*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20090827215506
今日はけいたのライブでお客二人というシチュエーションで癒されています。


けいたはすごいよ!!



有名になりよん!


20090827181955
三人は昨日のあさ6時半には下田に着き朝一番で波乗りをした。と言いたいとこだが、多々戸にはいったのが8時くらい。


そこそこ波もあり遊べた。

こうへいと波乗りしたのは久しぶりでだいぶ頑張って湘南や千葉で波乗りをしていた。


こうへいは就職も決まり予備校の塾の先生として四月から働く!!


毎日午前中は時間をとれるみたいでサーファーにとっては好条件だ。


先生としてサーファーとして社会にでる大人としてかっこよくて素敵な人間になってほしい!!


サーフィンもだいぶ上達していた!!       
ほしと下田でサーフィンしたのははじめてだった。


ほしも波乗り頑張ってる一人。


今回はほしもゆうひも日帰りだが次回は泊まりでラウンドハウスに来てくれる。


多々戸で集中してニラウンド。

プロテイン補給。

昼寝。


三ラウンド目はまいいそ。

日が暮れるまでガッツリやった。


ほしとゆうひの日帰り合宿は終わった。


こうへいはラウンドでステイ。


ゆうとも加わり未来についてのお話。


前を向いた話しは本当に楽しい!!


過去の話をうだうだするくらいだったら、明るい未来の話しのほうが今も未来も明るいよね!



明るい未来のために今夜も話に花を咲かせルッチ〓〓

『最善の健康』♪

最近ちょっと専門的な話が続いているので、脳休めにオモシロ健康トークをしましょう!健康状態は体のあらゆるところに出てきます。自分自身ではわからなくても家族やパートナーが「あれ?」と思うことってあると思います。多いのは寝ている時!!実は寝相には心理状態が良く出るってご存知ですか??

1970年代、アメリカの精神科医ダンケル博士が行った研究で、寝相で性格がわかるというユニークな研究でした。ダンケル博士によれば、人間は寝相から4つのタイプに分類できるといいます。

【大の字に寝る王様型】
開放的で自信家。精神的に安定している人がとる寝相。

【うつぶせ型】
意外と多いのがこのうつぶせ型。几帳面で自己中心的、生活を予定通りにコントロールしたがります。Case by caseが苦手なタイプで、うつぶせ姿勢は支配心の表れだそうです。

【半胎児型】
内臓を守りやすい姿勢で、病気のときや不安な時に多くとる姿勢です。バランス感覚がよく、直面する出来事にも過剰なストレスを感じることなく対処できるタイプ。

【胎児型】
横向で体を丸め、枕などを抱きかかえて顔や内臓を隠すようにして眠るこのタイプ。自分の殻にこもり特定の人間関係に依存したがり。閉鎖的になっている状態です。

手足や手首を交差させて寝るときは悩みを抱えている時や悩みを抱えやすい人がする寝相など、ユニークな健康診断ですね☆

ちなみにストレスからくる歯ぎしりにはビタミンB郡の一種パントテン酸がオススメです。

パントテン酸だけとか、B2だけとか、ビタミン・ミネラルの単体摂取は専門家からのアドバイスなしには止めましょう☆栄養素は野球チームのようなものです。単一の栄養素をいきなり摂取してもその栄養素を機能させるために体内で別の栄養素の消耗が始まります。

それは長い目でみたら慢性疲労や各種疾患の引き金になりますので、単一摂取は控えましょう。これを『ドーズ・レスポンス』といいます。あくまでベースであるプロテイン・マルチビタミン・ミネラルを摂取した上で単一を考えるようにして下さいね!

次回は戻って五大ビタミン欠乏症『悪性貧血』『くる病』をお話します(^^)


《MOMOさんはインターナショナルサプリメントアドバイザーの資格をもつプロフェッショナル!その知識は凄いんです!》

20090824181554
20090824181553
20090824181551
ゆうきこと石井勇樹はラウンドハウスのデッキを作ってくれた超感謝すべき人!!


ラウンドハウスでバーベキューを楽しめたのもゆうきがいなかったらできなかったこと!!


そんなゆうきがはれてこの前に行われたロングボードのプロトライアルでプロに昇格した!!!


あつしからメールがきてすぐに波伝説のWhat's Newsを見たら見事名前が載っていた!!


めちゃめちゃ感動でした!



ゆうき本当におめでとう!!!


相当刺激をうけました!!!

