*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この度わたくし、山中峰喬と吉田さつきは6月19日に沖縄で結婚式を挙げることになりました。



結婚式は親族、地元関係、など都合で来ることができない人達も多数いるかと思います。


その一週間後の6月26日に下田大和館のプールサイドにてお昼の11時から結婚立食パーティーを行います。



たくさんのイベントを企画しています!


どうかこの日は自分事で申し訳ありませんが、お祝いに来ていただけたら、こんな喜びはございません。

どうかよろしくお願い致します。

ご報告でした。



詳細はまた流します。


Image575.jpg
大学生トリオ!


久しぶりに会えてうれしかったな~(>_<)


朝は大浜ではいり、昼はミネハウスでランチ団欒。


みかさんが昼来ていろいろミーティング。


午後はトリオと多々戸でガッツリサーフ。


2時から5時半までガッツリ!

あつしは大学卒業後、消防士として仕事が始まる。優秀だね!、まさかあつしが消防士に就職できるなんて!!!人生なにが起こるかわからないね~(>_<)あつしにはいろいろな面でおどろかされます!れいな、りょうた!また来てね〓
夜は大和館へ行って秘密の報告!!



明日のblogで大報告します!!



おたのしみにo(^-^)o

カロリー0でも…

『最善の健康』!

さてさて、日本で増加の勢いが止まらない糖尿病。

あらゆる合併症があることが知られていますが、その中の一つがアルツハイマーです。糖尿病の患者はアルツハイマーを発症するリスクが高く、これは『糖』が『脳』に与える影響力を物語っているといえます。糖を代謝するビタミンB1がアルツハイマー治療に用いられるのもそのためですね。

糖尿病の増加からカロリーが0で砂糖の何倍も甘い人工甘味料が近年メジャーになってきました。

が、この人工甘味料。いくらカロリーが0でも健康によいかといえば話は別です。

体内で糖の影響を最も受ける臓器は『脳』です。血液をどんぶらこと流れる糖の約20%~30%を脳が消費しています。このため、脳は糖の状態に振り回されてしまうんですね。

だからこそ“糖をどのように摂るか”はイコール“脳をどう動かすか”をコントロールすることになるんです。

とくに脳や肥満への影響が心配されているのは精白された砂糖や人工甘味料です。

ご自身が口から取り込んだ糖はそれがどのような糖であれ、ご自身の脳に直結します。気分や理性、記憶力、IQに多大な影響力を持ち、最悪の場合理性のコントロールができなくなります。米国では家庭内暴力と糖の研究によって、明らかに因果関係があるとされています。

近年、健康への影響が懸念されている甘味料が日本ではあらゆる食品に使用されている“アスパルテーム”“ぶどう糖果糖液糖”です。

子供が大好きなおやつ類やジュース、思わぬおかずに含まれていますが、肥満や生活習慣病のリスクになると考えられています。記憶力や判断力に自信のない方、自分の気分に振り回されてしまう方は摂取する『糖の種類』と『糖の状態』に気をつけましょう。

精白された砂糖を摂る子供たちはIQが低い傾向にあることも近年の学力低下の一因として指摘されています。炭水化物、糖を摂取したら必ずビタミンB1を意識して摂取して下さいね!

花粉症の人は甘い物好きといわれています。精白された糖は脳だけでなく、カルシウムも消耗させます。カルシウムはアレルギー予防に欠かせませんから、甘い物好きな方はアミノ酸とカルシウム、B群の不足に注意して下さいね!

《INSAのMOMOさんのブログ、勉強になります!》

写真撮り忘れ。

サイズは膝からももだが、
なぎさとオキラク前の間は砂がついてわれていて、久しぶりにスモールウェイブ楽しんじゃった!


小さい波に当てこむ!!


気持ちがいい!!


波乗りは自分をリセットできるよね~~!


なかなか海に行けなくてストレスが溜まると言っているサーファーの気持ちはものすごくわかります!


みんな日ごろのストレスをリセットしたいんだよ!!


