*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20090530223537
20090530223534
明日支部予選で実家に帰る予定でいたけど、やっぱり帰ることはできなかった。この二人の結婚式には行けないが、絶対に顔を出しておきたい二人なのだ。
のりさんはベースウェットスーツでの社員。
この人を本当に僕は尊敬している。それはフリーサーフィンのときとコンペのときと両方だ。
フリーのときは人に波を譲る精神や、全く、がつがつしていなかったり、波に乗ると必ず見せてくれる波乗りをする。

コンペでは、さらにやばい。コンペではノリースレーターと呼ばれているほどだ。
大会で見せる最後の三分もしくは一分で見せるミラクルな逆転勝ちを何度もみてきた!!
そんなのりさんをみていていつのまにかひとりのファンになっていた。

その奥さんになる、よしみちゃんは人一倍の負けず嫌い。
いつかの白浜でやった大会で勝っていたのに納得いかなくて泣きながら海からあがってきたのを鮮明に覚えている。

それからというもの、波乗りかける情熱がバンバン伝わってくる。
そしてうまくなった。

そんな二人が今日結婚した。たくさんの幸せをみんなに与えたのは言うまでもない。

最後にのりさんが僕に言ってくれた。
波がここに来るって信じるんだよ。


20090529144532
昨日はちょっと悪ノリになってたかも。。。
かめちゃんも来てくれてみんなで夕食をつくり、飲み会スタート。
さらに近所のアキが来てアオリイカの刺身を持ってきてくれてさらにヒートアップ!!

かなりみんな泥酔していたかも。

酒は飲んでも飲まれるなってことだよね。

反省します。。。

さ~ 五月もあとわずか!!
気を引き締めて最後までしっかりやります!!
はなちゃん ゆうきまた来て下さい!

20090528135219
今日ははなちゃんがとまりに来た。
夜彼氏も来ます。

この三人格好がたまたま同じで笑った!

これも引き寄せの法則なのだろうか。。。

20090528085806
北東強サイドオフ 人数24人
セット間隔は長く風にウネリが抑えられ気味ですが セットにはレフト方向にアクションできる波はあります。

これから潮が引きにはいるのでワイドな波が目立ちそう。

夕方いいかも!!

20090527234132
晩酌してます。
ヨッシーの元会社の友達が来ています。
あと波乗り友のごうくん。

初対面同士がお友達になる。コミュニティーの場になりつつあるね~

結婚活動、出会いを求める人はかおだしたら、いい人見つかるかもよん!
なんて!?

明日は波があがります。

あまり飲み過ぎないようにしますか。

決して合コンではありまっせん。

20090526161824
20090526161822
最近お気に入りのアイテムのTシャツ。Magic NumberとDUELのコラボした超レア限定Tシャツで~~す。ホワイトとグレイのニ種類。

欲しい人は早く手に入れないとなくなっちゃいますよ~

あと10枚程度しかないそうです。

一緒にオソロしますか!?
オソロしてると盛り上がるのは何故なのか!?

あれから東方面へ向かった!!久しぶりにDUELに顔をだしに行き、店長とさおりさんと話をした。
この二人に会うと半端なくモチベーションがあがる。

毎日ではなくて、たまに行ってギターのチューニングを合わせるみたいに、波乗りと気持ちのチューニングを合わせてくれる。長い時間居座ってしまいすいませんでした。

久しぶりに実家に帰ってきた。いさみはいなかったけど家族で深い話ができた。やっぱり家族の愛は最強なんだ。
ここで生まれてよかったなあって実感した。
最高な家族がいる。どう考えても幸せです。

最近ヨッシーを一人ぼっちにしてしまっているから、明日は下田に戻ります。

20090525101524
20090525101522
幸せそうでなにより!!夕飯もごちそうになり、本当にありがとうございました!

場所は箱根の仙石原。

空気が澄んでて気持ちがいい!!
さあ今から東に向かうか西に向かうか考え中!!