20090823193420
昨日から専門学校の時の友達が遊びに来た!!


みお きょうへいは学生時代の友達。
きょうへいとは学生の頃はそんなに遊ばなかったが、今こうしてまた繋がった。


後はみんな初対面!

サーフィン体験スクールをやったりフル回転!


渋谷の飲み屋で働いているしょうちゃんは超ナイスガイ!
来年また来るって!!


みんなサーフィン初体験!

まっちゃんはちょっと前までサッカー選手だったこともあり、教えてあげたらすぐにテイクオフに成功!!


未来に対しても超前向き!

みおもこの先の人生のことを真剣に考えている。


そんなみおだから専門学校を卒業した今でも付き合いがあるんだなあと、引き寄せかな!?



実はみおはラウンドハウス1番最初のお客さん。


去年も来てくれて、みね自身初めて今の家(ラウンドハウス)に引っ越した一日目にみおは友達を引き連れて来てくれている。


その中にたまたま大和館のバイトできていたDUELの友達の康平もいた。


そんな記念すべき日にいたわけだ。


あ~~ 人と人が繋がっていくって無限の可能性を感じる~~

20090821121046
おとといから昨日までにぎやかなグループがラウンドハウスに泊まりに来てくれました。


りょう きむ ともみちゃん くみちゃん ゆみちゃん まきちゃん まさよちゃん子供のみう計8人。


すさまじかったです。


特にゆみちゃんは元気いっぱいでそのテンションはトンカツはじめの親父に匹敵するほど!!


元気でパワーのある子はいいね~~


こっちまで元気をもらいます。


昨日はゆみちゃん くみちゃんに波乗りの楽しさを教えて二人とも テイクオフバッチリ!


くみちゃんなんて最初の一本目でテイクオフ!!


教えてる自分自身が感動してしまいました!


二人ともサーフィンにはまりまた明日来るそうです!!


今回ともみちゃんを筆頭に遊びに来てくれたんだけどOPPっていうサークル名!



元気あふれるみんなに ミネ自身元気をもらいました!!


また来て下さい!!

20090819005540
昨日はたくちゃんと遊びまくって帰ったのが2時。
夜中のね。


朝になったら地元の仲間のしげちゃんが朝7時前に「みね~海行こう!」



ん~二日酔い?つらいな~

気持ち悪い(=_=�



でも友達がはるばる下田まで来てくれた!


テンションは徐々に上がりバッキリウェイクアップ!!



しげちゃんはラウンドハウスのための今年の冬の暖炉を修理!


朝から仕事してもらい、たくちゃんとしげちゃんで多々戸ビーチへ。


1ラウンド済ませたらいさみ いいくん 佐藤 りょうくん まいこちゃん りん もも 到着。



大和館のシーサイドレストランで昼食を済ませて潮が上げこんだ時にもう1ラウンド!



久しぶりにみんなで海にはいれた!


最後にりょうくんが乗ったライディングはすばらしいライディンだった!


みんな仕事しながら波乗りを欠かさずやっていることをわからされました。



仕事も家族も波乗りもしっかりこなしているりょうくんがすばらしい!!


久しぶりにりょうくんの奥さんのまいこちゃんともたくさん話ができてよかった!



りんとももにも会えたし本当に今日も最高な一日でした。



明日も友達がたくさん来ます。


精一杯楽しみます!!

20090818020231
たくちゃんと夕方一緒に海に入った。たくちゃんは四年ぶりに海にはいったにもかかわらずライトにもレフトにも波に乗っていてビックリだった。



しかも足はやけどによって負傷していたが波にのることに夢中で痛みは忘れ波に乗っていた。



それから隠居という思い出の場所でディナーを済ませ多々戸浜で浜飲み。


かめちゃんがあさってからまたオーストラリアに行くということで顔をだして啓次郎さんの別荘のオキラクハウスにも行かせてもらった。


突然訪問して申し訳ありませんでした。


そのあと何年ぶりかのカラオケに行きもりかあがった。



最高な友達と過ごす時間は本当に楽しい!!


明日は町田の地元の友達が来ます。


たくちゃんはそば屋を三店舗に拡大して店を 人に任せられるようになったらエンドレスサマーにでると約束した。


三年後に叶えようと固い約束を交わした!


お互いが高め合い未来に向けてがんばる!!


そんな人を増やしていきたいと思った!!


未来は明るい!!!

20090814113434
20090814113432
20090814113430
三組合わせて7人の友達が遊びにきたが三組全く別ははじめて!!


