*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20090331094655
波を撮るのではなくてパドルボードをやっている人がいたから撮ってしまいました。
風北東 潮があげて割れずらいインサイドよりのつながり気味ですが、切れ目を選べばショートライド中心に遊べています。
潮が引いたほうが波質はよくなりそうです。
人数45人。パドルボーダー1人。
バリに行くまであと3日。


20090329201524
最近できた最高にNiceな友達マリブ。
ハンサムで優しくて気が利く24さい。
こんな若いのに将来のことを、真剣に考えていて本当に素晴らしい!!

一緒に話をしていて、刺激をたくさん受けています。
素晴らしい仲間と巡り会う。 人生の最高な宝物探し。
本当に人生は楽しい~~

これからも末永くよろしくお願いします。

多々戸とかなりマッチングしていたんでついついパシャリとマリブを撮ってしまいました。
海が似合う男はいいね~~

20090327095829
皆さん!トイレ掃除はやってますか?素手でやったほうが効果てきめんです!
トイレ掃除なんて素手でなんてできないと思っているならばあなたの使っている携帯は、実はトイレの中より何倍も雑菌がいるのを知っていますか??
いつもそれを素手で触って顔につけてらっしゃるじゃないですか!
だから大丈夫!!

トイレ掃除をすることによって気分は最高になるんです。
これ以上 多くは語りません。なんか最近気持ちが浮かないな~と思っているならば、まずトイレ掃除をしてみて下さい。

素晴らしい一日になりますよ!!

20090327093130
昨日は多々戸のビーチハウスでディナーパーティー。
その家のオーナーの波田啓次郎氏にとてつもなくお世話になってるんです。
そんな啓次郎さんに結婚するための証人になってもらおうと婚姻届けの紙をもってきた友人Sさん。
何故か二枚持ってきていて、『はい、これみねくんの』と言われ、さらに啓次郎さんも証人としてサイン。
勢いで書きなさい。
と言われ自分の名前を書く俺。
たしかにこういう勢いがないかぎり、ずっとダラダラしちゃうもんな~~。と思わされました。

あとは提出するだけになった婚姻届け。

回りの人を見てると結婚する人は80パーセントが勢いの気がしてきました。
仕事も波乗りも大事なことをする時はなんでも勢いが大事だもんね。
決断の時はせまってます。

20090326095125
風 北西弱 人数27
セット間隔は長く全体的にインサイド気味の押しの弱いタラタラブレイク。走ってワンアクションをいれるのがやっと。
今後はさらにサイズダウンしそうです。
天気は最高にいいです。

20090324100031
風北東。人数20人。
セットの数は少なく風にあおられ気味で力がなくタラタラですがセンターからやや左のセットは形になっていてレギュラー、グーフィーとも走ってワンアクション可能です。
右側はうねりがはいるものの割れずらくなっています。水が冷たいですよ。

『最善の健康』♪

さてさて、主要先進国の平均寿命は今後益々延びていきますが、高齢化するほど予防する病気は増えていくものです。

なかでも歯や目の健康は早い段階から投資を始め末永くその機能の健康を維持したいものです。そこで目の健康を保つのに役立つのがビタミンです!!

目の老化とくれば白内障ですね(>_<)

白内障とは目の中の水晶体が濁る病気のことで、加齢が主な原因とされている病気です。45歳を過ぎた中年期からだんだんと進行し、80歳以上になるとほとんどが白内障を引き起こしていると考えられています。中年期以降は関節炎や動脈硬化とともに積極的に予防したい病気の一つといえますね☆☆

ただ、若くして発病するケースもあり、その場合は糖尿病・アトピー・ステロイド剤の副作用などが原因と考えられていて、糖尿病の場合の白内障は大変に進行が早いことが懸念されています(:_;)あまり知られていませんがアトピーと白内障は大変密接な関係にあります。だからこそ子供たちの著しいアトピーの増加率は深刻な事態といえるのです。

話が逸れましたが、こういったいわば中年期から始まる“目の老化”を予防するのがスーパービタミン、ビタミンC!(^O^)ノ白内障をビタミンCがさらに日本の厚生労働省の研究によってもその働きが明らかにされました。