本気で迷ってます!!

今日はタカミツとアキのR1のヒートが始まった。
なんと二人共ぐうぜんにもおなじヒート。
しかし、二人共負けてしまい残念な結果に。
二人共本当に悔しさそうだった。

応援してる僕も悔しかった。逃げたい気持ちと悔しい気持ちとやりきれない気持ちが入り交じっていた。
こんな気持ちになりたくないから、みんな強くなっていくのだと思う。
だから挑戦を続けている人はどんどん強くなっていく。

そんな人達をたくさん見た気がします。

強くなるぞ!!!

多くは語りません。

何も言うことはありません。

次に繋げます。

20090520131026
朝から鴨川で海にはいった。
波が厚くてタラタラ。明日もこんな感じっぽい。

今旅館富安に到着。

素泊まりで三人であれば2600円。場所も最高にいい!
部屋も広いし、近くにプライベートビーチもあり波乗りもできる!!
本当にすばらしい場所を見つけてしまった!!

タカミツがネットで見つけてくれた!!

今から昼ご飯!!

20090519095551
20090519095548
写真がボヤケテごめんなさい。昨日は絶対に飲まないと決めていたというのに、近所のアキ(槙野明弘プロ)が、アオリイカを持ってきてくれたことから、飲み会が始まってしまった。。。
アキのお父さんが釣ってきたのを持ってきてくれた。
刺身とイカタコ焼きにして食べたが、あんなおいしいイカを食べたのは、生まれて初めてだった。うますぎてお酒が止まらない!!さらに、神戸出身のシモちゃんの作るタコ焼きは絶品!!
昨日はまたまた最高の夜になりました!!

生のイカをさばいたのは初めて!!
タコ焼き作ったのも初めてでした。
二人に本当に感謝です!!
そのあと、オイルマッサージ師のWellgladのけいちゃんが来てくれて、マッサージを頼みました。

ミネハウスに来たときはぜひオイルマッサージで心と体を癒して下さい!

本当に最高な一日でした!!

今日の夜中からタカミツプロとアキプロとプロトライアルのため鴨川に向かいます!!

ホームでやる気絶頂でしたが、なんとイチコケしてしまいました。
今回はさっっっっっすがに落ち込んだ~~~~~

とてつもなく情けない。。

悔しくて30分は魂が抜け殻状態だった。

でも必ずこの悔しさが何か大きなことに繋がります。

そう信じてまた前に進みます!

今週は鴨川でプロトライアルがあります。
落ち込んでる暇はないんです。

最高に運がいい!!今年は多々戸でやるバグース主催の黒船大会にでることができた!!!

早くからチームの人がすぐ連絡くれた。まだ河津だったから、全然余裕で戻れた!!

連絡してくれたあずさ、ゆうすけ、康平、さおりさんありがとうございました!!

ちなみにイサミも支部予選にでる予定でいましたがおもいっきり寝坊。
ある意味、本当に運がいい。
さすが要領を得ています。

さ~~~楽しむぞ~!!!

20090516212945
明日は大変忙しいというのにさっきまでトイレ掃除、風呂掃除をした。
なんだか心が晴れ晴れしい!!

大事なことや、気付かなかったことがたくさん見える。
このサーフボードは使い始めてかれこれ一年半近くになるけど、まだ乗り続けている。どんな波のときだっていつも一緒。
明日もこのサーフボードで波に乗る。僕のためにつくった人がいる。貼ってるステッカーのメーカーさんもどこかでいつも応援してくれている。
感謝しても感謝してもきりがないんだけど、本当に有り難いなあ。
本当にありがとうございます。

普段使っている椅子やテーブルだってそう!!
誰かが今僕が使うためにつくってくれていたんだね。

これからも感謝しながら使わせていただきます。

本当にありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします!!!