リビングに寝るという事態に。


初対面の人もいて新たな出会いがたくさんあった〓〓


町田の人も二人来て小学生の頃のサッカーのクラブチームで確実に会ってたという人も泊まりに来てかなり盛り上がった〓〓


また必ず来てね〓〓


久しぶりに山口にも会った〓

会社での信用を作るために山口は頑張ってます〓〓


持ち前の前向きな姿勢で世の中をわからせてあげてほしい!!
一旗あげてよ~~~

掃除して海に出かけます!!

最近バーベキューとお酒の嵐で体が疲労感でいっぱいです!



でも毎日が最高に楽しい!!


友達に日々会えることが最高なんです。

気持ちがあがります。
いろんなことを知れます。

たくさん人が繋がっていきます。


人生は人ありきの自分がいるからこそ成り立ってる。

ときには支え、そして支えられて生きています。


本当に声を大にしてありがとう!!って言いたい!


そんな気持ちで最高に充実した夏を過ごしています。



ありがとう!!!

20090813132448
20090813132445
まずみんなで大和館でお土産を買いに行き、そのあと小木曽で干物!!


昼には磯一で海鮮定食を食べ無事みんなを見送ることができました。


みんな本当に最高で超イイヤツばかり。

DUELを通じてみんなと出会えたことに感謝します。中西君とよしさん二人いるから成り立ってる部分がよくわかりました。


でもお互いが助け合ってて超いいかんじでした!!


9月のプロトライアル後にあきと行くのでよろしくお願いします。


本当に来てくれてありがとうございました!!

20090812225257
下田は最強な旬な時期。というこでラウンドハウスもMAX!!


中西君、よしさん よしかずを筆頭にラウンドハウスに夏の計画をぶつけてくれた。


来ている女性はよしさんの働いてるSide Carの従業員。


よしさんの人柄もあって来ている女性もみんな最高にいい人ばかり!


本当に楽しい夜です!!



この前に中西君が来た時朝の4時まで飲んだが一体今日は何時までやるのか!?



まだまだ夜は続きます!!


明日は山口が来ます。

20090811110801
今日あさ5時8分に震度6近くの地震で目が覚めた!


多々戸の漁港に行く道路が完全にふさがれた!!


泊まりに来ているお客さんも騒然な感じ。


そりゃそうだ!



みなさま朝からたくさんの電話 メールをいただいきました!!


僕もラウンドハウスも無事です!!!


本当にありがとうございます。


自然の怖さを痛感する夏です。


ちなみに朝は大和館のバイトで6時30分の最後の余震で目を覚まし出勤。

自然の力に感謝しなければ。。。

20090810164901
昨日電話があって突然来た5人。
3人は去年大和館でバイトできた!

後の二人はバイトに来た一人の姉妹。あとその友達。

みんな若い!

よくラウンドハウスまで来てくれました!


二泊するそうです。

しかし台風が今日の夜にかけて通過するみたいだけどあまり災害ないといいけどな~~

この一週間、人が入れ代わり立ち代わりでやってきます!!



気合いいれて頑張ります!!

今日は海の家で仕事。

ビーチボーイです。


多々戸は波のサイズが頭半。昼間に多々戸でだれもいない海にはいったら見た目よりもでかすぎ。潮が引いていて超ホレホレのパワフルダンパー。


二本のって退散しました。



久しぶりにでかかった~~


夕方も結構ハードで仕事が終わって海を見ていると大和館から一人の男性が黄色のサーフボードを持って海に向かっていった。



初心者かな~

と思って声をかけようと思ったが岸よりでやるのかと思い、止めるのはやめた。


30分くらい波を見ていたら浜中央に人が集まりだしていた。


最初はなんだろうと気にしていなかった。


またちょっと時間が経ちさらに人が集まっていた。


すると黄色のサーフボードがちらっと見えた。


!!!???まさか!!?



急いで走ってその現場に向かった。その場所にはちょっと前にすれ違った男性が変わり果てた姿で仰向けで倒れて心臓マッサージを受けていた。



あの時海にはいるのを止めておけばと頭に何度もよぎった。


この暑い夏に冷たい汗と鳥肌が止まらなかった。


先程、大和館から状況を聞いたところ男性は帰らぬ人となった。


海や自然は僕たちにとって大事なものだ。ときには癒され、ときには前向きに生きようとパワーをくれる。


しかし自然は容赦なく厳しい状態になり太刀打ち不能になる場合もある。



安易な考えで海をなめないでほしい。


亡くなった男性にご冥福をお祈りします。

20090808010151
20090808010148
とにかく盛り上がった~~~


たくさんの人が今日も来てくれました。


楽しい夜でした。


19歳から40歳までさまざな人が集まりました!


