*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20091030185103
ミネハウスで料理をしているのは、最近下田に来たばかりのあかねちゃんだ。


サーフィンをどうしてもやりたいということでサーフィンスクールをしてあげた!!


すぐに波の上で立てるようになり、先生がよかったのであろう(^.^)

というより彼女はダイビングもスノーボードもやっていてなかなか運動神経も良さそう!!

波待ちでボードの上に座る練習からドルフィンスルー(波の下からボードと自分を沈めてイルカのように波を下から越えていくこと) も、教えた!!

彼女は完全にサーフィンにはまりサーフボードとウェットスーツを即購入した!


「こんなに楽しいものなんで今までやらなかったんだろう!」

なんて言っちゃってました!


夜は麻婆豆腐を作り、楽しい時間になりました!!


夕方の五時半からすでに作りはじめ、飲み始めて終わったのが0時過ぎ!


充実しました!!

あかねちゃん
これからが本当に楽しくなるであろうサーフィン!

この先のサーフィンライフを楽しんで下さい(^0^)/

きっかけを与えることができて光栄でした!!


20091028013313
夜は約15人分の餃子パーティーのために休みのあややとあかねちゃんが手伝いに来てくれた(^.^)


みんなで料理は楽しい!!


最高に楽しいホームパーティーになりました!


さあ!冬に向かうということで、鍋の時期に突入です!!


今年は今話題のコラーゲン鍋をやりますよ~(^0^)/


本当に楽しい夜でした!!!

20091027150628
今日はどうしてもはいりたくてずっと気にかけていたとこで、ようやく波乗りできた!


トシクンを連れていき貸し切りで頭くらい!


場所はシークレットです!


レギュラーもグフィーもいい波!


ピークはだいぶ掘れていて一回刺さりました(T_T)

アイランドチックな波で楽しかった(^0^)/


ちょっとリーフが危険かも!?

20091027093644
老眼用のめがねをかけて、下田大和館での一枚。

ミネとゆうじのダサダサショット!!


ある意味カッコイイ!!


今日は台風が沖合を通過したので波がやや高め!

多々戸はハードであまりよくないです!!


夜は餃子パーティー。

十五人分作ります!!

20091025153800
準決勝でまたもや0.1差で敗退。

コンディションは頭サイズのオンショア!

悔しいが現実を受け止めて次にすすむしかない!!

11月8日のブースカップで今年の伊豆アマチュアサーキットは終わり!


最後は必ず優勝して今年を締めくくりたい!!

20091023233747
大和館アルバイト&ライブで今日も充実!!


最近よく思うことをちょっと書きます。

なんでこの世に生を授かり、今自分という名の下にいるのか?

考えれば考えるほどわからなくなる。


確かなものは、人を傷つけたりするといいきもちではない。

悪さをするといつかツケが帰ってくる。

一方
人に喜ばれることをすると気持ちがいい!

良いことをすると、忘れたときに良いことが帰ってくる。

どっちにしろ
自分が起こす行動がいずれ帰ってくるわけだから、今していることが未来の自分にしていること。


ということは、未来は善くしていくのも悪くしていくのも、今日一日の行動次第なわけだ!



毎日来る1日という貴重なチャンスを、無駄にするわけにはいかない!



というわけで一日一日を貴重に丁寧に過ごして下さい(^0^)/

PS みなさんに言ってるとみせかけて、おもいっきり自分に言い聞かせてます(^.^)

20091021231926
今日は音作り~(^0^)/

すぐにできるものだと勘違い!!


レコーディングはシビアでかなり時間を使わないとできないものなのだ!!


一つのものをプロデュースして作り上げていく! そのカテゴリーを楽しむ!!


そりゃ簡単にはいかないけど、完成した時のイメージがあるから、必死にそれに向かっていけるんだね~(^0^)/


なんでもそう!


例えば電車を使って知らない土地に行く目的で、その場所を目指すからたどり着くわけで、

決めた場所 決めたこと 決めたものは必ずたどり着くように、世の中なってるわけです!

たどり着けないのは勝手にあきらめているんだね~
だからこのFISHの1stアルバムもしっかり完成させて世にでますのでよろしくお願いします〓


タイトル:
FISH
URL:
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/yuji-mine/

20091020002226
今日は東京の町田の実家から帰りに鵠沼に寄ってイサミとこうへいと波乗りした!


風波の腹くらい!

