*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20090930213235
DUELや伊豆 いろんなとこで繋がりのある大切な友達の中西君のバースデーパーティーに駆け付けた!!


下田から5時間という距離を完走。


しかし中西君の喜ぶ顔を想像しながら向かったので全く苦ではありません!!


サプライズはバッチリ!!


よっちゃん(中西君の先輩であり幼なじみ)の協力のもと大成功でした!!

久しぶりにとしおやよしかずにも会えて本当に素晴らしい誕生日!!


中西君誕生日おめでとう!!!

中西君にとって素晴らしい30歳でありますように!!!


本当にお世話になっていた大先輩が今日の夜中に交通事故で亡くなりました。


本当にショックでどうしたらいいのかわからなくなった。


ただ分かったのはそのお世話になった先輩も生身の人間だった。ということ。


たくさんの人に影響を与え、最初はほとんど関係のなかった僕やたくさんの人をつねに気にかけ勇気を与えていてくれたのは事実だ。


この世にいなくなったなんて信じられない、でめ落ち込んで今日や明日を潰したって先輩は喜ばない。


限りがある人生を精一杯。。


精一杯生きていきます。


本当にありがとうございました。





ご冥福をお祈りします。

20090929021839
一緒にバンドを組んでいるユージとは下田に来てから波乗りから大和館の仕事 ずっと住んでいた独身寮で6年間一緒。


さらに二人で下田の自然や海 空 その中で生きている幸せを歌にしたいということで生まれたFish。

たくさんの人との出会いによって今がある!

ただ今1stアルバム製作中です!


今後のFishの動きに注目して下さい!!

タイトル:
FISH
URL:
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/yuji-mine/

20090928110109
昨日は伊豆チャンピオンシップが多々戸浜で行われた!


準決勝までコマをすすめたがまたもや決勝には行けなかった。


ホームということでいけると思ったがそれ以上にランクアッブした二人が技のキレから違いがでて 完全に自分を上回っていた。


この先のサーフィンをどのようにやっていったらいいか考えさせられた。


最初は気がどっぷり抜けてしまったが、悲観的になったってしょうがないのである。


乗り越えられない壁はないのだ。


DUELからはねぎし あずさがエントリー。


二人はオープンクラスで出場したがいちこけ。

次のステップを踏んだ!

そう!

乗り越えられない壁はないのだ!!!


試されてます!!

20090925224141
ユータパパが三日くらい前の多々戸ではいっているミネの写真を撮ってくれました。


リンクにユータパパのblogがあるので是非是非見て下さい!!


超楽しいblogです!!


多々戸がガッツリ写ってまっすぜ!!!



ユータパパありがとうございます!!!

20090925223632
白浜がむねぜんごでオンショアだったけど楽しかったo(^-^)o


いつも一人で行くけど今日はみんなで行った!!

みんなで行く波乗りは最高!!


楽しんでるときが1番伸びる!!

20090925015159
昨日から風邪に似た症状になり(風邪と言ってしまったら確実に風邪モードになってしまうため)熱が微熱になりだるい感じになっていた。

でもそんなの気のもちようですっ飛ばしてやりました。         24日は二組のお別れ会が控えていた。


一人はアッキーナ。

アッキーナはみねハウスに5組も夏に知り合いを送ってくれた。

もともとは吉原の紹介で出会い、アッキーナはペンションのBONDAIでアルバイト。


それからというものたくさんのお客さんをミネハウスに呼んでくれて、たくさんの知り合いが増えた!!


本当に感謝なんです!!

そんなアッキーナも明日地元の長野に帰ります。

最後に一緒に飲みにいきました!


アッキーナはミネハウスで呼んだ友達と飲んで飲んでほとんど酔っているシーンしか見なかったけど最後もガッツリ酔っ払らってくれました(^_^)



そして次は写真にも写っているコジ。

大和館の客室係でコジとの付き合いは4、 5年になるかな~~。



人生の話やいろんな話 いろんなとこへ一緒に飲みにいったりした。


下田という土地がら夏はたくさんの人が来てはみんな帰っていく。


何度も体験していることだが、いざ別れを感じると毎回つらい。

それだけは慣れない。


下田に住んでいる運めなのだろうか。


でも必ずなんらかのカタチで繋がっている。


今後お互いが最高な人生を歩むための掛橋となればいいと思う。


アッキーナ コジ これからもずっとよろしく(^0^)/


そして最高な時間をありがとうございましたo(^-^)o

『最善の健康』♪

五大ビタミン欠乏症シリーズもいよいよ最後となりました!(^^)今週は「くる病」についてお話しましょう☆

「くる病」と聞いて「古い病気」と思わないで下さいね!最近日本では赤ちゃんにじわじわと増えつつある病気です☆一説によれば今の赤ちゃんたちの3割近くが該当するのではないかという説もあります。

