*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





今日は多々戸でたかみつとサーフィンした。
原口くんとも会えた。

その後、昼過ぎにたかみつの家によんでもらい、昼飯をごちそうになった。

超パスタうまかった。

今たかみつはいろんなことに挑戦している。

彼はまれにみる天才だ。
サーフィンはもちろん、なんでもやり始めてしまう。

例えばディフティング。
(サッカーボールで地面に落とさずに手以外の場所で何度も何度も繋げること)
大人になってから始めたにもかかわらず100以上できるから、驚きだ。

そして最近初めたのがサーブボードのシェイプだ。

行動力満載。

今はコンペにでることよりもそういうことを、たくさんやりたいらしい。


たかみつは、本当に魅力的です。

夕方は海には入らず浜でトレーニング。


終わった後が気持ちよかった!


今日は一日ありがとう!!







東京から帰って来るなり、最近仲良くなった中学校教師の高月君と飲むことになった。

その瞬間サーフ仲間のイノッチから電話があり、ミネハウスにステイしたいということで、なつかしの友達たつしと来てくれていた。

そちらも下田で飲もうということで、飲み会を合併させて、一瞬で大宴会になった。

たくさんの出会いがあり、本当に楽しい時間でした!

夜中の三時まで飲み会は続いた!

イノッチ、タツシとも熱く語りました!
来てくれてありがとう!

高月君誘ってくれてありがとう!

またやりましょう。





憧れの中華の神、LEEさんに会えて感動。

この人のおかげもあり、中華作るの大好きになった。

そう、ミネは中華は得意なのです。

久しぶりに山口とも会えた!

今日はたくさん良い話しが聞けた。

こうしてリフレッシュしに東京に来るのは気持ちがリセットされて、また明日に繋ぐメンタルをつくることができます。


なかなか下田にいるとずっと夢を見てる状態!?

浦島太郎状態になりがちなのです。

しっかり現実と未来と向き合っていこうと思います。




種子島から帰ってきたほりちゃんが路頭に迷ってから約一ヶ月!

大和館で昼だけ働き始め、スローリーライフをおくっている。

そんな中、ほりちゃんのサーフィン仲間のゆっきーが泊りに来た!

昨日はほりちゃんが料理をまかなった。

ほりちゃんが料理をできることにびっくりだったが、上手い!

やはり女の子は料理ダネ~

餃子もつくった!
フードプロセッサーがあるにも関わらず、それに気付かづに包丁オンリーで千切りをやったのだから、驚きだ。

全部仕込んだ後にあかねちゃんがフードプロセッサーの存在を教えたのだから、それもそれで質が悪い。

きのうはほりちゃんは大活躍!

たかしは餃子を包むプロだったということが判明された。

本人は初めてと言っていたが、絶対ウソに決まってる!


ゆっきーは今日も泊まります!

楽しんでいってください!!



なかなかタイミングがあわず、blog更新できなかったです!

まず先週の日曜日の行われた伊豆アマチュアサーキット第一戦目!soul cupが今井浜海岸で行われました!

サイズは朝から嵐でジャンクなコンディションでしたが、午後は次第に落ち着き、胸から肩のGOODコンディション!

そんな中ミネは、去年からトラウマの準決勝で敗退。

DUELからはねぎしがOpenクラスで出場!

二回戦目で惜しくも敗退。
彼は相模原に住みながら、千葉に通いサーフィン修業をしている。

どんどん実力を上げていて、これからが楽しみ。

今年はねぎしも伊豆アマチュアサーキットに参加しているので、注目です。

今年の大会シーズンもまだまだはじまったばかり!

準決勝でへこたれてる場合ではない!!!



左側にあるのが、10年以上お世話になった、マルボロライト。

右側にあるのが三年前から飲み始めているマルチビタミンのサプリメント、トリプルX。

一日一箱たばこをすうとなると、一ヵ月、ざっと計算して一万円くらいになる。

トリプルXはひと月8710円だ。

トリプルXはなんと神奈川県とほとんど変わらないくらいの大きい自社農場を持ち、無農薬、有機栽培はもちろん、1番栄養価が高い時期に取れるものだけを、濃縮してできたマルチビタミンがこのトリプルXだ。

このクオリティーの高さで今まで吸っていた煙草の値段よりも安い。

おかげで毎日疲れ知らず、確実に10年前よりも今の方が調子がいい!

波乗りをしていても、ひとと話しをしていても、とにかく生活が楽になった。

ますますタバコを買って肺を真っ黒にしていたことが懐かしい!