こうへいのバックサイドのリップを見た時、イサミと だいぶ上手くなったな~と関心するくらいいいリップしてた!

アフターサーフでマックにて
三人で団欒!


久しぶりに帰ってきてやっぱり家いいな~~~

って実感!!

明日からまた波もあがるし久しぶりに下田で波乗りできるし、夜はゆうじとCDのレコーディング!!

明日も充実!!

20091018231355
20091018231353
20091018231350
DUELチームみんなそれぞれで入賞!


クラスBで出場した達也は初優勝!
彼女も連れてきていて最高なとこ見せれてよかったね(^0^)/
ホシはおしくも二回戦で敗退。
大丈夫!君はサーフィン絶対にうまくなります!
ミネお墨付きです!
中西君も二回戦目で敗退。俄然!サーフィンにたいして熱くなってました!

イサミ あずさ ねぎしは
クラスAで!
イサミはセミファイナルまで勝ち上がったがここで負けてしまった。

でもいいサーフィンしてた!

あずさとねぎしは大健闘!決勝まで勝ち上がりあずさが三番でねぎしは四番!

あずさは週末サーファーでパパ!

波乗りにたいして本当に真面目でサーフィン大好き!!

たいしたもんだ!!
決勝では本当にいいサーフィンしてた!!

ねぎしは決勝まではねぎしらしいパンチのある波乗りを見せてくれていたが、決勝では力を出し切れず四番!

でもセミファイナルでの負けをここ最近ずっと壁になっていたねぎし!

脱出したね!!


そしてスペシャルクラスでのミネ!!

優勝です!!!!


もうこれ以上なにも語ることはありません!

今日の俺は超かっこよかった!!


blog始めて初の優勝!!

今日一日本当に充実と感謝にあふれた日になりました!!!

自分事なのに ゆうじやこうへい ヨッシー 店長、中学校からの友達の辺見、みんなが喜んでくれた(T_T)

本当にみんなのおかげです!!


最高!!

20091018223934
20091018223931
中西君グループチーム絆とDUELチームでの集合写真です!!


今回はDUELチーム本当に中西君やよっちゃんにお世話になりました!

埼玉四区カップなのですが福島や鴨川のライダーや多数でていて計100人くらい来ていた!

埼玉四区の支部長さん大会関係者のみなさん、このたびはありがとうございました。

20091018005213
みんな懐かしい!!!

11年ぶりにだもん!
みんなやっぱりいろんなことがあった!


そりゃそうだよ!!

俺もいろんなことがあったもん!!!


長い時間経てこうして集まれたことに感謝だよね~


また会える日はいつかな~~

びっくりしたことに、今日来てた六割は毎年下田に来てるということ!


下田は関東の中でも1番の楽園と言われるだけあって、やっぱりたくさんの人が訪れるんだね~~


なんだったらミネハウスで
また大和館で

伊豆で会えるんだね~~


またたくさん繋がりました!!

嬉しいじゃないですか!?



本当に行ってよかった!


次は下田で会えたら最高です!


今日はありがとう(^0^)/

なんだけど予定よりも早く着きすぎた!
10年以上ぶりに高校の最寄りの多摩センターに来た!

はっきりいってタイムスリップしています。


この場所 あの場所 あの時一緒に時間を過ごした友達や彼女やらその場所に行くと鮮明に思い出した!


あ~~懐かしい~


忘れてた~~~


そして今日みんなに会えるのか~~

本当に楽しみだ~


半分以上が結婚してしまっているので6時スタートと早め!子供も動員。


なんだか信じられないよね!

だってみんなとは高校のころから記憶が止まってるもん!!


ではではいってきます!

20091017020702
昨日は久しぶりに箱根にいるすぐるとちえちゃんに会いにいった!


楽しい時間を過ごさせていただいた。

二人共元気でよかった~(^0^)/

すぐるが刺身をさばいてくれた!
新鮮で本当に美味しかった(T_T)


次の日DUELへ!
さおりさんといろんな話をしたり、モチベーションをあげてもらい夕方から渋谷へ。


田舎暮らしに慣れているせいか東京に戻ってくると、早く下田に帰りたくなることが最近多かったけど、渋谷や世田谷あたりに家が欲しい!
なんてことを最近強く思うようになった。


千葉や茨城 湘南も行きやすい!

埼玉だって行ける!


ビジネスをやるにも友達と会うにも好都合だ!