くる病は成長期の子供たちの骨にカルシウムが上手く沈着せず、骨が軟らかくなり、骨格や軟骨に変形を伴います。その結果、身長が伸びない、四股の変形によるO脚やX脚、肋骨の前方突出による鳩胸など、骨格の形成に障害が出てしまいます。このくる病の原因は「ビタミンD」の欠乏症です。子どもにビタミンDの欠乏がおこりやすいのは母乳だけではビタミンDが十分には摂れにくいということと、赤ちゃんの体内の生成量では不足がちなために食事からの摂取率が重要であるということ+日照時間です!幼児の体内のビタミンD不足分をカバーしてくれるのが日光です(^^)

ビタミンDが骨の健康を保つためには皮膚からの紫外線を必要とします。夏場30分、冬場1時間は日照時間を確保しないと骨の形成や代謝に問題が出ます。ボストン大学の研究によると紫外線の少ない冬に若者の36%にビタミンDの欠乏がみられたそうです。さらに、ビタミンDは肝臓と腎臓で代謝されて活性化するため、肝臓や腎臓に障害のある方やアトピーで食事制限を受けている場合にもくる病を発病することがあります。現代の幼児たちは食物アレルギーが多いことから栄養バランスが悪くなりがちで、結果くる病に繋がることが多いのが現状です。妊娠時の十分なビタミンD摂取が子どもの1型糖尿病を予防することもわかってきていますので、食事からの摂取+日照時間を確保しておきたいですね。

とくに朝日は快楽ホルモンのセロトニンを分泌させる力も持っているので、精神の安定のためにも午前中の散歩は健康に素晴らしい結果をもたらします。くる病は赤ちゃんだけではなく、室内飼いで日光にあたらないペットにも多くみられます。朝日を浴びてのお散歩☆是非始めてみて下さいね♪(^^)

《MOMOさんはインターナショナル・サプリメントアドバイザーの資格を持つプロフェッショナル!》

20090923135832
なんなの?って感じ!
この雲!!

20090922185308
www.circus-trading.jp 久保さんの会社のホームページです。


クリエイティブリクエィションという森哲太プロがスポンサーの靴の会社です。


久保さんとは初めて会いましたが、過去にRLMウェットスーツの基盤を作っていた超やり手営業マンだそうです。


クリエイティブの靴は正直高い。


でも大人気ブランド。


お値段のいいオシャレで人気店にちょこちょこ置いてあります。


ホームページをチェックしてみてください!


久保さんは噂通り最高な人でした。


一緒に波乗りできなかったのが残念。


久保さんありがとうございましたo(^-^)o

20090922000949
ゆうきはロングボードのプロでショートではトップアマの大磯ローカル!
さらにミネハウスのデッキを作ってくれた神的存在。


ゆうきの彼女は大和館の夏バイト第一期生(ミネの中で)のはなちゃん。


今じゃ腐れ縁です。

はなちゃんの紹介でゆうきに知り合えたわけです。


そして夏みんながバーベキューがやれたわけでございます。


今日は大和館のバイトがはいっていたのでみんなをタカミツが海に連れて行ってくれました!


本当にありがとうございました。


明日は大和館に知り合いが二組も来るのでチョイト忙しいかもです。

忙しいは使ったら心を亡くすと書くので
明日はよりいっそう充実しそうに言い換えましょう!


明日も充実 充実!

20090920105033
高校一年生と昨日の台風がヒットしている多々戸で波乗りを教えた。


今日はタカミツ先生にスクール。


俺も高校一年生から湘南に通いたかった~~~


なんて思いながらこの子がどれだけサーフィンにはまるかが楽しみ~~~


夜はタカミツの家でバーベキュー。


多々戸ローカルもみんな集まりサーファーに触れる機会があってよかったのかな?!


みんな泥酔で何を話しているかわからなかったんじゃないかな!?