でも流れが強い日や、自分の実力に合わない波の強い日は、波乗りをやらない勇気も必要だと思う。


近年、無知サーファーの事故が多発しています。


ビギナーである以上、その日の状況を近くのサーフショップやローカルに聞くことをおすすめします。


みんなで楽しく波乗り!!


事故は悲しいよ。

20100125193802
20100125193759
今日は場所を知ってる人と来たからたどり着いたが、普通は絶対にいけない。



超隠れスポットになってしまったニハチそば屋。


前日に完全予約してないと、食べさせてもらえない。



いざ、行ってみたら、びっくり仰天!



味はもちろん一流。

水もこだわっていて本当にすばらしい!


すべてオーガニック!


口コミオンリーのお店なのです。



また必ず行きたい!お店リストにはいりました!!


啓次郎さん連れていっていただいてありがとうございました!!

20100123010730
昨日はいさみと茅ヶ崎のパークで波乗りし、今日は多々戸。



いずれにしろ、というかどちらにしろいい波だった!

それにしても
ミネハウスにはたくさんの人種の人達が来ます。



しあわせです。

20100122211658
内容は、下記のとおりです。



自分事だと思って読んでみてください。



「2週間前に検査して昨日結果聞きに行ってきたのね。
そしたらさぁ〓〓〓〓〓わたし
引っかかっちゃったわけよ〓
『子宮頸がん』の数値がちょっと高くて‥〔要注意〕だったの3ヶ月後にまた検査するらしいんだけどビックリだよねぇ~〓
何でわざわざ日記にしたかと言うとね
夕方から今の今までメッチャ考えたの、ホントに〓〓
色々とッ!!とりあえず女の子ッ!!
婦人科検診やっぱり物凄く大事だから検査してッ!!!!
時間ないかもしれない。
めんどくさいかもしれない。
病院イヤかもしれない。けど、病気になってからぢゃ遅いよ。
今、何気なく過ごしてる1日が当たり前にできなくなるかもしれない。
日本は検診してる人が凄く少ないんだって。
子宮頸がん、20代30代が多いんだって。メンズの方達ッ!!!!!!
彼女、奥さん、お母さん、お姉ちゃん、妹、近くにいる女の人に‥言いづらいよね〓〓
でも検査するように言って〓
若い人は進行早いみたいだからさ〓〓なんか『もしも』を考えたら「みんな検査してぇ〓!!」って思ったから、だから日記にしてみたの〓
昨日の夜いっぱいお喋りしていっぱい笑ったの
なんだけどやっぱり頭から離れなくてさ。3ヶ月‥
これから夏が始まって多々戸いっぱい行ってさ
サーフィン始めてさ
お祭り行ったり花火大会行ったり
楽しいことばかりだけど、多分頭から離れないだろうね〓まぁ楽しむけどさ〓
てか、絶対にわたし大丈夫なんだけど!!だから『大丈夫だよ』『気にしない方がいいよ』って言う前に検査して〓
メンズはちゃんと言ってね〓頼むよ〓
また今日からいつも通り、笑って過ごしまぁす〓」



彼女の念いを受け止めてみてください。

20100121013945
小学校からの幼なじみのシゲチャン。

結婚して家買って、子供が生まれた!


まだ一度も顔をだせなかったのでようやく会いに行くことができた!


昼ご飯も夜ご飯もいただいて、マッタリ過ごした。


地元の仲間が子供ができるのは、毎回不思議な気持ちになる。


一日、おじゃましました!

そのあと夜、東京の実家の町田に帰り、ミネママのバースデーパーティーをした!

56歳になった!!



お願いだから元気でいてください!!


明日下田に帰ります!

20100120183828
20100120183825
15時には埼玉に着き多々戸によく来る友達のしほちゃんが、近くに住んでいるということで、会うことができた!



そのあと、隣の町の中西君に会いに行き、四件のはしご飲みをした。


中西君のお母さん、お婆ちゃん、小川町のたくさんの人達と触れた!


小川町はもともと芸者の町だったみたいで、昔にあった旅館や建物がそのまま残っていて、風情のあるいい町。

四月に小川町でFISHが歌います!