不健康な人はよりいっそう不健康に。

健康な人はより健康に。

世の中のしくみは、実はシンプル!

気付けたことにカンシャ。






八王子のめじろ台にある長盛庵で家族とそば屋を営むたくちゃんと、その友達のおかべが遊びにきてくれた!
たくちゃんは、元大和館のフロントマン。

ともに働き毎日海に一緒にはいった!

その日、多々戸浜はなかなか良い波が割れていて、三人でぞんぶん楽しむことができた!

おかべもこの日を本当に楽しみにしていてくれた!

何本も最高な波をつかみインサイドまで乗っていった!

仲間は本当にいいなあ。
とつくづくかんじた。

おかべ、たくちゃん!来てくれてありがとう!
最高に楽しい時間でした。





たくさんの人が集まりました。

高木くんと必ず、高木君ハウスで飲み会しようと決めていて、16日に決定したのですが、最初は人があつまらないこと!

みね、高木くんとマンツーマン?なんて言っていたのですが、最終的にはこの人数です!

楽しい夜でした!

いろいろ用意をしてくれてほんとうにありがとう!

おかげで楽しい飲み会ができました!


またおねがいします!





下田にミスターど~ナッツOpenした!

下田のミスドは行列ができていたのだ!

下田人は今日は都会っ子気分〓


そんな中ミネは友達のたかしと下田のクレープ屋さん、よく康平やすぐるや、山口とアフターサーフィンで、行っていた、ピンクドラゴンへ!

がっつりクレープを頂きましたとさ。




大和館の新しいメンバーが来ました!
沖縄出身の子がいたり、最高なキャラ満載です!
しもたちゃん、みさきちゃん、たかし、ほりちゃん、用意してくれてありがとう!


----
あかね禁煙同盟さらに追加。
新しく入ってきた、なおちゃん、美容士になるためにイギリスに渡り修行を積む!という夢を持っているなおちゃんが新たに加わりました。

心強い味方が加わりました。
よろしくお願いします!



四日目になります。
今日は夜はライブもあり、充実した一日です。

最近は朝の9時から仕事が始まり、14時半まで働きます。

中抜けにはいり、17時から20時半まで働きます。

仕事内容はハウスキーパー、お掃除さん、よるは布団敷き。

楽しいです。

女の子でサーフィンやってる子は、まるでブルークラッシュ(サーフィンムービー)みたい!!!と楽しんで波乗りと、仕事をしています。


この時間帯のスタイル、非常にいい!!





外国気分でした!
場所は秘密です。

絶対にわからないとおもいます。

フィン片方リーフにやられて消えました。

片方なくても波乗りはできるものです。

今日は春でした!!
最高でした!



嬉しいね?!
本当にうれしい。

吉原が彼氏を連れて下田に寄ったのでわざわざミネハウスへ来てくれた。

しかもマッサージまで。。。

あきと最近吉原は、なにをしているのかな!?なんて話しをしていばかりなのに、
まさか今日来るなんてビックリした!

ミネだけマッサージを受け、
青空マッサージで最高でした!
本当に吉原ありがとう!

よしはらは来月からマッサージを本職に活動開始するそうです。

彼氏の大地は、本当にナイスガイでした!

今度一緒に飲みたいな?

わざわざ来てくれて本当にありがとう!




オルガニストで最近よくミネブログに登場するともみちゃんがとまりにきた。

昨日今日と波しまくりでした。
ともみちゃんは、今年二回目のサーフィンにもかかわらず、うねりからのテイクオフし、横にスイスイと波にのっていました。

ただならぬセンスを感じました。。。


最近ミネの回りには女の子サーファーが続出しています。

しかもみんな、半端じゃないくらいのやる気満々!!

男性軍、負けてられませんぞ!

やる気のある人、応援します!







久しぶりに店長と話しをした。
さおりさん、根岸にも会った。

これからの話しをした。

根岸は今年伊豆アマチュアサーキットオープンクラスを回る予定!

根岸がんばれ!




2日前になるが、山口、しゅん、あっちゃんが遊びにきた。

しゅんは、アメリカンフットボールの先生をやっていたが、来月から現役なの選手に復帰。

決勝まで行ったら見に行くからがんばれ!

俺もまけないようにがんばります!

本当に充実でした!


種子島帰りのほりちゃんもミネハウスに来て楽しい時間を過ごした。

ほりちゃんは五日から大和館で働きだすことに決定!

寄り道しただけなのに、人生は自分が寄り道したとこから、あっさり人生を変えるようなドラマがまっている。

だからおもしろいでしょ!


★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