楽しい時間でした~


帰るとヨッシーの友達のともみが来ていてまた四人で団欒。


体力が限界でねむりにつきました。


今から波乗りです。


シルバーウィークみなさん楽しんで下さいね~~~

20090915011817
今日は朝からソウとかずあきが遊びに来ています。

昼多々戸にはいり夕方は白浜ではいった後みんなで夕食作り。


ゆきちゃんやゆみちゃん えりこちゃんも来てくれて最後にあきも来た。

みんなで楽しい夕食になりました。


ソウが毎年オーストラリアから帰ってくると恒例で下田に遊びに来てくれます。

ソウは波乗りもギターも歌も超上手くなっていました!!


オーストラリアで仕事もしていて独自でGroovy Movementというブランドを立ち上げようとしている。ちなみにみんなが来ているTシャツがそれだ。


今後期待したい!


明日は波あるかな!?


ソウが来るといつも波ない(~_~)

20090913185455
20090913185452
夜の7時前くらいにでて着いたのが10時。途中ものすごい雨にもあいなんとか着いた瞬間中西君とよしかずが迎えてくれました(;_;)


到着した時は超感動でした。


中西君が夏に来た時に どうしても食べさせたい餃子があると言っていた餃子の本州というお店に行った。


そこで餃子を食べた瞬間本当においしくてびっくり!!


食べすぎの飲みすぎのって本当に幸せ(>_<)


中西君ママも来てくれてとにかく最高なひと時を過ごさせていただきました。


その後ヨッチャンのお店のBAR Side Carへ


ラウンドハウスに泊まりに来てくれた人達も来てくれていた!!


みんな情の深い人達が多くて埼玉県小川町は素晴らしいとこでした。


次の日もあまりにおいしい餃子だったので、昼に中西君とまた餃子の本州に食べにいっちゃいました。



本州のオーナーのタイサクさんは超おもしろい人。
ギャグせんのあるめちゃくちゃあったかい人でした。


小川町に行くことがあれば必ず行ってみてください!!
本当に餃子やばいです!!!


中西君 小川町ローカルのみんな本当にありがとう!!


最高な旅の締めでした!!


また下田で待ってます!!

今日8日ぶりに下田に帰ります(;_;)


湘南→東京→福島→茨城→千葉→埼玉→下田の8日間。

本当にたくさんの人と会いたくさんの人にお世話になりました!!!


普段 下田に来てもらってばっかりなので、今回はみねからみんなに会いにいこうと決めたのですが、お世話になりっぱなしでした。

旅をしてる感じで本当に楽しかった(^O^)/


いろんな人と話をしたしいろんな人と出合った。
悔しい思いもたくさんしたし
幸せな思いもたくさんした

大好きな仲間とこれからもつながっていけるのであれば、そんなに幸せなことはない。

またみんなに会える日まで充実させた日々を送ります!

8日間みねに関わってくれた全ての人に感謝します(^人^)

20090912162951
ソウと朝ゆっくり起きて吉崎にあるマーシーの家に訪問。

マーシーは気さくで感じがよくてかっこいい28才。


これからサーフショップを立ち上げるそうです。


波は腰から腹くらい。


楽しめました!!


さあ!これから埼玉に向かいます!


中西君やよしさんに会いに行ってきます!!


楽しい時間でした!

20090912105412
20090912105410
昨日はあきの応援で朝あずさと大洗へ。


あきはプロらしい素晴らしいサーフィンを披露。


途中まで一位だったが最後にいい波を乗られてしまいわずかな差で三番後退。


負けてしまった。


それからみっちゃんとあきで鹿島にあるトップサンテ下というところで波乗り。


めちゃくちゃいい波だった。

その後SOも来た。

あずさも夕方来てみんなでサーフ。

プロの負けた人達も次々と来て大セッションだった。


あずさもその中でサーフィンしてかなりいい経験になったんではないだろうか。



その後SOの家に訪問。

千葉の銚子辺りに実家があるため最寄りの海は波崎。

家に行ったのは初めてで超豪邸。お城かと思うくらいでびっくりした。


SOはみねがオーストラリアにいた時の大親友だ。

さんざん助けられたし共に楽しい時間を過ごした。


今から二人で海に行ってきます!!


本当にSOは最高な友達なんです。

20090910224554
ずうずうしくあずさの嫁さんの実家に泊めさせていただいてます。


明日は下田の友達のあきがプロとして試合にでるため応援するために大洗でもう一泊させていただいてます。


あずさには大感謝です。


あずさの娘のあいなは超かわいい!!