協賛は餃子の本州や、小川町の商店街、もしかしたら,サーフ関係もしてくれるみたいで、たくさんのことを中西くんはたくらんでいます。


今回もがっつり小川町を堪能!!


小川町の皆様、中西くん本当にありがとうございました!!!

20100119011656
あさの6時まで飲んで朝10時に目が覚め、まだ酔っ払っていた。


種子島→ハワイ→八丈島から帰ってきたばかりの
稲田さんはミネハウスにステイしていたので、二人でマッタリカフェ。



それから明日は埼玉に行くので車を洗車!


なぜか稲田さんも手伝ってくれた!

稲田さんは種子島に行く寸前もミネハウスの草刈りなど手伝ってくれたり、完全にミネハウスのA級会員だ。

稲田さんいつも本当にありがとうございます。

昼も二人でランチ。


波も全くないので明日の準備をしながら、ゆっくりと過ごした!


夜は赤沢でお世話になってる鈴木ゆうじ君の家でさよちゃんのバースデーパーティー。



サラダとケーキと焼酎をさし入れで持っていった!


白浜が地元のたかゆき君とゆうじくん、さよちゃん、ヨッシーも後から参加して、しあわせな飲み会でした~~


日本て下田って平和~~だな~と感じました~


平和ボケしたらアウトですけどね~(>_<)


さ!

明日は埼玉まで行きますよ~~~


会う方々!


一つよろしくお願いします!!!

20100118111218
集まってくれたみんなありがとうございました〓

仕事だったので急遽、赤沢から下田に帰り、飲み会開始!!


おけちゃんはバースデーということで、バースデーパーティーも含めてやったので、いっそう盛り上がりました!



あさの6時までラストまで残ったのはキムとたくの二人!



語らいました~~。


今年初のオールでした!



二人の前向きな考え方にちょっとびっくりでした!!

今後も
お互い高めあいましょう。


最高にいい新年会でした!!

昨年、『低体重出生児』についてヨーロッパを視察したお話をしましたが、覚えていらっしゃいますか?(^^)

出生率は減少しているのに低体重出生児は増え続けている日本。低体重出生児は『糖尿病』『心臓病』『骨粗しょう症』『うつ病』『肥満』様々な生活週間病と密接な関係があることが先進国の研究で明らかになりつつあり、きっかけは第二次世界対戦時に飢餓状態の母親たちから産まれた赤ちゃんたちが現在高齢化を迎えたことから判明してというお話をしました。

実は、第二次世界対戦時に産まれた赤ちゃんには低体重以外にも“ある際だった特徴がある”ことが雑誌『サイエンス』で発表され話題になりました。
なんと終戦後に産まれた人たちには『同性愛者の出現率が高い』という研究結果が発表されたのです。ぎょっとするようなニュースですが、研究結果によると、それには『母親のストレス』が強く影響していて、
胎児が分泌する男性ホルモンの働きが母体が分泌するストレスホルモンによって阻害され、赤ちゃんが体は男性でも“女性化した脳”をもって産まれてくる可能性があるというのです。

ストレスは体内の栄養素を消耗させます。妊娠中毒症やむくみ、便秘、流産や早産、さらにつわりもまた妊婦にとっては大きなストレスになりますね。こういった妊婦時の体の度重なるストレスは、妊娠前に筋力をつけ、骨盤を整えたり栄養状態を万全にすることで回避できることでもあります。

そして、過度な精神的なストレスは私たちのホルモンバランスを悪化させるように、胎児のホルモンバランスにも影響してしまうということです。さらに、読んだときに涙が出そうになりましたが、子どもの“受動喫煙”がその子どもの成人後の『肺ガン』のリスクを増大させ(本人が禁煙家であっても)、日本女性死亡率第二位である『乳癌』の要因の一つが受動喫煙と認められ、

さらに喫煙が喫煙者本人の『大腸ガン』のリスクをも増大させることが米国医学誌『Cancer Epidemiology,Biomarkers27983Prevention』の喫煙特集によって発表されました。

胎児・小児の受動喫煙はなにがあっても避けなければなりません。

受動喫煙の被害の大きさはガンのみらなず、脳障害にまで及びます。ネコの悪性腫瘍も毛に付着したタバコの成分を舐めて飲んでしまうことが要因といわれています。今年はタバコ税も上がりますし、自分と周りの命を大事にできる禁煙家が増えることを願います。

《ISNAインターナショナルサプリメントアドバイザーのMOMOさん!いつもありがとう!》

[

20100114121939
昨日は大和館の新年会に呼んでもらった!


