*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミネが昨日はクッキングの先生をすることに!

いいのかな~~~~~~自分でと思いますが、先生になりきってやりました。

ノルマンディー風ローストチキン。


やったのはヘルシークリスマスメニュー!


その上に野菜を敷いていって野菜汁が!ワクワク




パエリア





コツは得意げにやる!笑

料理はレシピ見たら簡単に美味しくできます。

あと道具があればね!





ゆうひも興味しんしんだ!



なんだってやってみることだね!

いろんなことをまだまだやろうね~~

実りのある一日でした!

スポンサーサイト

最近まで、元気すぎた自分を今になって痛感しています。

昨日突然お腹が痛くなり、救急で夜病院に行ったところ、お腹の中にウィルスが侵入したみたいです。

吐き気と腹痛とやばかった。

熱も微熱があり、人はこんな
簡単に弱くなってしまうのかと痛感。

これが結婚式の日ではなくてよかった。

またまた自分の運のよさを痛感!!!

一瞬でなおします。

『日本人の新たな課題』


ブッシュ大統領政権下で膨れ上がった保険料により、少なくとも150万人が治療のために家を売り、40万の家族が医療費による破産(!)を申告した深刻な医療問題を抱える米国ですが、スタンフォードの教授も懸念していたのは世界で最もひどい日本の出生率の冷え込みと高齢化問題でした。

おまけに今日日本で生まれてくる子供の10%は低体重出生児であること。それらに具体的な対策はなく、日本の若者の栄養状態は悪化の一途を辿っていること…将来性においては日本の方がより深刻といえます。

低体重についてはUCDで専門家に話を聞くことができました。テキサスではフライフードが給食で禁止になり、NYでは炭酸飲料水課税の実現。

子供の肥満や健康に関心が高いオバマ夫妻による医療改革に期待が集まっていました。

日本人の健康にまつわる話で興味深かったのは、日本
に住んでいる日本人と、ハワイに移住した日本人と、アメリカに移住した日本人の追跡調査をした結果、アメリカに移住した日本人の健康状態が1番悪かったそうです。

実はこれを世界的に裏付けるのが『26ショック』という日本で起きた有名な事件です。かつて平均寿命で世界一を誇った沖縄の男性の平均寿命が1990年に5位と陰りが見え始め、2000年には26位にまで下落しました。

その原因にはこどもも含め、やはり『肥満』があります。

この平均寿命暴落の理由は、米軍の占領によりハンバーガーやステーキなどの肉食文化が日本で1番最初に主流となったのが沖縄であり、さらに車社会が肥満・糖尿病に拍車をかけたためです。

現在でも県民一人あたりのファーストフード店舗率は沖縄が第一位です。

この話では栄養学名誉教授も残念そうにしていました。アメリカ人も49%は外食ですが、年々ベジタリアンやヴィーガン
の数が増加し、日本食などの民族食が人気が高いそうです。

ちなみにあちらの日本食は本当に美味しいです。枝豆やら揚げ豆腐やら、なんでもござれです。しかもシャリを玄米にしてくれるサービスもあり、スーパーのお寿司も雑穀米や玄米でした。

こうした流れを受け、ファーストフード産業もトランス型脂肪酸を使わないという声明を出し、パテを大豆にするサービスや、フライ(揚げ)をベイク(焼き)にかえるサービスなどを導入し、確実に健康志向に変わりつつあります。

うってかわって日本人全員に突き付けられた26ショック。『Your what you eat.(人間は何をどのように食べてきたのかの結果なのです。)』という言葉を教授から直に聞き、すっかり洋食がスタンダードになった日本人の食生活を共に憂いでしまいました。

今この瞬間も、アメリカと日本は確実に逆転し続けています。


インターサプリメントアバイザーの資格を持つMOMOさん!いつもありがとう!



