*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20090429231008
20090429231005
ゆうたは四ヶ月前まで96キロあった体重を、70キロにまで減量した。

やると決めたゆうたの想いは本物だった。

久しぶりに会った時、目からウロコガ落ちるような思いとはこのことかと。。。

決めた男はカッコイイ!!
そして形にする男はかっこよすぎ!!

ゆうたは自分との戦いに勝ちました。
これを糧に様々な困難を乗り越えて、たくさんの人を幸せにするでしょう。
僕もゆうたには、刺激されました。
ありがとうございます!

この夏サーフィンを始めるそうです。


朝7時半から友達と白浜に向かった。
たまに腹くらいでソコソコできました。

天気もいいし、朝から気持ちがいい。

新しい出会いもあって、楽しいことたくさんです。
今日は夜はライブ!

本当に生かされてます!!
ミネハウスの夏の予約を少しづつ受けてます!

繊細は五月の中旬くらいからだしはじめるので要チェックしてください〓

ガイド、 サーフィンスクール、素泊まりなどなど要望があればできるだけ対応しますよ~

共に素晴らしい夏をすごしましょう~~~

20090427171102
二回戦目で敗退しました。
波は腰前後。やるだけやりましたが、やられちゃいました。
一緒にきた下田の先輩達にも、あれだけやって負けたんじゃしょうがない。っていうくらい健闘したのですが負けちゃいました。結局決勝に残ったのは15歳以下の子達が残り、小学生の時に英才教育を受けたエリートキッズ達の勝ち!?という結果に終わったのが残念。

でも未来を背負って立つサーファーになるわなけだから、もっともっとうまくなって育っいってほしいと思います。

夜は宮崎のローカルと仲良くなり、家にも泊めさせていただきました!
杉田けいじ君という野性的でかなりうまいサーファーなんだけど、けいじくんは三級の試合にでて、見事ファイナリストになりました。すごく純粋で最高な人に出会えて幸せです!!その仲間のヨコチンとせいさくくん。
本当に幸せな時間を過ごしたな~~。

今、羽田に帰ってきて、今から下田に向かいます!!

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今日は朝から低気圧が通り波もあがりました。
先程、僕の試合が終わり、なんとか勝ち上がりました。自分の納得いくサーフィンができなくて負けたかと思っていましたが、ぎりぎり勝ってました。
あまり納得いってない僕の様子を見て、白浜マリーナのトップアマライダーのまきおくんが、勝ちは勝ち!勝ったのに、そんな顔してたら負けたやつに失礼だ!!みねより納得いってないやつはもっといるだろ!と言われました!本当にその通りです!まきおくんには、メンタルの強さを、いつも学ばせていただいてます!
としくんも勝ち上がり、今日はこれで終了。

また明日から二回戦が始まります!!

20090424134921
20090424134918
今日はあまり、波もなく風もはいりコンディションがよくないため、明日に延期になりました。

明日は波がでかくジャンクコンディションになるみたいです!!

20090424094000
開会式が始まりました。波に乗らせたら半端じゃないメンツがたくさん揃ってますね~~

20090424013219
元々宮崎が地元だったふくちゃんと再会した。

わざわざ空港まで迎えに来てくれてご飯までおごってくれた!本当にふくちゃんありがとうございます!!
ふくちゃんは来年お店を持つという夢があって、その夢に今爆進中です!!
今日は本当にありがとう!

それにしても地鶏と赤霧島は絶妙でした!!

明日は試合!

午後の13時くらいにゼッケン白ででます!!
楽しみ~~~

20090423180651
全日本級別選手権のため今から宮崎へ向かいます。
今月の頭に成田からバリへ飛行機で行き、また羽田から飛行機にのるというすごい月になりました。
今回は共にサーフィンを頑張っているとしくんと来てます。
旅行気分でワクワクです!!

大会は級別なので、キッズからベテランまで様々な年齢層の人達がでます。キッズにはさんざん泣かされているので、次は勝ちます!!っていうと力がはいるので、楽しく自分の波乗りをしてきます!!

ではでは行ってきます!!

20090421152440
心と天気は連動している。
雨が降っていたり曇っていたりするとなかなか気分が晴れないことがある。
見える景色がダークに見える。

そんなときだからこそ、太陽のような存在になれるような人がいたら、最高なわけで。
落ち込んだ時や心が晴れない時に、いつも元気にしてくれる人。
そんな人に出会えた喜び。僕が出会った人の中にはそんな人はたくさんいる。
その人達から太陽の光を分けてもらい、僕もその光で暗い世の中を照らせるような人間になりたい。

心に太陽を!!!

明日は必ず晴れます!!

かっこよ過ぎてやばかったです!今ようやく下田に帰ってきました!!4日しかいられないけど約二週間以上振りに帰ってきたから、超うれしい!!!
波がないのが残念だけどゆっくり休みます!!

ではでは良い一日を!!!