今 大和館では働いていないのですが、わざわざ呼んでもらいました。


本当にありがとうございました。


二次会は20人来る予定が6人だったけど、気の使わないメンバーだけが残ったので、楽しい二次会でした~〓


帰りに高木君新居ハウスにおじゃまさせていただきました!!


キレイニリフォームされていて、落ち着く家でした!


今度パーティー呼んで下さい〓

20100113130306
初詣に行った!

初詣は、むか~しから日本にある最強の文化!!


海外には日本みたいな風習はほとんどありません。


日本人は新たに新年に気合いをいれる風習を初詣という形でつくったのだから、本当にリスペクトですよね。


日本人であることに誇りを感じます。


正月ボケなんかしてる場合じゃないし、下田人だけではなく、新型インフルエンザが大流行していて、変なウィルスが萬栄しています。


帰ったら手洗い うがい 必ずして用心しないといけないですね。


身体が弱ったときって、元気なときの自分に戻りたい!ってよく思うものです!


元気な自分に感謝して、毎日を最高に充実していましょう!


お参りしたことで、テンションあがりました!!


神様との誓いを交わした貴重な一日ですね!

20100109234421
今日は時代の最先端の東京渋谷で山崎拓氏のセミナーも聞けるということで学びに行った!


メンバーはりょう、あつし ヨッシー しんくん、

たくさんの情報や知識、現状を知ることができて貴重な一日でした。



今日のセミナーでお医者として働いている金先生。先生は現代日本最高峰の医師のひとり。東京大学理科三類、ニューヨーク州立大学博士課程終了。病気になってからのオクスリはリスクが大きく、オクスリによって治せる病はないという。


未病気のうちに、サプリメントや食生活を取り入れ、病気にかかる人を一人でも減らそうと立ち上がった人だ。


金先生の話はユーモア満載、しびれた話も多数でした。



山崎拓の話は相変わらず、半端じゃなかった。


成功の仕方、ノウハウ満載でさらに向上心をかきたてられた。


良い一日でした~〓


正しい知識のあるセミナーは大事だと、あらためて感じました。



正しい知識をテレビの世界や、夫婦同士だけの話、身内だけの話を情報にするのはズレている部分がわからなくなるときがあります。。



しっかりとした情報を自分の世界で決めるのは、自己満足になってきていることを実感しました。



貴重な一日でした!!!



夜は渋谷で一杯ひっかけるどころか、だいぶ飲み、ふらふらです。




これから沼津でイールマンのライブと、友達のくみちゃんがダンサーとしてガイアというクラブで踊ります。


今から行きます!

20100109082609
20100109082606
ともみちゃんはオルガンを奏でる人、オルガニストで静岡と神奈川の代表にもなったことがある!オルガンの達人!


一度は必ず見てみたいということで、訪れた!!


近くに住んでるしのぶ、、ゆみちゃん、おなじみのりょうとうめざわが、駆け付けた!


さあ!お待ちかねの、ともみちゃんが奏でる曲は、恩師からもらったという[グラナダ]だ。


演奏し始めて、一瞬にして魅了され、両手 両足と器用に使い分けたった一曲に60音を使い分け、オルガンの凄さと、ともみちゃんの技術に驚かされた!!



人を魅了したり、感動させたりすることは、簡単ではない。


日々の一つ一つの積み重ねや努力によって創られたものは、やがて人を喜ばし、最大級の感動を与える!!


それは今日だけやってできるものではないということ。



ともみちゃんにわからされました!!


夜遅くにありがとうございました。


本当に感動でした!!!