最近いろんな場面で子供を見させられる。


早く子供作れということなのだろうか!?




明日はあきの試合!!


あきには本当に勝ってほしい!!



今日は下田から38歳のいりえくんがトライアルに出場していてあと一つ勝てばメインラウンドまでいけそうだった。


いりえくんのサーフィンに感動したし興奮した。


いりえくんは波伝説で働いている。


最年長でプロを目指す。


いりえくんには本当に勇気をもらいました。


すごい人です。


波伝説ネイムはnaruです。


自分は負けてしまったけどとてもとても刺激をいりえくんはくれました。

20090910083136
毎回負けblogですいやせん。

プロにはなれませんでした(;_;)

今回も三番。

ラウンドあっぷならず。


途中カレントにはまりゲットできず乗った波2本。

一本はタッチダウン失敗してメイクならず。


そのあとははまり続けタイムアウト。


かなり今体力的に精神的に消耗してます。


blog書くのもいっぱいいっぱいです。


でも大丈夫。


そんなに弱くないんで。



ヨッシー こうへい 中西君達 いさみ 本町田サーフィンチーム DUEL 大和館のみなさん

応援してくれていたみんな






すいやせん。



もっともっと強くなります。

20090909232613
昼間福島のウエストコーストというポイントでなおしくんと海にはいりに行った。


いい波だった。


昼が過ぎて明日プロトライアルがある茨城の大洗に一人で向かった。


一人で大会に行くのは初めてだ。


今までに味わったことのない緊張感につつまれた。


今まで人と一緒にいることで気をまぎらわしていたような気がする。


いまも一人。車の中で車泊だ。たまにはこういうのもいい。


今日は自分と話をするいい機会だ。


自信がないなんて言ってられないが実力としては自分よりもみんなずっと上だ。


でも明日はそんなことは言ってられない。


せめて気持ちは勝ちにいく。



こんなこと言って負けてしまえばただのきれいごとになってしまうが 大好きなサーフィンだから死ぬ気で楽しみます!!


大好きなものに挑戦できる幸せに感謝します。

20090909140658
空飛んでるみたいに気持ちがいい!!


波もいいしトリップはすばらしい!!


昨日は結局三ラウンドをこなした。


きちがいのようにサーフィンして水とサプリ プロテインを繰り返した結果みねだけ全く疲れていない。


栄養をしっかり体の中にいれていると体力がまるで違うことに痛感。

明日はプロトライアル!


ヒート表がすでにアップしている。
第一ヒート目!オープニングヒートです!


メンツは加藤周平やらそうそうたる連中ばかりです。


いい波に乗るっち!!!

20090908110720
夜中出発してノーストップで福島のいわさわまで来ました。


さおりさんと二人で語り合いながら来たものだから福島までの距離が全く苦ではなく最高に楽しいO(≧∇≦)oドライブでした。


旅のパートナーは重要でございます。


いわさわはあさはセットで頭ちょい。右のレギュラーも左のグーフィーも最高な波でした!


今はさおりさん運転で次のポイントに向かってます(^0^)/

昨日大会が終わってある場所の波をチェックするとかなりいい感じにレギュラーが割れていた。


しかしそこはいろんな問題があるためサーフ禁止区域だ。


今朝夢を見た。

そのポイントで波乗りをしているのだ。


昼間あつしと喜一と辻堂で海にはいった。

セットは肩くらいでグフィーがたまに切れていて3アクションいれられる波もあった。



その後三人で昼飯。団欒。


喜一はバイトがあるため帰っていった。


みねも今日の夜中にDUELの合宿のため福島に行くということで寝なければならない。


そんな時にあつしがあの場所で波乗りしないかとの提案。

そしてチェック。



ありえないくらいのスーパーレギュラー。

サイズは頭。


日本でこんないい波見たのは初めてかもしれない。


条件としてははいれる感じ。


みねとあつしでそのポイントに飛び込んだ。



ボトムターン リップ カービング カットバック ラウンドハウス
全てやった。


最高なレギュラーでした。


オーストラリア以来のエクセレントウェイブでした。


あつしには感謝です。


その日のあさ見た夢が現実になるなんて、素敵過ぎるんじゃない!?



生きているって本当に楽しいo(^-^)o


そんな感動する瞬間がこれからも何度もあるのだから、生きていくことをやめられません。


まだまだ死ねないな~~


今よりも最高な瞬間がまだまだあるんだもん(>_<)

20090907081309
店長はロングボードと40歳以上のショートボードクラスでダブるエントリーでロングで準優勝!