贅沢だ!って思われるが、そんなことをやってはいけません!なんてことは一切ない!!


よ~し!

五年以内にはその夢叶えるぞ~~(^0^)/


マイ夢リストに追加!

叶えたいことや、やりたいことは自分が自分を動かす最高な原動力になってます!!


せっかくこんな平和で自由な国に生まれてリミットつきの人生なんだから、ゴロゴロ家でテレビを見てる場合じゃないよね(^.^)

感謝 感謝です(T_T)

20091015010407
なかなかいい写真でしょ!?


この前の大会のショット!


一回戦目はこのとおりバッチリでした!!!

20091013190342
台風の影響ですさまじい災害にあった下田大和館の、海の家。

今日はガッツリきれいにしました!


最初は本当にきれいになるのか心配したけどやればできるのだ!!


爽快感に包まれました!

来年も安心して夏を迎えられるね!!

20091011234601
毎度おなじみの、あつしが決勝まで行った。

決勝は4番だったが相変わらずの勝負強さで、ファイナルまでこまをすすめた!

デュエルのねぎしは準決勝まで。

こうへいは二回戦で。
あずさ、いさみは、一回戦で敗退。

次に繋げましょう!!!

20091011190654
20091011190651
20091011190649
店長がアラフォークラスで優勝して茅ヶ崎市長杯に続いて2連覇!


参りました!!


俺はというと�試合目、一本でエクセレントだせたのが嬉しかった!!


1試合目とは反対に2試合目は一本だけ。しかのれず敗退でした。

あと一本テイクオフだけでもしたら勝ったのに(>_<)


のれなかったんですね~~~(T_T)


なんなんだろう?

この負け続き!


気持ちは勝ってますよ!!

今はタイミングが合ってないだけ!
人間にも波があるんです!


言い訳がましくなってきたので今日はこの辺でm(__)m

20091010220706
20091010220703
海老とぶろっこりーのマヨネーズ和え

赤の麻婆豆腐。

いさみやみんなで本場の中華のリーサンレシピから作りました!!


すっげー すっげー すっげー うまい!!


おじいちゃんおばあちゃんから超大好評!!


今から親父が食べます!


絶対感動するぞ~~

みんなで料理をしたりみんなで食べる食事は本当に幸せです(>_<)


みなさんもどうか幸せな食卓を!!!

20091008172731
さぁ、今回は引き続きミネラルトーク、「マグネシウム」についてお話しましょう! 

こちらも日本人赤点です(:_;)マグネシウムはカルシウムとともに骨や歯に存在しています。カルシウムとちょっと違うのはカルシウムは組織中に1%存在しているのに対して、マグネシウムは約30%近くは「筋肉」「神経」、そして「脳」に存在しています。とくに筋肉にはカルシウムの3倍以上存在しています。

よって、「神経」「筋肉」「脳」にはカルシウム以上の絶対的な影響力をもっているんですw(゜o
゜)w

不足すると脳や神経に影響が出て、「イライラ」「不眠」「不安」「うつ」状態を招き、「しびれ」「ふるえ」「けいれん」「筋肉痛」といった筋肉障害。さらに「胃弱」「腎臓結石」「不整脈」「心臓発作」と、大きなトラブルを引き起こします。とくにマグネシウムの慢性的な不足で怖いのは「虚血性心疾患」です。

栄養学がはるかに進んでいる欧米では精神病や糖尿病の治療にこうした栄養素を用いることはポピュラーなことですが、マグネシウムの投与により、「高血圧」「糖尿病」「動脈硬化」の症状が改善されます。

カルシウムと同じ点は、不足した場合に骨や歯からマグネシウムが溶け出すということと、加工食品や清涼飲料水に多く含まれるリンによっても排出量が増えます。

おそらく日本人にとって衝撃なのは、乳製品などの摂取でカルシウムのみの摂取が続くとカルシウム過多によってマグネシウムの吸収が阻害されているという点です。前回もお話しましたが、カルシウムとマグネシウムはバランスが大切です。マグネシウムは魚介類・豆類・大豆食品・雑穀などに多く含まれ、腎臓に障害がない限り、とくに過剰症はありませんので、しっかりと普段の食生活で赤点をカバーしましょう!