『太陽のビタミン』

『太陽』についてお話します。栄養素と関係がないように思えて十分にあります。

別名『太陽のビタミン』と呼ばれるビタミンをご存知でしょうか?

そのビタミンを私たちが得る方法は2つ。食事から摂ることと、日光浴をすることです。

母乳からは十分に供給されないため、赤ちゃんに日光浴が大切なのはこのビタミンを生成するためです。

ズバリ☆ビタミンDです。もし、赤ちゃんが日光浴不足で十分にビタミンDを合成できなかった場合、骨が歪曲する『くる病』を発症します。ビタミンDは脂溶性ビタミンですから、まず不足することはないビタミンと考えられがちですが、大きな誤りです。

曇り空が続く冬や、日照時間の短い地域では血中ビタミンD濃度は低下します。くる病はずっと日照時間の短い地域に多い病でした。このビタミンD濃度の低下が新型インフルエンザや大腸ガンの発症に深く関わっている

ことが明らかになっています。

ビタミンDは免疫力をあげることにより、大腸ガンや乳ガン、膵臓ガンを予防するだけでなく、インフルエンザや一型糖尿病をも予防します。ところが、ビタミンDは食べているだけでは完結されない特殊なビタミンです。

日光をもってビタミンDからビタミンD3になりますが、このD3が私たちに必要なビタミンです。皮膚で日光をもって生成される以外は、口から摂り肝臓と腎臓をもって活性化します。このため肝臓や腎臓に障害のある人、日光浴を充実できない人はビタミンDが不足します。

腎臓透析の場合はビタミンDは投与されます。私たちはインフルエンザやガンから自らを守るために、冬は努めて日光浴をする必要があります。是非、晴れた日にはお散歩に出かけてみて下さいね♪朝日ならば快楽ホルモンのセロトニンを分泌させますので1日ハッピーですごせてなおよしです◎

その際に完璧なUVカット

はビタミンDの生成を妨げます。

太陽に当たらないということは自己免疫疾患を始め、感染症や骨を強くするパワーを体に与えないということになります。2010年、ガンや新型インフルエンザに打ち勝つためにも十分なビタミンD摂取+日光浴を心掛けましょう!!

《Momoさんはインターナショナルサプリメントアドバイザーの資格をもつ才女!いつもありがとう!》

20100107111142
朝11時から赤沢で仕事なので、毎日、朝7時に起きて波乗りしているんですが、多々戸の波はレフトは乗ると3、4発はいります。



朝も寒いんだけどピタっと7時には目が覚め水をコップ一杯を飲み干し、海に行く。


朝は波がいいんですね~


それからミネハウスに帰り、カフェテクでカフェタイム。


ゆっくりしてから赤沢に向かう。

寮に着いて朝食をプロテインとサプリメント、水で済ます。


なにしろ飯はお弁当だから、栄養のえの字もない。


午前中には水を1リットルを飲み干し、午後は1リットル以上を寝るまでに、飲み干す。



生活に泉を与えて、バッチリな一日を送るのは、本当にしあわせ。

とにかく体が調子良すぎる!
20歳の頃のミネより今のミネのほうが、断然調子がいい!!


今日も最高な一日!!

20100106155406
タバコ吸っていたとはいえ二日に一箱だったが、今吸ったら1番おいしい!という瞬間にしか、吸っていなかった!

だから、その吸いたくなるタイミングが訪れると
ハードです。。。


タバコには依存性があり、回りに迷惑をかける、


なんてアンハッピーな法則なのであろう。


今、まさに、ミネは大好きな自分になっていっている。

タバコを吸っていた自分が大嫌いだった。

でも今、タバコをやめている自分に出会いさらに好きな自分になっている。


タバコを吸う人は決断して下さい!


1「タバコは俺のライフスタイル! 絶対にやめない」

のか

2「やめたいのに吸っている。」


どちらかな!?


1番を選んだあなた、
死ぬまでガンガンいっちゃいましょう!!
言い切ってる!
カッコイイ!



でもあまり人に迷惑かけないでねm(__)m



2番を選んだ人!