左側にあるのが、10年以上お世話になった、マルボロライト。

右側にあるのが三年前から飲み始めているマルチビタミンのサプリメント、トリプルX。

一日一箱たばこをすうとなると、一ヵ月、ざっと計算して一万円くらいになる。

トリプルXはひと月8710円だ。

トリプルXはなんと神奈川県とほとんど変わらないくらいの大きい自社農場を持ち、無農薬、有機栽培はもちろん、1番栄養価が高い時期に取れるものだけを、濃縮してできたマルチビタミンがこのトリプルXだ。

このクオリティーの高さで今まで吸っていた煙草の値段よりも安い。

おかげで毎日疲れ知らず、確実に10年前よりも今の方が調子がいい!

波乗りをしていても、ひとと話しをしていても、とにかく生活が楽になった。

ますますタバコを買って肺を真っ黒にしていたことが懐かしい!


不健康な人はよりいっそう不健康に。

健康な人はより健康に。

世の中のしくみは、実はシンプル!

気付けたことにカンシャ。




カロリー0でも…

『最善の健康』!

さてさて、日本で増加の勢いが止まらない糖尿病。

あらゆる合併症があることが知られていますが、その中の一つがアルツハイマーです。糖尿病の患者はアルツハイマーを発症するリスクが高く、これは『糖』が『脳』に与える影響力を物語っているといえます。糖を代謝するビタミンB1がアルツハイマー治療に用いられるのもそのためですね。

糖尿病の増加からカロリーが0で砂糖の何倍も甘い人工甘味料が近年メジャーになってきました。

が、この人工甘味料。いくらカロリーが0でも健康によいかといえば話は別です。

体内で糖の影響を最も受ける臓器は『脳』です。血液をどんぶらこと流れる糖の約20%~30%を脳が消費しています。このため、脳は糖の状態に振り回されてしまうんですね。

だからこそ“糖をどのように摂るか”はイコール“脳をどう動かすか”をコントロールすることになるんです。

とくに脳や肥満への影響が心配されているのは精白された砂糖や人工甘味料です。

ご自身が口から取り込んだ糖はそれがどのような糖であれ、ご自身の脳に直結します。気分や理性、記憶力、IQに多大な影響力を持ち、最悪の場合理性のコントロールができなくなります。米国では家庭内暴力と糖の研究によって、明らかに因果関係があるとされています。

近年、健康への影響が懸念されている甘味料が日本ではあらゆる食品に使用されている“アスパルテーム”“ぶどう糖果糖液糖”です。

子供が大好きなおやつ類やジュース、思わぬおかずに含まれていますが、肥満や生活習慣病のリスクになると考えられています。記憶力や判断力に自信のない方、自分の気分に振り回されてしまう方は摂取する『糖の種類』と『糖の状態』に気をつけましょう。

精白された砂糖を摂る子供たちはIQが低い傾向にあることも近年の学力低下の一因として指摘されています。炭水化物、糖を摂取したら必ずビタミンB1を意識して摂取して下さいね!

花粉症の人は甘い物好きといわれています。精白された糖は脳だけでなく、カルシウムも消耗させます。カルシウムはアレルギー予防に欠かせませんから、甘い物好きな方はアミノ酸とカルシウム、B群の不足に注意して下さいね!

《INSAのMOMOさんのブログ、勉強になります!》

Author:★mine★
1980年生まれ
O型
いて座 さるどし 
水星人+  黒ひょう
サーフィン暦15年


Special thanks
スポンサー
baguse surf shop

QUIKSILVER

sherbet surfboard


komunity

BOUCHE



自己紹介
20歳の時にサーフィンと出会ってから、サーフィン依存症に。
きっかけは双子の勇海が鵠沼海岸に連れて行ってくれてから。
初めてボードの上に立った瞬間の、感動を超えたくて、今なお、サーフィンに夢中。今はアマチュアで一番になることと、プロになることを、目標に、伊豆下田を拠点に、毎日サーフィンしています。

夢は将来、'' Endless Summer ''をする事!
一人ではなくて大事な仲間たちと行きたい。
 この世にうまれてきたこと、
僕をいつも支え見守ってくれている人、今まで出会ったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして本当に楽しいのは、これからなんです。
共に人生を楽しみましょう!!!! 

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。