45~64歳の男女約4万人を対象に白内障とビタミンCの関係を調査した結果、ビタミンCの摂取率が最も多い人達は最も少ない人達に比べて男性は発症リスクが35%・女性では41%も低く、手術率も30%~36%低いことが判明し、ビタミンCを日々しっかり摂取することで白内障症のリスクを4割近く軽減できることがわかりました(^^)

ビタミンCはまさにアンチエイジングビタミンといえます。同じく高い抗酸化力を誇るビタミンEや眼球乾燥対策を含め粘膜の潤いを保つビタミンA、さらに必須脂肪酸も眼球の健康には欠かせない栄養素です(^^)

目や骨など、換えがきかない部位ほど早め早めの予防が肝心です♪


《モモさんはインターナショナルサプリメントア
ドバイザー!すごい方です!》

昨日は白浜でソウルカップがありました。
波は腰~腹。大会をやるうえではグッドな波だったのはないでしょうか。
一回戦目は順当に勝ちあがりましたが、二回目でまたもやキッズにやられました。
やられたてはいえ自分の中ではいろいろ身になることが多かったので、よかったです。
またバリに向けて頑張ります。

20090321164416
20090321164414
名古屋を離れいざ海へ。
伊良湖にあるポイントで波乗りをした。みんな、のりの友達。明るくてみんな最高に気持ちが通じ合うサーファー。

また四月の中旬に下田に遊びに来てくれます。

いろいろありがとう!!!

20090321004507
名古屋に来ています。
今日は大和館で一緒に働いてた友達の、のりの結婚式です。のりは親友の死、自分自信の病気、本当につらいときを過ごしてきました。
でもたくさんの友達に支えられ、たくさんの勇気をもらい今まで、やってきました。
そんなのりを影ながら応援してたし、そんなのりに勇気をもらっていました。
結婚おめでとう!!!

そして、これからが本番だよ!!

20090319234329
MAGIC NUMBERの海パンツ。来月からのバリで一緒に挑戦するパートナー。
モチベーションとテンションがあがります!

なかの生地ツルツルで履き心地が最高。

すれることもなさそうです。 細かい、ししゅうがこの海パンツのクオリティの高さをより一層理解できます。

20090319155519
下田に帰ってきました。
風南西 人数4人。
風がはいり面がガタガタですが中上級者なら板をしごいて1アクションいれられそう。
日没にかけて風波が反応しそうです。
今からゆうじと海にはいります。
明日は名古屋に行きます。

20090319000713
昼間はめじろ台の長盛庵で働くたくちゃんと会い、昼間から語り合いました。長盛庵のホームページもそろそろできます。期待してて下さい。めじろ台で長盛庵の人気、売り上げが約60店舗あるうちの2位になった報告を聞いて、ぶったまげました。安くておいしい、それだけではなく、たくちゃんや兄弟、お母さんのアットホームが人気を呼んでいるのだと思います。
たくちゃんはあとは彼女が出来ればいいね。『余計なこと言っておこられそうです』。


たくちゃんと解散してから、おくりびとの滝田洋二郎監督の娘、めいと、かほが町田の家に住んでいるおじいちゃんの誕生日で来てくれました。温かい孫です。ありがとう!!

夜は新宿で最愛の友、新太郎と合流。
新太郎は専門学校の時の友達。なんと、渡る世間は鬼ばかりにでている岸田敏志の息子。今は音楽関係の仕事をしていて、独立してプロデューサーをしている。
新太郎とは専門時代『サーフィンを始める前』イギリス留学の時に意気投合。イギリスで学校が終わると路上ライブをやったり、毎日楽しい時間を過ごし仲だ。
下田に来たばかりの時に夏にぎター片手に、下田に遊びにきてくれて夜多々戸浜でビーチライブ。二人で潮風を浴びて気持ちよく歌っているといつのまにか14人くらいの人が集まりライブ!!
そんなミラクルを引き起こす新太郎と久しぶりに飲んだ。
いろんな思い出話しに花が咲き最高に最高に楽しい時間でした。
来てくれてありがとう!!
詩を書いたら早速送るからね~~~
明日は下田にもどります!!

