっぺんした。

親父が言った。「俺は自分の甘えで、陽子(母)にガンという病気をつくってしまった。だからこれから結婚するにあたって、言いたいことがある。
お願いだから、奥さんに対して、極力ストレスをかけないように、大事にしてあげてくれ。」

わかったよ!親父!





DUELにいくと、久しぶりに偶然みんなと会えた。

店長やさおりさんにも会い話しに花が咲いた!

ちょうどミネの新しいサーフボードもできあがった。

そう!思えばDUELに初めて行ったときから9年という月日がながれた。

たくさん面倒をみてくれているのに、なかなか結果で返せないことが、歯痒い。


今年は必ず一旗あげますので、どうかよろしくお願いします!!


以上。





よっしーの友達のさよちゃんがミネハウスに連れてきてくれたのはテツさん。

テツさんは、ホノルア、セクターナイン、エクセルウェットスーツなどのサーフマネージャー!


きさくで尊敬できる先輩だった!

夜はテツさんとギターセッション!

アイホンのあぷりもたくさん教えてもらいました!


つぎの日は多々戸で波乗り!

さよちゃん、てつさん!ありがとうございました。

楽しい時間でした!



来月はミネ人生初の結婚式!

結婚式をやった後に一週間後、結婚パーティーをやりす。

なので、決めなきゃいけないことがたくさん。

山ずみ状態。。。


でもやっていくうちに、わかっていったのが、近くで共に共存してる人の大切さを、学んだ。


昔からの友達だからとかではなく、今リアルタイムで付き合ってる仲間、いまリアルタイムで結婚をする自分だからこそ、お互いが大事なのかもしれない。


本当に助けられています。

本当にありがとう!!

最高な結婚式をあげたいと思う。



長い冬も終わり、海に入る人も衣替えの季節。

きょうの朝なんかは、
特に夏の匂いがした。

テンションが夏に近づくたびに、上がります。

今日という日はどんな日ですか?

過去の自分と相談して過ごす今日と、未来の自分と相談して過ごす今日。

同じ今日だけど、自分のチョイス次第で、何年後かして、たどり着く場所がまるで変わっているのだろう。


今週末は、全日本選手権の地区予選。

優勝してる自分をイメージ。





最近はまっている、ミネカフェ。

朝はほりちゃんとカフェって、昼過ぎは、タカシと。

波がない時は、一息いれて、脳内整理。

MISIAのつつみこむようにを聞いてカフェってます。

コーヒーのにおいってやばくない?


★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。