気持ち超わかるよ~

痛いほどわかる!!















でも













だせ~

20100104224432
4日の今日は今年初の休み。

それに合わせて山口が遊びに来てくれた。

山口の幼なじみのしゅん、夏に遊びに来てくれたあつこちゃん。


朝の5時まで飲み明かし、よきコミュニケーションがとれました!!


新しく出会えたしゅんはナイスガイ!

これからはもっともっと仲良くなるような予感。


休みらしい休みでした。


多々戸もやっぱりいいね!

みんなで歩いて散歩しました。


山口は今日で正月休みは終わり。


明日からまた社会に戻ります。


2010年、日々時間は流れています。

山口、今年は一緒に決めよ!!


一旗あげようぜ!!


まじだよ~~



今日はありがとう!

《インターナショナルサプリメントアドバイザーのMomoさんより!》

昨年もビタミンやミネラルがいかに大切であるかを軸に話してきましたが、例えばカルシウム・マグネシウムと神経症(イライラ・不眠・落ち着きがない・情緒不安定・偏頭痛)や三大ビタミン欠乏について知り、それらを摂取しようと試みる上で大切なことは『時間と量をかけること』です。

不足している状態から栄養が機能できるレベルまでもっていくには時間を要します。

例えば今年、三大ビタミン欠乏ではナイアシンを紹介し、『ペラグラ』についてお話をしました。

ペラグラは肌荒れから始まり、やがて幻覚や幻聴を訴え、精神錯乱状態に陥るかつての難病で、その原因がナイアシンの欠乏症でした。

そうしたことからカナダやアメリカで精神分裂症の処方として医師がビタミンB群ととくにナイアシンを与えることがあり、実に90%以上の患者に有効だと報告されています。

ナイアシンは量を摂取するとフラッシングという痒みや顔が赤くなる一時的な副作用があります。

ところが精神分裂症の患者にはこのフラッシングが起きにくいことがわかっています。

患者が薬用量のナイアシンを摂って症状が改善されるのは2年近くを要します(個人差があります)。


ニュートリション・ヒーリングからどのような栄養素が自分に摂って必要かがわかった時、薬と同じように一定量で短期間で結果を出すものではないということをよく理解しておく必要があります。

なぜなら薬は病人に向けて“症状を改善すること”を目的に症状に対してピンポイントに作られていますが、多くの各種ビタミン・ミネラルのサプリメントは主に“今、健康な男女の健康を増幅させる”目的で作られ、その働きは多岐に渡ります。

不足量には個人差がありますし、男女に必要な栄養素の量も異なります。何かしらの効果を期待する場合、摂り始めてから実感が遅かったとしても『量と時間』を前提に置きましょう。

体には体のサイクルがあります。過剰症にならない量に関しては専門家に相談しましょう。

なにかと暴飲暴食になる時期ですが、お体気をつけて(^^)

新年あけましておめでとうございます。

2000年を思い出して下さい。






あれから10年。もう10年経っちゃった。

80まで生きるとしたら、これをあと5回くらい繰り返したら人生終わり。



「はい!は~~い!神様!あまりにも人生短すぎやしないですか!?」


そんなこと言ったってラチ開かないので、残された時間を、有意義につかいます。



最近好きな言葉で、是非とも皆様に新年の良い言葉をおくります。


『なにかをすることを恐れるより、なにもしないことを恐れろ』


2010は一人一人が手を繋ぎMovementを起こしていく年でもあります。


今だ! 動き始めよう!と思った人は必ずなにか大切なものを築き上げていくに間違いないでしょう。


今年はさらにテンションあげあげでいかせていただきますので、よろしくお願いします。



2010年もこの先もずっと、皆様にとって最高な年にしてください。


ちなみに、友達から年賀状に書いてありました。

「ミネクンの名前 峰喬は最高と同じ意味なんだね。深いね~」
って、今まで29年生きてきて初めて気付きました。


よくぞ、見つけてくれました!

本当にありがとうございます!!


そう!

今年はさらに 最高 の年にしまっしょい!!!



今年もよろしくお願いします。

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