20090318193228
夜中まで波乗りの話は続いた。
サーファー『波乗り人』として僕らはどうあるべきなのであろう。
超いい波にのること、自然を愛すること、自然を感じたいこと、大きな波に挑戦すること、小さな波でいろんなことをすること、試合だけに勝ちたいこと、フリースタイルを楽しむこと、かっこいいと思うからなんとなくやること、海からあがってサーフボードを持ちながら夕日に照らされた自分のことがカッコイイと思うこと、 人様々だと思う。
ただリップやエアーすることだけが波乗りではないし 、ボディボードでエルロロをすることだけが波乗りではない。
それもどれも波乗りなんだけど、ゆっくりクルージングするだけであってもいいし、逆立ちしながら乗ってもいいと思う。

DUELの店長を波乗りで越えることができない部分はそういう部分だ。
あそびかたを知っている。
遊びかたをまだまだ知らない俺。波乗りをしていて自分にとってどっちがいいだろうか。どちらが楽しいだろうか。
考えさせられるミーティングでした。
見せるとこは見せてぬくとこはぬく。
見せっぱなしはなんだか、頑張る~~~~~ってかんじで力がはいりすぎてるよね。
それよりもリラックスして全てを受け入れながら楽しんでる人のほうがいい感じ。
そんな気がします。
波乗り人=波の上で踊るダンサー。どのように踊るかは自分次第。楽しんで踊るのもいいし、必死に踊るのもいい。
一つの表現の場所。

20090317152609
今日はりょうくんとまいこちゃんの家に来ています。久しぶりにりょうくんと鵠沼海岸ではいった。鵠沼海岸は僕がサーフィンを始めた場所。
鵠沼海岸はあまりきれいではないけど、潮のにおいや雰囲気が初心に戻してくれる。湘南サーファーは様々な人が集まり、本当にサーフィンがカルチャーになっている。
オーストラリアで言ったらサーファーズパラダイスは間違いなく湘南だよね~。

そのあとはりょうくんのいえでランチ。

今からみんなで小学生からの同級生に会いにいきま~す!!

20090317020751
またもや東京に帰って来ました!!地元の友達いいくんと会い、二時間くらい語った。いいくんはパテシエでケーキ作りの名人。将来自分の店を持つことが夢。いろいろ将来について悩んでたなあ。そりゃ悩むよ!先は見えないもんね~~。
みんなで力を合わせて乗り越えて世界で遊びたいね~~。それが無理だと思う人は無理。できると思う人は必ずできる。全てはSimple。
日本はいい国だよ!!自分がしたいことや夢は叶えようと思えば叶えられるんだから!!この素晴らしい時代とこの場所で生まれたことに感謝だなあ!!明日も全力で遊びます!!

20090317015415
ヒロクン達と別れ小川啓プロの披露宴パーティーへ。
北村啓太、佐藤正一郎プロ、イールマンがライブをやって大盛り上がり!!伊豆全域のレジェンドサーファー達が集まり素晴らしいパーティーでした。
先輩達が多過ぎてだいぶ気を使いました。。。。

20090316194736
東京渋谷から日帰りで帰りヒロクンととしおと合流。すぐにミネハウスで飲み会が始まった。ヒロクンと一緒にゆっくり飲むのは初めてで、とにかく熱い人だ。みんながハッピーになる法則WinWinの法則を心得ている。素晴らしい人でした。その分力が抜けているとしお。僕も含めてみんなO型。おーざっぱでおおらかな宴会が続いた!!本当に楽しい飲み会だったあ!
次の日はみんなで多々戸で波乗り。
本当に来てくれてありがとう!

20090315174000
渋谷は熱い。人が多過ぎ。でも刺激的だな~~~。たまには東京の風もすわないと完全に東京都出身ということを忘れてたしまいそう。
東京は日本の都。ビジネスも流行も最先端。
僕にとって東京は大切な場所。

20090313145549
20090313145547
20090313145544
明日はホワイトデー!!みんなでバナナケーキを作りました!ケーキ五つ焼いてかかった時間1時間30分。かかった材料費一人500円。やく30人分のケーキ完成。
プレゼントは既製品のものよりも、作ったほうが、気持ちがはいっていて温かい。
男だけのケーキ作り、音楽を聞きながら、みんな音に合わせて楽しんで作りました。

明日は最高なホワイトデーにしてください!!

20090312222323
今夜はライブ~~
アフターはセッション セッション 普段音楽をやらない人がジョインしてみんなでセッション!!!