たまには夜を一人で過ごすのも大事だね。


去年もそうでしたが、大事な試合がかぶっていて茅ヶ崎でウェイティングして9時ごろまで待たされて、結局やらず黒船もエントリーはしていたのですがでれず、ものすごい悔しい思いをした去年。
なんと今年も同じような状態に!!!もちろん優先順位としては全日本につながる支部予選が大事。でもホームである多々戸でやる黒船カップは個人的には、どうしてもでたいんだよな~~~伊豆ランキングにもかかわるし、
とにかく明日になってみないとわかりましぇ~~ん。。。
下田から朝、茅ヶ崎に向かいます。
そして明日やらないとわかった瞬間、いそいで湘南から下田に戻ります。黒船の試合は朝九時頃から僕のラウンド1がスタートです。
どっちにしても、気合はいってます。そんな状況も楽しんじゃいます。
ではではまた明日^^^^^

20090514215837
今日は朝、としくんと白浜に向かった。腹くらいあったし、たまたま胸っくらいのいい波もゲットして久々に理想的なサーフィンもできて大満足。白浜にはいっていると、最近遊んだキムと再会。その友達のりょうとも会った。りょうの彼女は偶然にも僕の友達。詳しくいうとりょうの彼女にりょうを紹介してもらっていた。
二人共休みということで、ミネハウスで昼ご飯。
ばか話、波乗りの話し、真面目な話し、長いランチタイムが終わり気づけば夕方4時。 たかみつと白浜で試合すると約束していたので、20分試合してあがった。
それから多々戸にむかったら、波があがって、またもやサーフ。
多々戸ローカルオンリーの大セッションでした。

波乗りは調子があがってきてて、あがらなかった左足もほとんど支障がない。

海に、はいる前の準備運動とアフターサーフのアフターストレッチも欠かさずやっています。

海からあがったら必ず質の高いプロテインを補給。と同時にサプリメントを補給。
身体は食べているもので形成されています。
ジャンクで質の悪いものをたべると質の悪い体作りに成功!!

そんな成功はいらないわけで、僕にとってはこれからも波乗りが続けられること、成長期がとっくに終わってしまって日々年老いてく体を止めて良い体に変えていくこと!!
30歳手前で、波乗りをするうえで1番重要なことだと思います。普通に生きる上でも!!

だから波乗りがなかなか延び悩んでいたりする人!!
体にしっかり栄養を与えて自分の意思通り動いてくれる体作りを、お互いしていきましょう!!!

僕はまだまだ波乗りうまくなりますよ!!

あ~~~~
今日もさいっッコウ!!
生きていることに感謝!!

20090512140342
20090512140339
足の調子もだいぶよくなり、多々戸で波乗りです。膝からももでごくたまに腰といったところ。
海にはいってると、最近仲良くなったキムと会った。
グフィーフッターで波乗りを頑張っている23歳。
休みで一人で来ているということで、昼ご飯を一緒に食べ、午後は男二人でサンドスキー場で砂乗り。潮があげてくるのを待ってまたもや多々戸で波乗り。
進士たかみつプロもいたので、試合も近いということで試合形式でサーフィンした。

夜は大宴会。
14人の料理をつくった!! 助手はよっしーがしっかりやってくれたので、大盛況、大成功でした!

毎度のことですが、飲み過ぎてます。

飲み過ぎには注意なんだな~~~

本当に楽しい楽しい 楽しすぎる一日でした~~

昨日を演出してくれた方々ありがとうございました!

宴会の中にいた二人は今日下田を離れます。
遠く離れても、繋がっていましょう!

これからもよろしくお願いします。

20090511101733
支部予選も中止になり、左足もだいぶよくなり、風呂掃除やら、家のことをたくさんできた。
とにかく大変だったのが草刈りで、家の家事や手伝いでミネハウスに2日ステイで来てくれたアロハが大活躍してくれた。よっしーとアロハとミネでやっていたが、夕方までには全く終わらない様子。

そこで突然稲田さん登場!!!ギターのカポを借りに来たというだけなのに、無理矢理草刈りに投入。
心よく引き受けてくれて、いつの間にか中心になって動いてくれた!!