近所迷惑を気にしながら荒れ狂うバーベキューを展開。


しっかりみんな代行で帰ってくれました。


飲んで自分で運転して帰るなんてもっての他!!
最近結婚したのりゆきくんとよしみちゃんも来てくれてラウンドハウスにステイしていきました!

明日は海の家のバイト!


あしたも楽しみます!


20090806182812
蕎麦屋 長盛庵のたくちゃんと岡部が遊びに来た。


たくちゃんは仕事中換気扇の掃除中足を滑らせ、ゆでているそばの中に足をつっこんでおおやけど!!


一ヶ月入院と大事故になった。


ようやく復活して今は傷みをこらえながら仕事に行っている。


久しぶりに遊びに来てくれてライブを見て帰っていった。


ライブは下田ローカルの佐藤正一郎プロ TARAさんが駆け付けてくれた。


ほとんどお客さんはいなかったが大和館従業員 バイトの人やみんなが見に来てくれて盛り上がった。



たくちゃん 岡部また遊びに来て下さい~~

20090805180845
20090805180843
長く滞在したあつしと東京都知事杯で優勝した神津島出身のユウキャン、のりくんとまさき君でたまには他の海に行こうということでマイイソで海にはいった。


あつしは最高な夏休みだったのではないだろうか!?


その前の夜は多々戸ビーチにある啓次郎さんと夜晩餐。



ためになる話しや気持ちを抜群にあげてもらった。



マイイソで入った後はラウンドハウスでバーベキュー!!


そして今日の朝早くあつしは帰って行きました。


5日間ずっとあつしといた。


朝僕が寝てるときに「みねさんお世話になりました。本当にありがとうございました。」


と言って帰っていった。あつしにとっての
大学生最後の夏休みは充実したんだろうな~


波乗りもかなり上手くなってました。
一年後楽しみだな~


サーファーとしてこれから社会にでる大人としてかっこよくなってほしい!!!

20090804150517
今日なんと多々戸に漁船がはいってきた。



台風の影響で波もあるし、何度かバックをいれて走りだそうとしていたが
全然駄目。


今日は午後はノーサーフかも。


しかし下田に来て9年目だけどこんなこと初めてでした。



今日は夜はラウンドハウスで大和館内メンバーでバーベキュー。


そして夜そばやのたくちゃんが泊まりに来ます!!

20090804005427
20090804005424
新島で東京都知事杯が行われた。

結果はあと少しというところで決勝まで行けず無念な思いに。。。


優勝は神津島出身のユウキャン。
すばらしいサーファーです。旅の間もいろんなことを教えてくれた大先輩。


本当にリスペクトできる人です。


マスターでは波伝説 伊豆支部長のつよし君が準優勝。



僕はまだまだスランプから抜けられない感じです。


一緒に行ったあつしはオープンクラスで準決勝まですすみ久しぶりにサーフィンも見れて、相当上達してました。



サーフィン頑張ってたんだな~って実感しました。


まだまだ若いしこれからのびそうです。


表彰式が終わって伊豆の先輩達とバタバタで漁船で帰ってきました。


しかしスランプ脱出しなければ。。。

20090802065733
今日はリラックスしてます。

明日は東京都知事杯。


13時30分くらいに到着して民宿にはいりすぐにシークレットに向かった。


シークレットは潮があげていたためわれずらくサイズは胸くらいだがあまりよくなし。



帰ってきて夕飯。


そのあとWAXという和田浜でやってる海の家に行き少しお酒を飲んで帰ってきた。


リラックスな一日でした。

神津島出身のユーキャンさんともいろんな話しができていい交流をさせてもらいました。


ユーキャンさんの考え方や波乗りがすごい刺激になりました。


明日はライバル。同じスペシャルクラスで戦います。


それではおやすみです。

20090801133127
大会があるため新島へ向かってます。

島は今年三回目。


しかも夏の新島は初めて!


今回はサーフ仲間のあつしと新島へ!


あつしとはTripは初めて!!


どんな旅になるか楽しみです!!!


行ってきます!!


3日の午後に帰ってきます!!

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