ショートでは優勝を果たした!!!


これを誰が奇跡というのか!?


店長は時に底知れぬメンタルと魅力を見せてくれる!

でも意外としょぼいときはしょぼい(゜-゜)

昨日の店長は完全に神様仏様 DUELの店長様だった!

ライダーである自分自身は負けてばかり(゜_゜である。



今に見てろ(>_<)


今から湘南に向かいます!


あつしやらきっと今日もたくさんの人に会いそうです!!

二回戦めで

負けです。


なかなか勝てませんね~~(゜_゜


でも今のところDUELの店長はショートもロングも勝ちすすんでます!!


頑張って!店長!!

20090906083621
今日は茅ヶ崎市長杯で茅ヶ崎パークにきています。まだ波のサイズは膝っくらい。


台風からのうねりはくるのでしょうか!?


昨日は大浜でやるBigShowerのお祭りで夕方から夜11時まで楽しんだ!


フラダンスででていたさとみちゃん あやちゃん よしみちゃんが最高に素敵でした。



なので今日は寝不足でございました。

20090904184516
昨日は鴨川からはるばるほりちゃんが来てくれた。その友達よぎちゃんも合流。

波もそこそこあってみんなで波乗り。


三泊してくれた女の子のレイナちゃんは一年しか波乗りやってないのに横にスッス~~とスムーズに気持ちよくライドしていた。


上手くなりそうだな~~


もうひとりのガール、ルカちゃんはサーフィン歴三年 これからはコンペもでて、積極的に参加していくと意気込んでいました。

波乗り大好きでこれからどんどん上手くなりそうです!!

二人共たまたま来てたMicroの大ファンでサインもらえて本当に嬉しがっていました。

みんな20歳。自分の妹よりも年下で本当にかわいかった~~
真ん中はブレイクダンサーのしゅん。今はサーファー。

しゅんは三日間本当にたくさん笑わせてくれた!

しゅんのことをよくわかったのが飲まないとおもしろくない!!しゃべらない。


飲むと本当に楽しいo(^-^)o


飲まなくてもそのテンションが欲しいね!



三日間ずっと一緒だったから別れる時が淋しい(゜ーÅ)ホロリ


また来て下さい!!


みねさんはいつでも待ってますよ(^O^)


来てくれてありがとうございます(^0^)/

20090902184858
昼過ぎくらいははだかで海にはいり2時間近く入っていても全く寒くならなかった!


九月にはいってようやく夏を実感!!


波もあったし海もきれいだし晴れているし気持ちがいいし言うことなしでした!


夕方から吉原の紹介で知り合ったアッキーナがさらに紹介でキミちゃんという女の子を連れて来てくれた。


キミちゃんは弱冠21歳。
考えていることがとても21歳とは思えないくらいしっかりいろんなことを考えている。


ここで言ういろんなことというと例えば地球や環境のこと。人一人ができることや 食に対しての知識を得ようとしていたり自分の将来について夢について考えはじめていること。



話をしていて本当に楽しかった!!

アッキーナは今回もだいぶ酔ってました!!



残りは東海大のサーファー五人。

夏のバイトの達郎の紹介。


さらにネットワークが広がり続けています。

感謝なんですね~~
本当に!!!


飲み会は夜中の3時まで続くのでした。。。

20090901091333
8月が終わりました。
なんだか淋しい(ノ_・。)

なんて言ってられない!!
もうすでに新しい日が始まっているんです!!


昨日台風は去って今日はまた夏日和。
波もあるし快晴!!


新しい月になり新たな門出を迎えています。


やる気充分!!


人間て気持ちが下がったり上がったりするじゃない!?


例えば悲しいことがあっていつか悲しみが癒えるように、やる気に満ち溢れた日があってもそのやる気が冷めていくことがあるよね!?


人間ていうものは必ず常の状態に戻るようにできているんだって!

だから常の状態が本来の自分ていえるわけです。


だから頑張る~~は続かないんだって!


頑張っているものを楽しみや充実に変えていけたら常状態に帰った時の自分が まただいぶ違うものになっているとおもいます。


常に志しを高く持つというのはそういうことなんだね!


志しが高い自分に酔ってもいいしそんな自分をカッコイイ 好きなんだって思えたら最高だよね!



九月一旗あげちゃいましょう!!!

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