稲田さんの拘束時間3時間。 本当に本当に本当にありがとうございました。

夜は、おなじみのパーティーで腹一杯!!
サウスカフェで働いている、イケメンで超穏やかな、ナグという人がミネハウスに、来てくれて友達になりました。

本当に楽しい夜だった~~~


実は日が暮れる30分前に、どうしてもテイクオフだけでもしたくて、海にはいってしまいました~~~

ターンオンリーの波乗り。力を抜いてする波乗りが、こんなに気持ちがいいなんて!!とまた新たな発見がありました。

自分の海好き、波乗り好きに対して、気が狂ってます。これからはちゃんと準備体操、アフターストレッチは欠かさずやろうと思います。
イチローみたいなスーパースターは入念な準備運動は欠かさないんです。

僕みたいなアマがやらないのはおかしな話しだ。そりゃ。。。

台風一号のうねりが、ゴールデンウィーク後半から反応してきて気が狂ったように波乗りしていたら、疲労がたまり、左足が上がらなくってしまった。昨日から波乗りするのはやめて、体を、休ませることにした。 本当だったら今日10日は、支部予選が始まる日で、波が無いということで来週に持ち越された。 自分の運の良さを痛感した。もし、今日試合があったら、とてもでも出られる状態ではなかった。 何日かはサーフィンは中止にしよう。 その間やらなければいけないことは、たくさんあるのでいい機会だと思ってます。
今日は夏日。布団を干したりトイレ掃除、風呂掃除、部屋掃除、雑草をぬいたり、除草剤まいたり、友達と連絡とったり、ばるさんしたりと、やれることはたくさん~~~~~~
そうそう、波乗りばっかりやりすぎだと、神様がおこったのでしょう^^
ちゃんとやることやって、また海に復活したいとおもいます。
お掃除お掃除^^^^何だか楽しくなってきた~~~~

20090508001947
今日の多々戸は出会いの宝庫。まず僕が乗っているサーフボードUSBの弟子、元DUELのショップ店員のよしとも君と、多々戸で遭遇し、泊まりできているけど、まだ泊まるところが決まってないということで、ミネハウスに泊まりに来てくれました。

さらにrlmウェットスーツの営業さんのオガキヨこと、おがたさんとも会い楽しい波乗りと出会いに恵まれました。おがたさんのblogはたまに、見ていてなかなかおもしろいので、チェックしてみて下さい。

よしともくんとは板を交換してみたり、板についていろいろ教えてくれました。

夜は軽くみんなで飲み楽しい時間をすごさせていただきました。来てくれて本当にありがとうございました!!!

今日も素晴らしい日でした!!

20090507101547
風北東オフ 人数65人。
セット間隔が長く全体的に、押しの弱い波ですね~
セットは形になっていて、レフトとレギュラーは2アクションくらいは可能です。
沖合で吹く強い北東の風によって台風のウネリが、抑えられています。
今は潮が引きいっぱいなので、あげこみにかけて、ウネリの反応もよくなってきそうです。

今日はイサミが来ていて只今波チェック中です。

今週の日曜から支部予選のウェイティングです。
しっかり体調を整えて支部予選に望んで下さい。

20090506225945
20090506225941
今日は、大和館で一緒に働いてた吉原が来てくれた。吉原は今、整体師になるために、働きながら学校に通っている。
今日はミネハウスでマッサージ大会になった。
オイルマッサージのけいちゃんは、ミネハウスにステイした人にデリバリーでマッサージしに来てくれるので、是非お試しを。
最高に気持ちがいいでしゅ!!

あきも、みねも完全に天国行きでした~~~~
あきは、この前のバリでプロサーファーになった。つねに前向きで、一緒にいて本当に気持ちがいいやつ。あきが小学生の頃から知っていて、今月のプロトライアルJPSAも二人で千葉の鴨川にいきます。超心強い味方です!!今日は昼間多々戸でよっしーと海にはいり、胸くらい。
夕方入田で胸くらい。

なかなか波が上がってきません。

明日はかなり波、でかくなりそうです!!!