縛られてなくて気持ちを全開!!

本当はこんなかんじでライブてきたら最高なんだけどな~~

人生のセッションをしましょう!!!

20090312133111
のりくん、いのっち、いさみとみんなでランチ。
みんなで食べるランチはうまい!!


これからみんなで多々戸に向かいます!!!

20090312104532
風西北西 人数19人 潮が引いてインサイドで割れる早くてショアブレイク気味。 朝一は腹くらいあったけどサイズダウン。
潮があげる夕方にかけてそこそこ良くなりそう。

天気は最高です。ただいま、いさみと昨日一緒に飲んだにしやん、いのっちが多々戸で入ってます。
いさみは最近調子急上昇。大会にもでる気満々。気合いはいってきました。ミネハウスを利用してストイックに猛練習中。

20090312103422
にしやんは元プロスノーボーダ。4、5年前に知り合った。地元の町田が一緒で、オーストラリアに行った時に右も左もわからないとき、ちょうどにしやんと彼女のまいちゃんがオーストラリアに旅行に来ていて、散々お世話になった! 本当に感謝すべき人!!!しかも彼女のまいちゃんミネハウスの超近所。
となりのいのっちはにしやんを通じて知り合って、地元も近いので一緒に海やいろんな繋がりがまたできそうです!!メロウでとてもいい感じの人でした!!
新しい人と出会う→新しいことを知る→新しい自分に出会える。

とても楽しい時間でした。

20090312033018
さあ、誰かわかるかな?
最近波乗りがだいぶ上達してきただれかさんです。
あとはトップのかえしをアグレッシブに波が掘れているところでクイックにできればまたワンランクアップしそうです!!
〇う〇へいへい~~~~~~~~~

shimojyou.kouhei.mituru
昨日は、この三人と、下田の地元の子と本当に楽しい宴会でした。
昼からみんなで白浜にはいった。腰~腹、セットで胸。天気も良くなり、最高な波乗り日和。みんなこの日を楽しみにして、一生懸命仕事してきたかいがあったね。昼間はミネハウスでアボガドとソーセージのパスタ。ランチアフターにみんなでコーヒー。ベランダで日を浴びながらみんなで団欒。ゆっくりしてから、波チェック。夕方は白浜でサーフ。
夜はみんなで温泉。その後は大宴会!!!

道は開ける
二年半前、オーストラリアに行ったときこの本に救われた。そしてこの本と共に、僕の考え方、人生が180度変わったような気がする。尊敬している先輩からオーストラリアに行くときに、プレゼントしてもらった。最初はお金にも余裕があったし、新生活でたくさんの出会いや、たくさんの最高な波にのってたのしんでいた。オーストラリア生活が半分も過ぎた頃、金銭的にも底を尽き仕事もない状態で、海に行くことすらできない状態になった。なにをするにも下向きになり、友達に当たったり、情けない自分と初めて向き合うことになった。そんな頃、この本がバックの奥底からでてきたのである。半信半疑で見てみた。。。。。。。。。。。。。。。。

残りの半分の僕のオーストラリア生活は、言葉では表現することができないくらい最高なものとなった。
これをくれた先輩に心から感謝した。
今も尚、最高な日は続いている。
一つの本が人の人生を変えることがある。
本も大切な出会いなんだよね。

20090306093017
20090306093014
関西の人が作る本場のお好み焼きは実にうまい!!!
最後は神戸名物のそばめしでフィニッシュ。

しもちゃんがつくる関西風お好み焼きとそばめしにはみんな本当に幸せ気分にさせられた。おいしい料理においしいお酒。そして仲間。本当にいい夜でした。

初顔合わせの人も何人かいて、またいろんな繋がりができそうな感じでした。

最高なコミュニケーションをとれて楽しかったなあ。

20090305092151
人数25人。風北東強サイドオフ。
潮があげていて割れずらくインサイドよりであまりよくないですが、たまに形になる波があり中上級者であればショートライド中心にライド可能です。

20090304103027
人数22人。風北東オフ。インサイドよりのダンパー気味。中上級者であればライト方向アクションをいれてつなげられています。
今が1番寒い時期。
あと一ヶ月の辛抱です。暖かい日に、リップできるように今のうちから頑張りましょう。

★mine★

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