マグネシウムは精神の平和とハートのミネラルです♪《MOMOさんはインターナショナルサプリメントアドバイザーの資格をもつ幅広い見識をもつ女性!いつもありがとう!》

20091008095858
20091008095855
台風18号はおそろしかった。。。


浜全体に波が打ち寄せビーチは見えなくなり道路まで波が来ていた。

8年以上下田にいるが、こんなにすごいのは初めてだった。


ショックだったのはゆうじやたくさんの思い出があるサマーコナーが潰れてしまったことだ。


波が打ち寄せてしまったらしい。


窓ガラスは割れて、水浸し。


大浜や白浜の方も災害により、通行止め。


自然の猛威にただただ圧倒されました。


今後二次災害の厳重な注意が必要とミネハウスからの注意情報もでています。


下田はすでに晴れ間が見えてきました!

20091006013150
『死ぬときに後悔すること・25』(致知出版)

著者の大津秀一氏は33歳とまだ若いですが、緩和医療士として、すでに1000人以上の死を見届けています。

大津氏は『自分もいつか必ず死ぬ日がくると思いを持ちながら生きれば意識が変わるのではないか?!』と言っています。
なぜならば死を目前にすると後悔する事が多いから。

死を前にして初めて自分がやりたかった事に気付くヒトが多いのです。

『元気なうちに今、なにをすればいいのか、とことん考えてみよう!』とメッセージしています。


『ヒトは必ず死ぬ!』・・・・・・・・・だから今を『最幸』に生きましょう。


自分のやった事を振り返ってするのが『反省』です。

しかし、やらなかった事を振り返り、するのは『後悔』です。

そこからは何も生まれてきません。

当然、自分を見直す事も出来ません。

あなたは反省と後悔のどちらが多い人生ですか?

反省できるのは幸せに向かって生きる事でもあるんです。

ただ謝るだけの反省ではなく『学びのある反省』は、あなたを成長させて、大きくしてくれます。夢や目標に向かっているヒトは、思い通りにいかない事、誤解されてしまう事、失敗してしまう事、いろいろ起きます。

しかし、そこに反省=学習があれば全ては成長の肥料になるのです。

最悪なのは、なりたいものになろうとしない事、欲しいものに手を出そうとしない事なのです。
初めからあきらめたり、先入観や固定観念で悩んだり躊躇したりして、チャレンジしない生き方を選択したヒトの多くは『後悔』が待っています。

人生において重罪を犯さない限り、やり直しは効くんです。

“成幸”者=幸福な人々は、たくさんのチャレンジをしたから多くの反省=学習が生まれて、結果的に自分の幸せな人生を構築出来たのです。

自分の人生を歩んでいない人々というのは、いつも誰かのせいにして逃げ道を作り、勇気ある選択をしなかった『後悔』だらけの人生な人々なのです。

さぁ、少しでも可能性を感じたら、思いきりチャレンジするのです。そこから、アナタの新しい人生がスタートするのです。

《金森信一氏のブログの文章を一部引用させていただきました。》

20091003092456
っといっても伊豆チャンピオンシップの後に友達が来ていて、白浜ではいるか多々戸ではいるか迷っていたので、多々戸で試合をやろう!ということになり、フリーサーファーの邪魔にならない 超遅い時間の隅っこでヒートスタートした。


出場した人数6人。


大会結果。

優勝   りょう
準優勝 ザワ
3位 うめざわ
4位 しょうご
五番 ヒロシクン
六番 ハラグチくん


しか~~し六番のハラグチくんはめちゃくちゃすごい人!!

博士号を持っている天才なのだ!


ミネハウスカップにでていること自体 光栄です!

無理矢理参加していただいてありがとうございましたo(^-^)o


優勝はりょうちゃんでしたパチパチp(^^)q

優勝したりょうにはミネハウス無料宿泊けんが送られました!!


おめでとう!

20091003090919
Magic NumberのTシャツを色違いで来ている友達発見!!


黒があったのを知らなかった!


うしろにはONE AND ONLYと縦に書いてある!

ん~~ Magic Number!!

今年の秋物も去年よりさらにカッコイイ新作がでています!!


チェックしてみて下さい~~。

なかなかいい波でした!

胸くらい。


昨日DUELで店長に4時間近くスケボーを教えてもらい今日は体がガタガタ。


久しぶりの湘南は平日にもかかわらず人が多かった!


知り合いにもたくさん会えたし楽しみました!


いさみは海はいってないわりに乗っていました!
いさみは
僕のまえのりも容赦ないですw(゜o゜)w

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