練習できます!!
練習シマッスル

20090505211603
20090505211601
昨日はみんなでバーベキュー。
神津島の地酒の盛若で、みんなノックアウトでした。マリーナの人以外でもたくさんの出会いがありました。
湘南西の支部長の磯部くんとも仲良くなれて、最高な時間でした。
マリーナのライダーの角田ゆうじ君の友達の丸山さん、ゆうこりん、わかちゃん、下田が地元のはるかちゃん、マリーナのライダーたちとのふれあいは、本当に楽しかった~~
今回も連れていってくれたまきおくんには、感謝です!!本当にありがとうございました!!

磯部くんは、40歳とは思えないヤンチャで、とにかく超楽しかった~
サーフィンもプロ並に上手いし、誰とも話しができて、超~明るい人でした。
本当にありがとうございました。

試合は今日午後からやったそうですが、台風が来ていて、船が出なくなるそうなので、帰らなくてはいけなくなりました。

下田に帰ってきて多々戸ではいって、そのあと少し大浜ではいりました。
胸っくらいでなかなかいい波でした。

明日でかくなりそうです。

20090504221645
どっちやねん!?

20090504155524
20090504155522
最高な五月晴れ!!

下り坂道に続く海がゆずの歌を思い出させられます。
波はフラット。コンペをやる以上、自然が相手だからこういうこともあるんだな~~。

みんなと交流会を楽しみます。

夜はバーベキュー!!普段は試合ではみんな敵になりますが今日は楽しい楽しい友達です。みんなで慰安旅行に来た感じです。
今日は試合は中止。
明日の朝5時から始まるそうですが、ちょっと厳しい様子です。。

20090504104823
20090504104821
完全に観光に走ってます。
試合は未定状態。
一応、今はいった情報だと11時から開会式をおこないます。

なかなか良い出会いもあって、充実してます。

飛び込んでるのはバグース、ウェイブランチ、エミューウ、波伝説、のライダーで、ユータパパの息子のユータです。勇気あるな~~~~

僕はチキンでした。。。。。

波がないそうですが、試合はあるのでしょうか!?
来てしまったからには。。。。。

20090503095459
気持ち波があがってきたけど厳しい感じです。
風南西 オン。 人数90人。ゴールデンウイークだから混雑してます。

今日の夜中から神津島に行ってきます!!

第2戦伊豆アマチュアサーキットは神津島でやります!!

20090501093546
今日は波がありまっせ~~ん。
今日は五月一日!!
これから暑くなってくるし、最高に気持ちがいい季節がやってきました!!
五月の1番初め、ということで計画と目標をしっかり立てるにはまさに、今日でしょう!! よ~~し!今月もやる気充分!!
走り抜けます!!

今月はとくに、未来に繋がるような動きをしていきたいと思います。

僕たちは絶対的条件で今現在、未来に向かって生きています。
過去には、決して向かうことはできません。
どうせ明日や未来に向かって生きていくなら、今現在を未来のために、最高に良くしていく必要があるのではないでしょうか!?

たまには、立ち止まって、今生きている枠の中から抜け出して、デッカイ事考えてもいいんじゃないかな!!

最近地元の友達のふとしが、湘南国際マラソンにでる!と決めたことを、メールもらいました!

挑戦しようとしているという意思が伝わってきて、すごく刺激になった。

マークン「大野修聖プロ」が世界大会で一人で戦い続けて、結果をだしていることや、回りにこんなに刺激を与えてくれ、励ましてくれるような人がいるおかげで、僕の今日があったりします。

つねに、前に進もうとしている人が回りに増えてくると、すごくプラスになります。

過去にやってきた全てが、今の自分を作りだしてるわけだから、だれてる暇はないです!

僕はヤルッチ!!!

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