20090417210026
今日はDUEL主催のケイソンのライブ。

癒されてます~~~

20090417164757
写真はイサミとプロトライアル前日の写真。コンテストは4月8日に行われた。サイズは潮の動きによって、かなり変動があったが僕の試合の時は胸たまに肩くらい。波のコンディションは悪くない。場所はクラマスというレギュラーの波で1番奥のピークと2番目のピークが二つある。
僕のヒートが始まり、2番目のピークで待つことにした。ガイドのモーチャンが絶対にそこで待てというのだ。 1番奥のピークからバンバン他の選手が乗って良いライディングを見せてくる。
あせりを感じながら、2番目で待つ。 モーチャンの合図を見ながら、ポジションをチェック。波がなかなか来ない。周りの選手は波に乗りまくる。
そしてあせりを感じる。

っっっん!?!?
ドーンと厚いうねりが押し寄せてきた。しかも僕の方向に!!!サイズは頭は余裕である!!
沖で割れてしまいそうな波を割れる前にのるために必死に追いかけた!!そしておいついた!!
だいぶ深いところから立ったので白いスープの波につかまりそうだった。ビーチブレイクだったら確実に捕まっていたが、ここはクラマスだ!と自分に言い聞かせながらなんとかぬけて、かなりいっぱいいっぱいでボトムからトップに上がりリップした。リップしてボトムに下るときに横を見ればきれいな波がパーフェクトに繋がっていた!!『これで逆転だ!!!』と心の中で叫んだ。その瞬間、板の先端が波のフェイスに刺さっていくのが見えた。そしてそのままダイブ!!!

転んでしまったのだ。。。

板が刺さる瞬間は、おおげさに言うと人が死にたくないのに死ぬ瞬間に似ていた。物凄いスローモーションでまだ生きていたい!!まだ死にたくない!!でも、後に戻ることができない。
そんな瞬間があった。


コンテストは負けてしまいました。

あれから約10日が経ち、僕は生きている。またいつだって波にのることができる。みんなと会って楽しい時間を過ごすことができる。
試合が終わった後、二日間くらいは魂がぬけた感じになっていたけど、それからは生き返りました。

今まで感じることができなかった経験をたくさんすることができた。

本当に強くおもえたことは、本当のライバルでだれよりも手強い敵はあなたでもなく違うゼッケンの色を着ている敵でもなく、自分だということがよくわかりました。

波にのるときに他の人と一緒にのるわけでもない。
その波を自分が自分の身体と精神を使ってのるわけだから、他の人は関係ない。
波乗りに関してだけではなく日々の生活もそうだ。

日々、自分との戦いなのだ。
そんな簡単なことを再確認できた旅でした。

自分に常に勝てる自分でいるために、精進して行こうと思います。

20090414140338
バリに行ったのは初めてで見るもの全てが新鮮に感じた。 日本と比べると物価は相当安い。日本人をみるとすぐに話し掛けられ、物を売ってくる。最初は面倒だったけど個人売買は安くしようと思えば交渉次第でいくらでも安くなるので逆に楽しかった。

今回友達の紹介でモーチャンというガイドを頼んだ。彼はバリの中のプロサーファーでランキングももっていて2007にはバリランキング4位だ。それ以降はケガをしてしまい、また今年からでるらしい。サーフィンはめちゃくちゃ上手くて、海では優先的に乗せてくれる。
どのタイミングでどこで波が割れるか知り尽くしている。サヌールのローカルで僕らはモーチャンにさんざんお世話になった。バリを旅行するうえでガイドの質が最も重要だということもよくわかった。 10日間お腹を壊すこともなかったし、具合が悪くなることも一度もなかった。僕を含めて五人で行ったが五人共大丈夫だった。波乗りはクラマス、クタビーチ
サヌールリーフ、グミチ、スランガン、チャングー、レンボーガン、などなどいろんなポイントではいった。ボードトリップなんかもしたり、夢のような時間だった。
次はコンテストについて書きます。

今成田に着きました。繊細はこれからblogにのせていきます。

いい時間でした~~。
現実を忘れてしまうような空間でした~。

その中でもたくさんの厳しい世界もあったし、夢がふくらむような出来事もたくさんありました。
とにかく日本に帰って思うことは、またこの地で頑張るぞ~~みたいなワクワク感とドキドキ感があります。
日本はいい気候ですね!!!

ではまたバリのことはこれから書いていきます!

20090402154204
みかさんは下田の僕の大事なフレンドです。
この人よりテンション高い人を見たら教えて下さいってくらいテンションは最強。
みかさんと会ったりすると僕までテンションがあがってきます。僕が下田に来た時はみかさんはボディボードをやっていてバリバリのコンペテーター。大会にも数々の成績を残し、今はショートボードを三年前からはじめた。波のとりかた、のりかた、とらえかた、本当に素晴らしいんです。
みかさんはアラフォー。はっきり言ってみかさんは全くアラフォーには見えません。
その若さの秘訣は脳には新しくて正しい情報と刺激を与え、体には栄養を与え続けた結果。

本当にみかさんは尊敬できてすごい人です。
とにかく人を想う気持ちは半端じゃない!!
そんなかっこよくて、素敵なみかさんが大好きです!!
アラフォーの最高な見本!!!

これからも本当によろしくお願いします。

長い冬も終わり四月にはいりました!!
何を始めるにもスタートとという意味では最高な季節ではないでしょうか。
僕の今月の予定はこんな感じです。
2日東京→3日インドネシア『バリ』→13日東京に帰宅。13日から17日まで東京。→18日から下田→23日から27まで宮崎→28日から下田に帰宅~~~~~~~
やりますよ~ 楽しみますよ~
最高な月です。バリに行ってる期間は連絡がとれないのでご了承下さい。
blogは更新します。
8日はプロトライアル『JPSA』です。結果など更新しますね~~

今日は一日。月の始まりに一ヶ月の目標、計画をたてるとやらなければいけないこと、やるべきことが明確になりますよ~~~~
僕やみなさんにとって素晴らしい月になるよう四月をおもいっきり生きましょう!!!!

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
